夫が現行犯逮捕されました

  • 旦那・家族
  • 当選くじ
  • 19/03/24 00:58:50

わたし通報で暴行罪の罪で逮捕(DVの)
明日 義両親がこっちに来て迎えに来るって言われた(私を)。
現在専業で赤ちゃんは生後4ヶ月。
身内はいないので警察も義実家に行くのに賛成してた。
被害届出さなかったけどすぐの釈放はないみたい。
夫と仲直りしようと思うんだけど警察沙汰になったしもう無理かな?
わたしも朝からピリピリしてたし冷静になるとお互い様だったなとおもってます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/25 05:30:25

    DVで警察に通報したいんだけど後先の事考えたら…って思って、実際に通報しない人結構いると思う。

    婚姻制度なんて廃止すればいい。

    • 8
    • 19/03/25 05:17:19

    >>41 わたしも正直ドン引きして目が覚めました。
    訴えられるなんてハナから思ってないとか、自信ありげでしたので今更ながら被害届出しておけばよかったです。
    仕事がーとか、やりすぎたーとか、心配したのにバカでした。反省して次に活かす考えが全くなさそうでした。

    • 0
    • 19/03/25 00:21:09

    >>40

    お前の存在が、子供にとっての不幸だと伝えてあげたら?
    頭わいてるよね自分の行いは棚上げか。
    よその旦那さんに申し訳ないけど、DV男心の底から軽蔑するわ。

    • 5
    • 19/03/24 23:18:42

    話し合いが終わり、義実家に行くことになりましたが…とりあえず自立する方向で。
    生活保護受けたら車も手放すことになるし、不便だから離婚後はこどもの祖父母が支援するのだとか。
    夫は昼間に釈放され話し合いしましたが、自分を正当化していて話にならないのでもう切り上げました。
    ただ夫はシングルマザーじゃこどもを幸せにしてあげられないと離婚に納得いってない様子です。

    • 0
    • 19/03/24 14:51:03

    >>33
    そりゃ夫婦喧嘩みせることは虐待だからね

    • 2
    • 38
    • 大量の干し柿
    • 19/03/24 12:53:16

    DVは許してはダメよ!
    カーっとなった時、また手がでるんだから。

    旦那いないとこで奥さんがしつけと称して、子供に手をあげてるのも見た事あるわ。

    • 8
    • 19/03/24 12:11:17

    被害届け出てないならすぐ釈放でしょ

    • 1
    • 19/03/24 12:10:05

    一度は愛した人だから期待しちゃうんだろうね。
    まだ信じてるのね。
    けどDVはダメよ。
    怒った時に女に手を挙げるって時点で、普通じゃないの。子供の前でやるなんて尚更。
    子供いないなら別に一緒にいればいいよ、貴女がいいなら。
    けど子供がいる以上、母親としてご主人とは離れた方がいいと思う。
    いつ子供に手あげるかわかんないよ?

    • 3
    • 19/03/24 12:08:50

    うちの旦那も普段優しいけど酒のむと暴れる
    。何度も警察よんでその度に「もう大丈夫でしょ、これに懲りたでしょ」と思ったけど結局何も変わらなかった。普段が優しすぎて離婚の決断に時間がかかったけど最後は離婚した。

    どんな理由であれ、暴力はいけないし、話し合いで解決できない頭の悪い大人は要らない。

    • 5
    • 34
    • 大量の干し柿
    • 19/03/24 12:04:44

    すごい共依存じゃん。
    頼れる実家がないなら警察にシェルター
    紹介してもらえば?

    • 7
    • 19/03/24 11:55:13

    >>16
    追記。
    うちも児相に連絡すると言われました。また様子見に来たり電話するので絶対出てくださいと。これは予想外だったので焦りましたね。旦那だけでなく私もマークされたってことです。警察呼んだの少し後悔してます…

    • 0
    • 19/03/24 11:49:41

    私も少し前に警察呼んだ。うちは離婚するから躊躇なく来てもらったけど被害届は私の優しさで出さなかった。まだ同じ家に住んでる。私も感覚がおかしくなってるんでしょうね~ケガさせられてかなり出血して傷跡は一生残りそうなのに、既に旦那を許してる自分がいる。良いところもあるしなぁと。
    難しいね。まぁうちは離婚するけど。

    • 0
    • 19/03/24 09:31:10

    男はきちばっかりだね、ウンザリするわ。まともなのも家では酷いことしてるよね。
    気持ち悪いし滅亡して欲しい!

    • 8
    • 19/03/24 04:24:38

    洗脳こわ...

    • 0
    • 19/03/24 04:22:33

    >>27
    やっぱりそうだよね…
    何をしても直らないよね…
    もう、色々疲れちゃった

    • 0
    • 19/03/24 03:15:13

    通報までしたなら、仲直りどころか、報復されるんじゃない?よくも通報してくれたな!てめーのせいで拘留されたじゃねーかこのやろーん!って、ボコスカやられちゃうんじゃない?
    だから、このまま会わないで離婚調停するかしたほうがいいと思う。なんとなく、次はないと思う。通報さえ出来ず、主はお墓に行く羽目になりそうだから心配。仲直りなんか考えなくていいから、逃げてね。

    • 19
    • 27
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/24 02:27:30

    DVされてると洗脳されるからね。
    きっと直るとか、次からはもう大丈夫とか、私が変えてみるとかさ。けど直らないよ。
    モラハラとかDVは病気だよ。直る人なんてほんのほんの一部。
    お子さんや自分になにかある前に離れた方がいいよ。お子さんの人格形成に影響出るから早い方がいいかも。

    • 11
    • 19/03/24 02:12:38

    >>25
    身内いないって書いてあるけど

    • 2
    • 19/03/24 01:51:03

    主さんのご実家は頼れませんか?

    • 1
    • 19/03/24 01:46:23

    主さん、直ぐには無理だと思うけど、たくさん社会的知識等を付けて騙されたり、しっかり選択できる大人になってね。
    そうしないとドンドン堕落していくから。
    離婚するのかは分からないけど、離婚して頼りなく小さい子を育てていると、色んな誘惑があると思うし。
    失礼だけど、文章が若いお母さんみたいで。

    • 9
    • 19/03/24 01:36:14

    >>22 今の自宅と夫の実家は遠いので、義両親と同居になればもうほぼ会うことはないかもしれません(夫と親の折り合いは元から良くないので)
    ただおそらく義両親は夫と別れない、いずれやり直すことを前提にしてると思います。
    孫は可愛がってくれてるので孫のためという可能性もありますが

    • 0
    • 19/03/24 01:31:36

    義親かぁー
    助けてくれそうならいいかもしれないね。
    身内もいないなら、頼れる人がいなくなっちゃうし。
    子供と2人で生きていくのは大変だと思う。
    けど、DV旦那がいるってなると…
    義親がどうするかしだいかな?
    旦那と別居で義親と住むとか?
    難しいね。

    • 2
    • 19/03/24 01:27:24

    >>18 警察に電話してる時電話を取り上げられたからかな?警察が来た時は向こうは冷静になってましたが現行犯逮捕でした。
    いまdvの取り締まりが厳しくなってるみたいとのことでしたが、心当たりとしては110番の電話切られたことくらいです。

    • 0
    • 19/03/24 01:24:26

    >>17 良くないのはわかります。
    夫にも子どもの前で喧嘩したくないと何度もお願いしました。

    自分も喧嘩してる時は夫の人生をダメにしてでも訴えてやる気持ちですが時間が経つとどんどん不安になってきます

    • 0
    • 19/03/24 01:20:37

    いずれ子供がDVされるかもしれない、
    別れるべき。

    • 16
    • 18
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/24 01:20:32

    警察が家に来たときに殴られてる瞬間だった?それで現行犯逮捕?
    私はもう殴られた後だったからかな?逮捕までは無かった
    警察署には行ったけど
    被害届け出さなかった
    でもそれが間違いだった
    たぶん、変わらないよ
    被害届け出した方がいいよ
    出さなかったらその暴力についての被害届けは出せなくなる
    お互い様?DV洗脳だね
    子どもに何かあってからでは悔やんでも悔みきれないよ
    もしくは子どもに直接…は無くても、主が最悪の事態になったら?
    親の無い子にしたい?

    • 9
    • 19/03/24 01:18:37

    >>16
    子供の前でのDVはれっきとした児童虐待だから、児相に通知されるよ
    だからといって施設に預けるとかにはならないけど、その状態が子供にいいと思う…?

    • 6
    • 19/03/24 01:16:59

    子どもの前で喧嘩したので子育てセンター?に事情話すって警察に言われて…子どもが施設に預けられたりしたら怖いです。

    • 0
    • 19/03/24 01:15:30

    >>13 はい。自宅でそのまま受けたんですけど、安全課のひとがdvの実態が聞きたいとのことで最終的に署まで行きました

    • 1
    • 19/03/24 01:14:15

    やっぱり別れるべきですよね。

    今までわたしと子供はどうでもいい存在だと言われてたけどこの前子どもが好きとか一緒にいたいと言われて。短気なところを直すって言われて、それを信じたいと思ってました。

    結果はまた手を上げられたけど、、、次こそは改心するかもと変に期待してしまいます。

    それで明日義両親が迎えに来る満々だけど断るべきか行くべきか悩んでます

    • 1
    • 19/03/24 01:11:33

    >>11
    子供連れて取り調べ受けたの?

    • 0
    • 19/03/24 01:11:02

    明日にでも面会してくれば?

    • 0
    • 19/03/24 01:08:55

    >>8 午後の出来事だからもう家に帰ってます。

    • 0
    • 10
    • 大量の干し柿
    • 19/03/24 01:08:23

    いや、もう別れな。弱いものに手をあげる時点でお互い様はない。いいきっかけだよ。

    • 16
    • 9
    • 当選くじ
    • 19/03/24 01:07:34

    >>1 ありがとうございます。
    義 両? 親かはわからないけど義父が心配して、うちに来てと言ってました(もう一切関わりたくないなら仕方ないけどと)

    • 1
    • 19/03/24 01:06:36

    え?取り調べは終わったの?

    • 0
    • 19/03/24 01:05:50

    仲直りするだけ無駄。繰り返すよ。
    これを機に別れた方が賢明

    • 12
    • 6
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/24 01:05:07

    自分で通報したのに仲直りしたいの、、?

    • 18
    • 19/03/24 01:03:57

    本当の話?

    • 1
    • 19/03/24 01:03:37

    10日ほど勾留されて釈放だね
    罰金支払っておしまいじゃない?

    • 0
    • 3
    • 謎の珍味
    • 19/03/24 01:02:42

    離れなよ。今後なにかあるたびに警察呼んでたら迷惑だよ

    • 12
    • 19/03/24 01:02:02

    DVは現行犯なら被害届要らない

    • 5
    • 1
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/24 01:00:40

    大丈夫?お疲れ様。無事でよかった
    義両親は頼れるの?
    義両親があなたについてくれてて、同居できるのがいいと思う。。けどどうなのかな。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ