扶養内で働く人って、フルタイムで働くメリット知らないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/19 12:48:23

    疲れると言う一番のデメリットがあるよ。

    • 3
    • 19/04/19 12:43:46

    働きたくないんです~

    • 2
    • 19/04/18 20:39:36

    >>22
    分からないなら、余計なこと言わなければ?
    フルタイムで働くメリット知らないの?とか、働きたくない言い訳にしか聞こえないとか、
    そこまで言うなら、扶養範囲内で働く人たちの事情とかそういった諸々を全部理解した上で言ったら?

    • 2
    • 19/04/11 13:10:12

    固定観念押し付けるやつって痛いな

    • 4
    • 19/04/11 13:07:10

    扶養内で働くメリット知らないんだね

    • 9
    • 19/04/11 13:06:24

    >>5
    九千円もらえるじゃん
    あんたはばかか?

    • 1
    • 19/04/11 13:02:50

    私も昔、独身時代なんかはそう思ってたなー。どうせ働きに出るのにーって。
    単に、優先順位が変わっただけだよ。

    • 4
    • 19/04/11 13:01:07

    損しない?はい?

    • 2
    • 189

    ぴよぴよ

    • 19/04/09 08:44:03

    働きたくない言い訳って。
    好きな時間で働いていいでしょう。

    • 7
    • 19/04/09 08:42:17

    体がついていかないから私は短時間でいい

    • 13
    • 19/04/09 08:41:32

    知らないし、知りたくもないです

    • 2
    • 19/04/08 20:19:09

    時給次第だよ。
    看護師なら時給いいから外れても問題ないんだろうけどね。

    主基準で考えないでね

    • 3
    • 19/04/08 20:07:12

    >>7
    フルタイムにも色々あるんですけど笑笑
    パートじゃ主が思うほど手取り増えないよ

    • 3
    • 19/04/08 20:05:25

    主みたいにみんながみんな家事育児仕事をちゃんとできる人は少ないんだよ。
    できる人はやればいいけど、できない人はできないのよ。

    • 8
    • 19/04/08 20:03:02

    主はお人好しだね。
    そんな大きなメリットあるんだったら黙ってればいいのに。ふふふ。

    • 6
    • 19/04/08 20:02:44

    フルタイムで働いたら、うちの中のこと、ちゃんと出来ない

    自分はそんなスーパーウーマンではないから、働かない

    メリットだけしかないと思える主は、バリバリ働けばいいじゃん

    • 13
    • 19/04/08 19:59:32

    みんな、お金の損得じゃなくて時間的に扶養内の方がいいからなんじゃないの?
    私もだけど。

    • 9
    • 19/04/08 19:58:31

    フルタイムで働かなくても扶養内を超える賃金の仕事してるママが見たら鼻で笑えるトピだね。
    恥ずかしい~

    • 3
    • 19/04/08 19:51:15

    時間の問題だよね。
    夫や子供に迷惑かけずに家事やりながら働こうと思うと難しいよね。
    フルタイムは子供が手を離れたらでいいと思う。

    • 4
    • 19/04/08 19:49:12

    子供に家事させたくないな、

    子供にはやることあるじゃん

    • 0
    • 19/04/08 19:41:52

    フルタイムだと、家事やら子育てやら上手く回らなくなる。私はね。
    掃除は土日だけ…とかになりそうだから、パートでいいです。

    • 6
    • 19/04/08 19:39:28

    >>174

    その子にもよると思うけど、何やらかすかわからないよね

    • 0
    • 19/04/08 19:27:19

    >>66
    子供が中学生でもフルは嫌

    うちに帰ってくる時間には家に居たい

    • 6
    • 19/04/08 19:02:08

    余計なお世話

    • 7
    • 19/04/08 19:01:02

    うんち

    • 0
    • 19/04/03 13:51:04

    子供って、手がかかるけどそんなことも後何年もない。
    だから働かないし働きたくもない

    • 3
    • 19/03/26 18:19:09

    元々働かなくても旦那の収入でやっていけるけど自分で気兼ねなく使う自由なお金が欲しいから扶養内で働いてるだけ。

    • 3
    • 19/03/26 18:07:11

    元々子どもの習い事代を稼ぐために働き始めたのに、フルタイムになんかなったら送迎出来ないから本末転倒だわ。

    • 9
    • 168
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/26 17:19:06

    育児に専念することのメリットは感じないのかな?
    そんなにお金が大事なら子供なんて産まなきゃいいのに。。

    私は働く母に育てられて、寂しくて寂しくて仕方なかったけどなぁ。

    • 3
    • 19/03/26 17:11:10

    レス全部は読んでないんだけど
    最初のほうにあるように、うちは正社員になったら土日関係なく出勤になる
    親は頼れないし以前子供たちが順にインフルなって2週間休んだ
    でもパートだから許されるし罪悪感も少なくて済んだ

    各家庭子供の年齢や事情があるんだから一概にメリットしかないとは言えない
    当たり前に考えられる事だと思うけど、主みたいな人ってなんで自分基準で物を言うのかな

    • 8
    • 166
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/26 17:07:07

    うちの地域最低賃金低いからフルで働いても手取り13万とかなんだよね。
    そしたら半日で昼過ぎに帰れる方がいいよねってなる。
    夕方まで働くとか私には無理だ。

    • 4
    • 19/03/26 17:03:06

    時給高いし、子供達が学校や幼稚園行ってる時間帯だし、土日祝日や春夏冬の長期間休みだし、有給はあるし、経験職だから仕事も楽しくやりがいあって充実してるし…

    何より旦那は稼いでるから、自身の小遣い稼ぎ&自分の生活メリハリ持たせる程度にはもってこいの職場なんだよねぇ。
    子どもが巣だったら、フルタイム…というか、正規雇用になっても良いかなぁ。

    子どもの事きちんとしてあげながら仕事にも出られるから、ほんと扶養内で十分~♪

    • 2
    • 19/03/26 16:56:30

    正社員ならいいけど、フルタイムのパートはやだな。けど、頼れる人まったく居ないし、下の子障害あるから月2で通院あるし、今やってる午前中のみの3時間パートでいいや。

    • 3
    • 19/03/26 16:53:42

    メリットより私にはデメリットの方が多いのよ
    子供が小さいうちは扶養内が一番合ってる
    フルタイムで働いたら家事も育児もヤバイわ、キャパオーバー
    子供の習い事の送迎も出来ないし

    • 3
    • 19/03/26 16:49:55

    土日祝休みの制限かけて、時短で正社員ならないかって言われたけど断ったよ。
    仕事好きだしもっと働きたいけど、旦那も親も頼れないし子どもが小さいうちは扶養内のパートにしてる。

    • 1
    • 19/03/26 16:41:31

    いいじゃん。たくさん働けよ笑

    • 4
    • 19/03/20 13:33:43

    メリットとか考えたことない。どうでもいいよ、働きたくないもん。

    • 3
    • 19/03/20 13:24:59

    >>128フルタイムパートって言葉、笑
    もうさ、どっちつかずでいいとこ取りしてるかのような言い方にしか聞こえないけど国にいいようにされてる人種なんだね

    • 0
    • 19/03/19 13:28:26

    >>153
    みんながみんな学童に行くとでも?
    学童云々関係なく、価値観の違いであっていちいち「出た」とかい言われる筋合いないけど。

    いつも思うけど、家系が厳しくて働いている人ばかりじゃないよね。
    バカみたいだなーって思う

    • 1
    • 19/03/19 13:17:46

    >>155
    私も看護師
    時短で働いてる間は残業なかったけど
    時短期間が終わってフルタイムになると
    残業やリーダー業務が増えるから
    パートに変更してもらった
    家事育児とフルタイムの両立ができる気がしない

    • 2
    • 19/03/19 13:12:59

    フルタイムで働いてみてリスク高いからある程度子供大きくなるまで私には無理だと思った

    • 5
    • 19/03/19 13:10:16

    私も看護師だけど、フルタイムはもういいや。
    今は外来勤務。
    普通のパートより、はるかに時給は高いし週2~3回勤務で扶養ギリギリ。
    来年子供達が全員中学生以上になるから、病棟で正社員どう?って言われてるから迷ってる。

    • 2
    • 19/03/19 13:00:01

    >>144
    ずいぶん頻繁に休める、お気楽な仕事だね!
    いいね!
    返信ありがとー

    • 1
    • 19/03/19 12:57:30

    >>136
    出たー妖怪おかえりBBA
    なんで鍵っ子設定なの?
    なんでフルタイム母の子は、
    誰もいない家でポツン設定?
    学童に行くだろ。

    • 4
    • 19/03/19 12:51:45

    フルタイムで働いて家事育児もちゃんと要領よくこなせる、いざというときは親が協力してくれる等ならわたしもフルタイムで働きたいけど、要領悪いし、協力者いないし、フルタイムで働けるのはまだ先だと思う。

    • 4
    • 19/03/19 12:48:45

    フルタイムで働いたら家事何もできなくなるわw家のこと何もしなくていいもしくは家事子供の送迎完全旦那と半分こしてもらえるなら考えるけど。
    まぁ、無理な話だろうから扶養内でしか働けない。子供のそばにいる時間も大切にしたいしね。フルタイムで働いて家のこともちゃんとしてる人もいるけど、尊敬するよ

    • 2
    • 19/03/19 12:20:31

    >>136
    働きたくない理由を子供のせいにするなよw

    • 2
    • 19/03/19 10:45:01

    >>148
    ほーん!
    主ってほんとはあくせく働きたくなくて扶養内でのんびりしたいのかな。

    • 0
    • 19/03/19 10:39:20

    >>146
    違う違う。
    主はパートのこと言ってるんだよ。
    扶養内で働いてる人を妬んでるんだと思う。

    • 0
1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ