喫煙ママvs非喫煙者

  • なんでも
  • ちゃわんむし
  • 19/03/16 10:29:13

この間、ママ友2人にファミレスに誘われて
遅れて行ったら 喫煙席でビックリしました。
店内はガラガラで、そこしか空いてないってわけでもなく。

3組とも、1歳未満の子がおり
私以外は喫煙者で、今までも
出先で、タバコ吸ってくるから
子ども見ててって言われた事が 何回もあり
もやもやしてます。

付き合いやめようかなー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ちゃわんむし
    • 19/03/16 12:53:40

    >>18

    なるほど!それ言われてスッキリしました!
    向こうもフェードアウトしたいと思ってるのかも。
    でも、度々誘ってくるし…

    しれっと 距離置くようにします。

    • 0
    • 19
    • ちゃわんむし
    • 19/03/16 12:51:44

    妊娠中も吸ってたから
    やめないのかな?と思って聞いてみた。
    命令口調ではないし、むしろこっちの意向も聞かず、喫煙席座ってる方が自己中じゃないのかな。

    • 3
    • 18
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/16 12:05:36

    喫煙者ママいるけどちゃんと周りに気遣い出来る人だよ。

    主とフェードアウトしたくて、向こうがワザと
    やってる可能性もあるけどね。

    • 2
    • 19/03/16 11:58:35

    >>12
    陰口すげーな。
    性格わりぃ主

    • 1
    • 19/03/16 11:55:11

    >>10
    なんで命令口調なの?タバコは苦手って言えば?主が自己中なんじゃね?

    • 1
    • 19/03/16 11:53:47

    要は苦手なママなんでしょ?主もいい顔してないで付き合いやめたければやめたら?ネットではネチネチしてて主こそ付き合いにくいわ。

    • 1
    • 19/03/16 11:52:05

    >>6同感だわ。もうトピタイ自体がねー。

    • 0
    • 19/03/16 11:49:38

    アイコスだから大丈夫って思ってる喫煙者も居るよね。アイコスも迷惑

    • 2
    • 12
    • ちゃわんむし
    • 19/03/16 11:44:06

    そうなんですよねー!
    神経質~って言ってきそうな感じです。
    実母さんが吸ってると なかなか
    フェードアウトできませんよね

    • 0
    • 11
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/16 11:41:12

    私喫煙者だけど出先だと禁煙席選ぶよ
    はっきり言った方がいいかも

    • 1
    • 10
    • ちゃわんむし
    • 19/03/16 11:29:30

    本人達には、うまく言えなくて。タバコ辞めれないの?とは言ってますが。

    • 0
    • 9
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/16 11:22:10

    嫌だよね
    こっちが気にしすぎ神経質になりすぎだって~みたいな扱いされるし
    私の場合は実母だけどだんだん会わなくなってきてるよ
    ママ友なら付き合いやめたらいい

    • 0
    • 19/03/16 11:14:28

    一緒にいるだけで吸ってるのと同じだからね
    タバコの匂いは苦手で具合が悪くなるからって
    遠慮したら?
    しかも子供にも悪影響しかない

    • 1
    • 19/03/16 11:11:15

    そーっとフェイドアウト。

    • 0
    • 19/03/16 11:07:48

    やめたら?
    逆に主みたいな人にネットでぐちぐち言うような人の方が嫌だし。

    • 2
    • 19/03/16 11:06:16

    マナーさえ守ってくれればいい
    非喫煙者の人はただの煙草嫌いなだけじゃなく、もしかしたらアレルギー持ちかもしれないし、そういう気配りできない喫煙者とはちょっとね、、
    そんな私も喫煙者w
    ママ友や友達と遊び行く時はヘビーでも絶対吸いにいかない

    • 2
    • 19/03/16 10:43:01

    非喫煙者に気遣い出来ない人とは付き合わない方がいい。
    非喫煙者が煙や匂いを我慢する必要はない。

    そういう私は喫煙者。
    ベビーな私でも非喫煙者や子供がいれば我慢する。
    良いか悪いか知らないが、ママ友は私が喫煙者とは知らない。


    • 6
    • 19/03/16 10:38:16

    タバコに関して何も言えないでいたなら伝わってないのだろうね。

    吸ってもいいよ な空気に主もしたんじゃない。

    • 3
    • 2
    • ジュース
    • 19/03/16 10:35:40

    喫煙者ままは息臭いよ

    • 4
    • 19/03/16 10:33:33

    これ見よがしに咳してみたら

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ