旦那がリビングで寝てしまったようです。どうしますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/23 02:28:38

    私は叩き起こすよー。
    だいたいリビングで寝る=お風呂入ってない&歯も磨いてない、その上電気も暖房もテレビもつけっぱなし な状態だから。
    風邪ひくわ電気代かかるわ汚いわでとてもじゃないが放置できない(笑)

    • 0
    • 19/03/23 02:28:36

    うち5年くらい前から毎日リビングで寝てるよ。

    • 0
    • 32
    • 洗剤セット
    • 19/03/23 02:23:08

    「自分の部屋へ行け!」と叩き起こす。

    • 0
    • 19/03/23 02:21:49

    たいがいリビングで寝ちゃう。
    起こしたら寝室来るじゃん、放置に決まってる。夜中息子が降りてだいたい電気消してくれる

    • 0
    • 19/03/23 02:21:30

    うちもたまにあるんだけど、
    声かけて起きないようなら毛布かけてあげる。
    旦那と一緒に寝たくて私も一緒にリビングで寝ちゃうときある

    • 0
    • 19/03/23 02:02:40

    うちは風呂に入らずリビングで寝るから、風呂入るタイミングで叩き起こす
    可哀相だとは思うけど、病人相手の仕事だからそのまま寝っぱなしは死んでも嫌!!
    休日は布団と毛布掛けて放置

    • 0
    • 19/03/23 01:57:19

    うん。

    • 0
    • 19/03/23 01:56:04

    風邪引かれたら困るから起こす。

    • 1
    • 19/03/23 01:49:39

    電気消して放置

    • 1
    • 19/03/23 01:42:16

    放置。今そのようにして寝てる、テレビとゲームつけっぱなしで

    • 0
    • 19/03/23 01:41:41

    ほっておく
    前まで起こして布団に行かせてたけどいちいち不機嫌なるからもう放置

    • 1
    • 19/03/23 01:41:10

    その通り、どうもしません笑

    • 1
    • 19/03/23 01:40:30

    起こす
    私がソファーでのんびりしたいから

    • 1
    • 19/03/23 01:39:32

    起こす
    私がソファーでのんびりしたいから

    • 1
    • 19/03/23 01:36:11

    >>19
    策士

    • 0
    • 19/03/23 01:32:41

    風邪ひいちゃうよーベッド行こうって甘えた感じで言えば動く。
    ちっ。風邪引かれたら面倒くせーからな。って思ってる。

    • 2
    • 18
    • おせちの残り
    • 19/03/23 01:30:55

    粗大ゴミとして捨てる

    • 1
    • 19/03/23 01:29:25

    >>7
    優しいね。

    • 0
    • 19/03/23 01:28:25

    リビングは私の空間。
    起こして、自分の部屋へ移動させる。

    • 2
    • 15
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/23 01:15:21

    ちゃんと布団で寝てよ!って言っても起きなかったら、電気と家電関係をオフにして放置。
    ソファーで寝てるのイラッとする。

    • 1
    • 19/03/23 01:15:18

    放置

    • 1
    • 19/03/23 01:15:06

    そっと電気を消して
    おやすみ、と心の中で呟く

    • 0
    • 12
    • おせちの残り
    • 19/03/23 01:14:45

    暖房器具消してそのまま
    よく寒くて起きて寝室にきた時になんで起こさないの?って言われるんだけど、声かけたけど起きなかったって嘘ついてる

    • 7
    • 19/03/23 01:13:37

    先寝るでって声はかける。

    それだけ。

    • 0
    • 19/03/23 01:13:30

    先寝るでって声はかける。

    それだけ。

    • 0
    • 9
    • コーヒー
    • 19/03/23 01:13:04

    毛布かけてエアコン切って電気消して戸締まり確認して放置

    • 0
    • 19/03/23 01:12:46

    時間帯にもよるけど、寝てる夫の上に子供を置いてみる

    • 2
    • 7
    • 当選くじ
    • 19/03/23 01:10:27

    舌打ちされるけどベッドつれてく。
    嫌いな作業

    • 0
    • 6
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/23 01:05:03

    ベッドで寝てって起こしてベッドに生かせる。風邪でもひいてこっちや子どもに移されたらたまらないから。あと看病も嫌だから。旦那のためじゃなく私のため。

    • 1
    • 19/03/23 01:02:03

    優しいねー。私布団かけない。リビングで寝やがって風邪引け!と思う。笑

    • 1
    • 19/03/23 00:56:16

    布団かけてそのまま

    • 0
    • 19/03/23 00:55:54

    一緒にねようよ~って起こす

    • 1
    • 2
    • ソーセージ
    • 19/03/23 00:55:32

    1人で寝室でゆっくり寝れるから起こしません。

    • 0
    • 19/03/23 00:54:54

    毛布かけてそのまま

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ