東京理科大学って頭いいですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/23 21:59:25

    理科大の人って、院は学歴ロンダリングで東大大学院に行く人が沢山。
    で、それを東工大大学院卒の人が白い目で見てる。
    でも双方、大人しい控えめな性格な人ばかりなので、口にはださない。。。

    • 1
    • 19/03/23 20:39:58

    >>94
    東京理科大学の前身校は東京物理学校
    東京山口理科大学は東京理科大学が開設

    岡山理科大学は加計学園 東京理科大学とは関係なし

    • 0
    • 19/03/23 17:41:15

    >>97
    そうですよね
    もしかして今は違うの?

    • 0
    • 19/03/23 17:37:04

    確か、
    入学した後が1番厳しいのが理科大と聞いたよ。
    留年せずに上がる方が難しい大学らしいよ。
    その代わり、就職は企業から引っ張りだこ。

    • 3
    • 19/03/23 17:33:50

    元彼が、早慶とここを受けてたよ。全て受かって早稲田にいった

    • 1
    • 19/03/23 17:24:35

    >>91偏差値って学部によるし、一般的なイメージが欲しいんじゃない?

    • 0
    • 19/03/23 17:24:21

    >>96高卒?学部によるのに下ってw

    • 2
    • 19/03/23 16:48:57

    理科大の人から告られたなぁ 今教師みたい

    • 2
    • 19/03/23 16:44:56

    うん

    • 0
    • 97
    • おせちの残り
    • 19/03/23 16:43:06

    >>93
    東京工業大学じゃない?東大の次なら

    • 2
    • 19/03/23 16:41:52

    >>9
    それよりも完全にした

    • 1
    • 19/03/23 16:37:15

    関東外の人や高卒で理系じゃない人ならあまりピンと来ない人が多いかもしれないけど頭いいよ。
    早慶上理ってくくられるくらい。
    私は理系だったんだけど、私は偏差値65の公立高だったんだけど、東京工業大学とか関東の国立狙ってる子の滑り止めだった。
    お子さんすごいね!国立も狙えそうだけどやりたいことがあるんだね、応援してます。

    • 2
    • 19/03/23 16:27:35

    正式名称は東京岡山理科大学

    • 0
    • 93
    • ばれーぼーる
    • 19/03/23 14:32:24

    関東で理系男子は東大の次ぐらいに考えている、と聞いた事がある。

    • 0
    • 92
    • バレーボール
    • 19/03/23 14:32:04

    関東で理系男子は東大の次ぐらいに考えている、と聞いた事がある。

    • 2
    • 19/03/23 14:31:28

    >>20
    知らなくてもググれば偏差値一覧見れるのにって思う。

    • 0
    • 19/03/23 14:28:28

    >>85
    その経歴なら
    キモい理系オタクタイプだね
    想像つくよ
    勉強したってその性格じゃ
    旦那に捨てられるね

    • 1
    • 19/03/23 14:24:47

    >>85
    こいつ嫌い

    • 1
    • 19/03/23 14:22:55

    >>85

    ホント、糞だな(笑)

    • 1
    • 87
    • ソーセージ
    • 19/03/23 14:21:54

    へぇ。父親の大学だ、頭は全く遺伝しなかったぞ。

    • 0
    • 86
    • 日本武道館
    • 19/03/23 14:21:46

    >>85
    嫌み言うなよ。
    性格悪い笑
    私の方が上ってか。
    てめえ、ろくなもんじゃねーな。

    • 1
    • 85
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/23 14:19:17

    >>84 日本武道館 入試より勉強した
    懐かしい言葉。。理大の院にも受かったけど、東大院にロンダしました。
    再試験の勉強の3倍勉強した笑。

    • 0
    • 84
    • 日本武道館
    • 19/03/23 14:09:48

    2年進級時がものすごく厳しかった。
    クラスの8割は再試験だったと思う。
    これをクリアしないと2年になれないから
    死ぬ気で勉強した。
    入試より勉強した笑
    進級出来たよ。
    だけど、卒業式当日。
    私の出席番号前後の人がいなくてビックリした。落ちたそう。

    • 0
    • 83
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/23 13:51:00

    >>81慶應が新設してあっけなく日本一を奪われました。

    • 0
    • 82
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/23 13:46:46

    はっきり言って入試は早慶より下です。でも、容赦なく落第をさせます、日本一だそうです。特に3年進級時はお呼び出しではっきりと伝えられます。

    • 1
    • 19/03/23 13:41:18

    薬剤師の学校

    • 0
    • 19/03/23 13:36:57

    上智は英語だけ出来る帰国子女が多いから、ちょっとチャラいイメージ。でも青山学院なんかより格上で、美人で才媛な感じ。

    理科大人は、あんまり早慶良く思ってなさそうだなぁ。社会的な立場としては早慶の方が強いのは当たり前なんだけど。

    • 0
    • 19/03/23 12:18:42

    早慶上理っていうぐらいだから
    頭良いでしょ。
    理はもちろん、理科大ね。

    • 1
    • 19/03/22 18:47:50

    >>76

    上智は>>56 の早慶上理 の「上」で既出

    • 0
    • 19/03/22 18:38:58

    >>66
    留年多いよね

    • 1
    • 19/03/22 18:35:20

    Jは上智だよね?

    • 0
    • 19/03/22 18:33:32

    >>74
    私もそう覚えててそれは知ってるんだけど、
    JMARCHって初めて聞いたから、
    Jはどこかなーと。
    順天堂とか??初耳だわ。

    • 1
    • 19/03/22 18:31:25

    >>73
    学習院のGもついてGMARCHっていうね

    • 0
    • 19/03/22 18:28:50

    >>61
    GMARCH じゃなくて?
    J????

    • 1
    • 72

    ぴよぴよ

    • 19/03/22 16:16:09

    明治とか青山学院なんかより、ずっと賢いイメージ。付属高校もないし。

    • 7
    • 19/03/22 16:01:14

    自分の大学貶されると嫌な気分になるからこういううトピ止めて欲しい。

    • 1
    • 19/03/22 16:00:36

    >>56
    こいつ何にもわかってない
    岡山理科大学って唯一マシなのが獣医学部

    • 0
    • 19/03/22 15:59:09

    頭いいよ
    主は受験してないか、文系だったか女子大だった?

    他のトピもだけど、こういうトピの意味がわからん

    • 4
    • 19/03/22 15:58:20

    理科大の信者おおいんだ~へえ~って感じ

    • 1
    • 19/03/22 15:55:55

    >>63
    卒論ではなく大学入ればこっちのものという一流大学が多い中で
    真面目に勉強しなければ単位を取るのが難しいという意。

    • 5
    • 19/03/22 15:53:47

    関西学院てすごいんだ、へぇー。

    • 0
    • 19/03/22 15:53:00

    >>56
    岡山理科大と一緒にするなボケ!!!

    • 3
    • 19/03/22 15:51:30

    卒業するのが難しいんですね。
    大学いったことないからよくわからないけど卒論がってことかな?

    また志望校かわるかもしれないですが、これから調べてみなきゃなにもわからないです。しかし、厳しいところってのはわかりました。
    ちなみに私静岡なので、岡山理大とか言われても全然わからないです
    ありがとうございました

    • 0
    • 19/03/22 15:49:11

    うちの近所のお姉ちゃんが東京理科大出て大手製薬メーカーの
    研究員をしていてマウスをいっぱい飼ってた

    • 0
    • 19/03/22 15:46:31

    >>56
    これ古いよ。
    JMARCHだよ。

    • 0
    • 19/03/22 15:45:45

    >>56
    岡山理科大は間違いでしょ。
    一番偏差値の高い学部の獣医学部(話題になったとこ)で55だもん。

    • 0
    • 19/03/22 15:44:09

    かなり右翼の多いイメージ

    • 1
    • 19/03/22 15:42:52

    >>56岡山理科大って 加計学園じゃない?
    あんなのとならぶの?

    • 2
    • 57
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/22 15:42:03

    私の弟が合格したくらいだから、そんなでもないのでは?

    • 1
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ