入園準備の名前つけ!!

  • 乳児・幼児
  • すきやき
  • 19/03/19 22:16:01

こんばんは!
来月子供が幼稚園に入園するので、準備しているのですが、
名前つけで困っていますので、どなたか教えてください

光沢のあるジャージ素材にゼッケンを縫い付けると指示があるのですが、
裁縫ができないのでアイロン接着しようと思っています
そこに油性ペンで書くつもりです

しかし入園式で組の発表があるので、それまで書き入れられません
つきましては、
・書いてから接着→にじまないか?
・接着してから書く→ジャージにインクが写らないか?
どなたかご存知の先輩がいらしたら教えていただけないでしょうか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/22 18:40:47

    無事、ジャージに当て布をしてアイロン接着できました。
    組がわかったら、ぺんてるのお名前ペンで書き入れます。
    お名前ハンコは楽天で注文しました。
    皆さま本当にありがとうございました。これで安心して入園式を迎えられます。

    • 0
    • 8
    • 洗剤セット
    • 19/03/20 09:40:57

    >>7
    なるほど、布ですね。すっかり忘れていました
    お名前ハンコは存在を知りませんでした!布にも使えるなら、シールより安上がりそうです。早速チェックしてみます!

    • 0
    • 7
    • 謎の珍味
    • 19/03/20 07:53:59

    アイロンかけるときに手ぬぐいなどの薄い生地の上にからかけるといいよ。
    あと、お名前ハンコがネットで1000円ぐらいで売ってる。数種類の大きさがセットになってて便利だよ。
    上履きの踵にも押せるようなサイズも入ってるからクレヨンとかの小物にも押せる。
    布系に押す時は布用インクを使えば洗濯しても大丈夫だし。

    • 0
    • 6
    • すきやき
    • 19/03/19 23:01:53

    >>4
    しまったそれも聞きたかったんです
    どなたか…どなたかご経験ないでしょうか…

    • 0
    • 5
    • すきやき
    • 19/03/19 23:00:17

    >>3
    メルカリお世話になってます!
    袋類は全てハンドメイドの買いました…
    名前シールも少し注文したけれど、なんとなく貧乏性なので手書きが多くなってしまった
    たしかに見栄えを考えたらシールのほうが良さそう

    • 0
    • 19/03/19 22:44:13

    ジャージ素材にアイロンは大丈夫なの?

    • 1
    • 3
    • たなぼた
    • 19/03/19 22:34:52

    私メルカリで全て作成してもらったけど本当よかった。
    布団に貼り付ける(縫いでもOK)タイプ
    体操服に貼り付けるタイプ
    靴下や衣類ハンカチ全てに貼り付けるタイプ
    全て名前入りサイズ違いでそれぞれ作ってもらった
    アイロンなしでも強力だし、貼り付けてから洗濯したけどまったく剥がれないし
    アイロン当てれば更に強力なるし
    手書きより綺麗だし統一感あるし、上履きにも貼れるし、なにより先生が見やすいから最高

    • 1
    • 2
    • すきやき
    • 19/03/19 22:30:38

    ぺんてる!ありがとうございます!

    • 0
    • 1
    • 当選くじ
    • 19/03/19 22:24:12

    ぺんてるの名前かきペンは滲まないし下写りしないよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ