お金の援助したくないんだけど

  • 旦那・家族
  • 缶詰
  • 19/03/21 18:25:28

母は年金とパート代で県外一人暮らし、私は一人っ子です。去年心臓を悪くし手術の為パートを長期休暇、既に45万程あげています。前回も貸してと言われたときに「今回はお金送るけどこれ以上は無理だよ」と伝えました。ところが家賃が足りないから3万貸してくれないかと先程電話が。旦那にも申し訳ないしうちも裕福ではないのでこれが続くのはきついです。貧乏でも母1人子1人育ててくれた感謝はありますが、正直母親のことは好きでもなくもうお金の援助をしたくないです。断ったら母親は生活できない。一人娘であるわたしにはお金をあげる義務があるんですかね?よく分からなくなってしまいました

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/22 08:01:26

    >>5
    すぐこう言うこと言う人いるんだよね。同居とか簡単なことではないよ。ましてや、主さんは県外にいるんだし。

    • 1
    • 19/03/21 20:35:25

    パートしてても生保受けられるのですね!無知を露呈してしまいました。ありがとうございます調べてみます。

    同居...母が一人暮らし出来ない身体になったら考えなくてはなりませんが恐ろしいですね。旦那がかなり仕事のストレスを抱えているので家は気の休まる場所にしたいです。ただでさえ母のこと好きではないのに同居なんてしたら限界きたとき家庭崩壊しそう..。
    片親一人っ子貧乏ってきつい。ちなみに旦那も片親一人っ子貧乏なんです。お義母さんいい人だけど。分かってて結婚したんだろとか叩かれそうだけど、あまりまわりに相談できないことなので吐き出したくなりました

    • 1
    • 5
    • ジュース
    • 19/03/21 20:16:38

    大変だろうけど
    同居しちゃえばいいのに…

    いくら嫌だと言っても、親あっての自分だからね。

    • 1
    • 19/03/21 19:40:55

    >>3生活保護は働いても足らない分は支給されるよ。

    • 1
    • 19/03/21 18:42:59

    ありがとうございます。
    パートしてるので生保は受けられませんよね?無知でしたらすみません。わたしが断ったら母親には市役所に相談してみてと言うしかないかと思ってますが、見捨てるみたいで心苦しいです。まぁ、お金のことを頼れるのがわたししかいないのでしょうがないです。一応申し訳なさそうに言ってくるので、恨んでるとかではないのですが、全部一人娘であるわたしが背負わなきゃいけないのかなとか考えてしまいますね。

    • 0
    • 2
    • 大量の干し柿
    • 19/03/21 18:29:57

    生保は?
    よく娘にたかるね。
    毒親。

    • 4
    • 19/03/21 18:27:33

    市役所か社協に相談を。ダメ元で

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ