卒業式での母親の着物

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 432件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/21 23:33:31

    うちの園着物率高かったけど、こんなの着てる人誰一人としていなかったよ

    • 42
    • 19/03/21 23:34:44

    ていうか表情はこれでよかったのか?

    • 10
    • 3
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/21 23:35:02

    七五三?w

    • 23
    • 19/03/21 23:35:38

    これはないわ。

    • 32
    • 19/03/21 23:36:48

    周りから笑われてるだろうけど本人気付かなさそうー

    • 62
    • 19/03/21 23:36:52

    振袖の袖だけ切ったのかな?笑
    めちゃくちゃダサいね。何の勘違い?

    • 61
    • 7
    • 大量の干し柿
    • 19/03/21 23:37:09

    成人式に着た振り袖を仕立直したんじゃないのかな

    • 41
    • 8
    • 手ぬぐい
    • 19/03/21 23:37:18

    振袖切って訪問着にしたタイプかな?
    ハッシュタグ訪問着になってるね。

    • 19
    • 9
    • 謎の珍味
    • 19/03/21 23:38:40

    こりゃないわ。
    色無地(色留袖)か、せめて訪問着。
    たぶん着物なら何でもいいと
    思ってるんだろうね。
    だけど周りが止めないんだろうか?
    母親とか義母とか、
    着付ける人とか!!
    これじゃあバカ丸出しでかわいそう

    • 61
    • 10
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/21 23:38:42

    確実に成人式で着た振袖の着物だね。着物に詳しくないからわからないけど、これも訪問着の部類に入るのかなぁ?
    でもさ、卒業式でこんな派手な着物をよく着られるよね。
    主役は私よーって感じだわ(笑)

    • 37
    • 19/03/21 23:38:51

    やっぱり振袖は訪問着にはならないね。

    • 37
    • 19/03/21 23:39:50

    着物ポリスみたいなこと言っちゃうから着物離れが進んじゃうのかもしれないけど、それでもやっぱりこれは無いわ。
    いや、でも持ってる着物がこれしか無いなら仕方ないかな。着物はどんどん着てほしいし。こういう外しちゃってる人がいると、TPOに合わせた着こなしが出来てる人が余計に素敵に見えるって言う効果もあるし。

    • 15
    • 19/03/21 23:40:18

    >>9
    着付けする人はお客様に向かって止められないだろうね。内心思ってるだろうけど。

    • 18
    • 19/03/21 23:40:35

    親にすすめられたんじゃないの?

    • 3
    • 19/03/21 23:40:40

    百歩譲って、入学式ならまだしも。
    卒業式ってw

    • 20
    • 16

    ぴよぴよ

    • 17
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/21 23:40:48

    勘違いだろうね。
    成人式の着物出してきた。

    • 15
    • 18
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/21 23:41:11

    これはやばい…誰か教えてあげられなかったのかな。
    恥だね。成人式に花魁着たようなのが母になったらこんなの増えそう。

    • 24
    • 19
    • 大量の干し柿
    • 19/03/21 23:42:21

    何が違うの?

    • 4
    • 19/03/21 23:42:46

    振袖を仕立て直したんだろうけども…
    これはアカンやろ。

    • 13
    • 21
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/21 23:43:09

    これ訪問着?

    • 0
    • 19/03/21 23:43:24

    成人式の振り袖をお直した様にしか見えないな。卒業式でこんな人見掛けたら目が点になるね。

    • 23
    • 23
    • カレンダー
    • 19/03/21 23:43:25

    嘘でしょヤダー

    • 10
    • 19/03/21 23:43:49

    お母さんよりも、娘の方が衝撃w

    • 18
    • 19/03/21 23:44:10

    着物が個性的なのに髪型が普通なのが変

    • 9
    • 26
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/21 23:45:21

    絶対周りから「成人式w」って言われてたよね。

    • 25
    • 19/03/21 23:45:56

    お願いだからみんな、この人の娘の卒業式の服装をみて。

    • 16
    • 19/03/21 23:46:02

    これのがマシだな

    • 4
    • 19/03/21 23:48:23

    いや見てきたけどコメントに成人式ですか。って書かれてるしw
    しかも、これ以上に娘が衝撃!!

    • 19
    • 30
    • 大量の干し柿
    • 19/03/21 23:49:02

    去年卒業式で着物の人も何人かいたけど、こんな人が1人いた。頭にでかい飾りもついてたし、成人式か?って本当に思ったよ。

    • 6
    • 31
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/21 23:49:39

    >>28
    これ紬?
    どんなに高くても紬はダメだよ。
    紬ならまだ振袖なおした訪問着のがマシ。

    • 7
    • 32
    • 大量の干し柿
    • 19/03/21 23:49:47

    主役より目立ってどうする

    • 7
    • 19/03/21 23:50:21

    主役は子供なのに派手すぎだろ

    • 5
    • 34
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/21 23:50:33

    娘www

    これとめないなら母親の着物くらいじゃとめにかからないなw

    娘がこんな卒業コーデしたら全力でとめるw
    やめないなら卒業式参加しないレベルw

    • 14
    • 35
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/21 23:50:39

    >>27
    なんか斜め上行ってた…
    民度低い地域なのかな?なんとなく

    • 12
    • 36
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/21 23:51:01

    >>33
    いや、主役はもっと度肝を抜いてるぞ

    • 11
    • 19/03/21 23:51:05

    >>32 大丈夫、主役の方が目立ってるから。

    • 7
    • 19/03/21 23:51:17

    いやいや子供の方がすごい。あれはモンスターだわ。
    あの子供なら母親がこんなんでも目立たない。

    • 13
    • 39

    ぴよぴよ

    • 19/03/21 23:51:45

    >>27
    何て検索したら出て来る?

    • 3
    • 19/03/21 23:51:48

    この人の親御さんがこの人のために誂えてくれた成人式用の振袖と帯。それを結婚後も長く着たくて訪問着に仕立て直したんだよ。確かに柄行きが卒業式の親の服装としては派手過ぎるけど、こんな風に晒して悪口を言ったら可哀相。

    • 2
    • 19/03/21 23:51:54

    娘ヤバすぎる
    卒業式であの格好の子どもが2人もいるなんて笑
    卒業式が始まって娘が出てきた時すごいざわついただろうな笑

    • 16
    • 43
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/21 23:52:00

    主役よ

    • 0
    • 44
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/21 23:52:02

    七五三だ

    • 3
    • 45
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/21 23:53:11

    娘もすごかった。藤井フミヤの顔見たいなTシャツ着てた(笑)あれが許される卒業式ってどんな学校?

    • 22
    • 19/03/21 23:53:12

    >>43
    一体何のイベントに参加したのかわからないレベル

    • 23
    • 47

    ぴよぴよ

    • 19/03/21 23:53:51

    どこの田舎?スラム街?
    絶対中卒でしょ笑

    • 27
    • 49
    • カレンダー
    • 19/03/21 23:54:42

    >>43
    ぎゃー!想像を遥かに超えていた!!
    こんな親子絶対に仲良くできない!!

    • 38
    • 50
    • 大量の干し柿
    • 19/03/21 23:54:52

    子供の格好ヤバい

    • 25
1件~50件 (全 432件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ