扶養内で働く人って、フルタイムで働くメリット知らないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/18 10:10:52

    そうなのー?

    • 2
    • 19/03/18 10:11:28

    丁寧語で話すとバカにしてるっていうやつマジ!?
    働いたことなさそう

    • 3
    • 3
    • ジュース
    • 19/03/18 10:11:46

    メリット知らないから教えてください!

    • 9
    • 19/03/18 10:11:50

    体力なくなって夕飯作りたくなくなるという
    デメリットありますが…

    なにか?

    • 52
    • 5
    • 大量の干し柿
    • 19/03/18 10:13:13

    うちの職場に最近入った人
    1日2時間週2回勤務の人月9000弱みたいだけど
    え?何で働く?と思ってる

    • 16
    • 19/03/18 10:13:58

    いつも思うけど、フルタイムで働いてる人がこういう時間に書き込むのって暇な職場なの?それとも平日休み?

    • 16
    • 7
    • スイーツ
    • 19/03/18 10:14:26

    >>1
    そもそもフルタイムで働くと、その分の収入は確実に増えるしボーナスとかね。
    旦那だけだと生涯収入2億5000万くらいが平均だけど、奥さんも働けば2億近くは増えるのだし、何より年金の額違いすぎない?

    • 2
    • 8
    • スイーツ
    • 19/03/18 10:14:40

    私もそう思うんだけど、フルタイムで働いても大して稼げないんだと思うよ。
    キャリアも資格もない人はそうせざるをえないんだろうね。

    • 16
    • 9
    • スイーツ
    • 19/03/18 10:16:28

    >>6
    いつもは知らないけど、私は年休の消化で休んでるよ。来年度繰り越し出来ない部分は有給休暇消滅でおわりだからね。3月はフルタイムでも休む人おおいよ。

    • 1
    • 19/03/18 10:17:45

    >>8
    そう言われるとそうなのかな?

    • 0
    • 11
    • 洗剤セット
    • 19/03/18 10:21:57

    私の職場の場合、フルタイムだと土日関係なく出勤しないといけないし、夜も働かないといけないからフルタイムでは働きたくない。気持ちに余裕がほしいし。

    • 11
    • 19/03/18 10:22:40

    育児しながらってところがネックかと。

    • 20
    • 19/03/18 10:26:02

    >>12
    出産時期は産休とか育休使うとよくない?
    土日免除の契約してフルタイムで働く方法とかさ。

    • 0
    • 19/03/18 10:27:35

    え、フルタイムで働けません…。そんなに働きたくないです、実際。

    • 33
    • 19/03/18 10:29:24

    >>14
    働きたくないと言われたらそれまでだけど

    • 1
    • 19/03/18 10:30:49

    子供と一緒にいる時間はプライスレスなので

    • 23
    • 19/03/18 10:31:37

    でも、住宅ローン35年とか聞くとほんとビックリなんだよね。うちがそうだけど夫婦で働いてると15年とかで終わるでしょ。子供の学資資金とかも余裕できるし。

    • 2
    • 19/03/18 10:32:59

    >>16
    毎日朝晩、休日は一緒に過ごせるのだし、そんなに大事かな?

    • 1
    • 19/03/18 10:33:17

    お金だけならそうだろうけどね。
    子供と過ごす時間はかけがえがないよ。
    後で後悔したくないしね。

    • 19
    • 20
    • 大量の干し柿
    • 19/03/18 10:33:32

    >>8私もコレだと思う。
    だから中途半端な働き方しかできない。

    • 2
    • 19/03/18 10:34:30

    >>19
    私も子供との時間は大事にしてきたけど?

    • 1
    • 19/03/18 10:35:53

    >>20
    キャリアや資格無いとそんなに違うのかな?私は資格あるから無い人のことはよくわからないけど。

    • 0
    • 19/03/18 10:36:23

    年金って書いてるけど、夫側の額によるよ
    妻がいくら納めて稼いでいても満額は
    支給されないような仕組みだよ
    遺族年金になったら余計にあれだけ納めて
    いたのにーーってなるよ

    あと産休、育休、時短は独身の頃から
    勤めて付与されるのでは?
    今から中途採用、既に子供いるなら
    使えないだろうし、付与される企業に
    勤められるかな?
    退職しちゃったらなかなか好条件の企業に
    勤められるのは少ないよ

    • 7
    • 19/03/18 10:36:36

    >>21
    小学校低学年まで学童やお残りほぼなしでいける??夏休みだってあるし
    フルタイムだったら最低5時までは仕事でしょ??
    それからお迎えとかだったら6時ぐらいになったりしない??

    • 7
    • 19/03/18 10:37:49

    日中の暇潰しに働いてるだけだから、週2、3日3時間くらいで充分なの。

    • 14
    • 19/03/18 10:37:54

    >>23
    退職しちゃうとダメかもね。

    • 1
    • 19/03/18 10:38:56

    >>21
    でもフルタイムなんでしょ?

    • 5
    • 19/03/18 10:39:44

    >>24
    私は職場で調整してもらえたから、全然苦になったり気にしたことなかったな。

    • 0
    • 19/03/18 10:41:26

    主さんは何の仕事をされているのですか?
    家事育児しながら働きやすいみたいだし、お給料もよさそうだし、ホワイト企業っぽくてうらやましい!
    私なんか前職旅行会社だからなぁ。
    安月給だしブラックだし休みづらいから復帰は難しい。

    • 4
    • 19/03/18 10:42:55

    >>6
    フルタイムで働いてるという妄想。

    仕事と家事でイライラして書き込みしてるか。

    • 4
    • 19/03/18 10:44:13

    >>29
    看護師だけど、女性多いからかみんな産休とか育休普通に取れるし、病院自体も凄く融通効かせてくれるから、職場にもよるのかな。

    • 2
    • 32
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/18 10:44:44

    その人や、職種によって色々だよね。
    何で言い訳になっちゃうのか不思議。
    働いてる割に頭硬いんだね…。

    • 22
    • 19/03/18 10:45:59

    >>18
    そんなに大事かな?って。すごーく大事でしょ(笑)

    • 18
    • 19/03/18 10:46:00

    >>32同感。
    フルタイムで働いてる割に視野が狭くて残念。

    • 13
    • 19/03/18 10:47:51

    >>32
    言い訳かなって感じるのは、扶養とか控除から外れるって言ってる人だよ。

    • 0
    • 36
    • ソーセージ
    • 19/03/18 10:51:06

    メリットかどうかは人それぞれですよ?

    我が家は子供が学校から帰ってくる時に家で迎えてあげることのほうがメリットです。

    • 31
    • 19/03/18 10:52:58

    こういうトピ立てる人って、その家庭によって色々事情があるって事知らないの?

    • 25
    • 38
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/18 10:55:06

    >>35フルタイムで働くと家の事まで手が回らなくなったりするし扶養内でって言っておけばシフトもある程度で抑えてもらえるでしょ。
    別にフルタイムで働く程稼ぎたいとも思ってる人ばっかじゃないんだよ。
    働きたい人、稼ぎたい人だけフルタイムでどんどん働けば良いじゃん。

    • 22
    • 19/03/18 10:55:08

    え?扶養内で働く理由を知らないのかな?
    それに、息抜き程度に稼ぎたい人もいるんだよ?

    • 23
    • 19/03/18 10:55:15

    子供が帰る時間に合わせられない、子供と過ごす時間が減る、家の掃除や買い出しなどしなきゃならないからバタバタする。
    私にとってはデメリットが大きすぎる。これらが気にならない人はいいんじゃない?

    • 23
    • 19/03/18 10:56:10

    自分だけの時間も欲しいし、子供との時間も欲しいから、フルタイムは無理。

    • 17
    • 42
    • 大量の干し柿
    • 19/03/18 11:04:30

    平日週3~4で9時13時、自分のお小遣いと少し家計の足しになれば良いのと子供順番に体調悪くなったりするからまだフルタイムでは働かない。下の子が中学生になったら考える。

    • 7
    • 19/03/18 11:08:55

    知ってるけど、母親がフルタイム勤務って家庭に負担もかかるからやらないの。
    疲れるし。

    • 13
    • 19/03/18 11:09:00

    カレンダー通り土日祝が休みの会社はいいけど、違う家の会社はフルや社員になると土日祝、遅番とかも出なきゃいけなくなる。

    だから社員やフルにはならない。

    • 2
    • 19/03/18 11:09:49

    >>31
    良い職場だね!
    だけど、みんなが同じ環境じゃないし、同じ仕事量の職種じゃないってことだよ。あと子どもがいる場合は子どもの性格や事情もあるし。

    • 3
    • 19/03/18 11:12:30

    損とか得は考えない。家庭環境に合った仕事を選ぶ。全く働かないのも嫌だし、フルで仕事に時間を費やすのも嫌。扶養内がちょうどいい。

    • 5
    • 19/03/18 11:12:57

    私フルタイムパートで15万くらいだけど、昨日計算したら扶養内と変わらないか損くらいだったんだよね
    せめて17万以上稼がないとあまり意味ないのかなと思ったんだけど、合ってるかな?
    だから扶養内に変えようと思ってる

    • 6
    • 19/03/18 11:14:25

    私の理想は月から金の週5日で9時~15時かな。
    土日祝は休みがいい。
    そして子供がまだ小さいから何かあった時に休めるところ。

    フルじゃないとだめな理由ってなに?

    • 6
    • 19/03/18 11:15:44

    週1で月8万弱なので、いいお小遣いになるし別にフルタイムで働きたいと思わない。

    • 1
    • 50
    • おせちの残り
    • 19/03/18 11:17:02

    >>47これはギリギリ扶養内で稼いだ方が正解。

    • 4
1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ