保育園駐車場で1歳児はねられ死亡 愛知・高浜

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/03/16 02:43:40

15日午後4時ごろ、愛知県高浜市八幡町4丁目の保育園駐車場で、近くの会社員吉本悟さん(30)の次女那菜ちゃん(1)がトラックにはねられ、頭などを強く打ち間もなく死亡した。碧南署は、トラックを運転していた同市田戸町2丁目、会社員石川貴之容疑者(37)を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)の疑いで現行犯逮捕した。署は、容疑を同致死に切り替えて調べる。

 署によると、園児の姉(3)を迎えるため、母親が車をトラックの隣に止めていたところ、後部座席にいた那菜ちゃんが先に降り、ちょうど自分の長女を乗せて発車しようとした石川容疑者のトラックとぶつかったらしい。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 337件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/19 13:12:32

    >>334そんな母親だったんだ
    加害者家族が可哀想だね

    • 0
    • 19/03/19 11:29:47

    これは母親が悪い。
    一歳の子供から目を離すとかありえない
    チャイルドシートしてなかっただろうし
    子供にドア開けさせてたんでしょうね
    日常的に。

    • 2
    • 19/03/19 10:49:19

    これはさすがに母親の不注意だよね。なんで子供が先に降りれるの?そういうの信じられないんだけど。

    • 2
    • 19/03/19 10:39:59

    私のいとこがここに通わせてる。
    そいつ馬鹿親だったんだよね。
    ひいた人ももちろんだけど、1歳児をほったらかしてお話しやスマホゲーム、インスタなんかしてちゃダメじゃない?
    子供さん本当にかわいそう。次はちゃんとした親のところに生まれてきてね。

    • 3
    • 19/03/19 00:26:23

    うちの幼稚園でも駐車場チョロチョロする子多いよ。そんな小さい子なんで手を繋がないのかなぁ

    • 4
    • 19/03/19 00:25:05

    こういう事案は保護責任者遺棄を適用できるようにしてほしい。そうすれば子供が無駄に死ぬこともなくなるかもしれない。

    • 8
    • 19/03/19 00:24:28

    のしがこのトピでも暴走しててふいたw

    • 0
    • 19/03/19 00:18:59

    >>327被害者の親を罰したりしない限り減らないと思う

    • 1
    • 19/03/18 23:43:06

    発車前の車の下に一歳がいても気づかないし、なによりそんな幼子が駐車場一人で歩いてるのがあり得ないわ。
    こんな当たり屋みたいな事故で加害者の方の名前出すのはおかしいよ。家族が気の毒すぎる。

    • 12
    • 19/03/18 23:18:24

    加害者の方かわいそう。
    こんな馬鹿親の不注意で人生狂わされたね。
    亡くなった子供さん、ご冥福をお祈りします。
    一歳児が1人で車から降りてそれに気づかないとか…後ろのドアも気づけないような長い4mくらいのリムジンかハマーとかに乗ってたのかな?(笑)
    爆音で音楽かけてた~?それとも日常的に子供放置してる馬鹿親?
    駐車場で遊ぶな、なんて常識だろうがよ。
    よく居るんだけどさ、1歳や2歳の子供に対して「何でわかんないの!!危ないに決まってる!!ばかなんじゃないの!ここに居ろっていってんじゃん!どこ行くんだよ!待っててっていってんじゃん」とか怒鳴ってる親。
    いやいや、2歳やそこらの子供にそんな大人の常識押しつけてんじゃねーよ。
    そんなちびさん、危険回避なんて知らないよw
    「何でそんなこともわかんないの?」とか言う奴ほんと親として失格。
    親は危険回避できるし安全だけどさ、子供なんて本当に高校生になっても30歳くらいになってもまじで馬鹿なんだからさ。
    教えてあげてよ。
    大切な命なんだから。

    • 9
    • 19/03/18 19:03:25

    こういう事故無くならないのは何故?

    • 5
    • 19/03/17 18:31:35

    まあ、下ネタなんで、滑るとおもうし、食べ物や排便習慣のついてる人たちは、おならとかしないだろうから、ウケないのは、あきらめますが、

    文間を丁寧に読んでもらえると、お母様にどんな危険が及ぶかについての、危機管理能力の芽生えを、楽しんでもらえる内容になっております。

    さんざんチャイルドシート抜けを行い、チャイルドロック解除犯だったうちの子の成長をただただ喜ばしく思っていただけなのです。

    ここでけなしておきながら、しっかりどっかでネタパクッテるやつとか、ほんと多いんだよね。ネットって。電子数の計測TECだって、勝手にパクられて、ネットに拡散されたんだから。私の発明だぞこの笑いも。

    • 0
    • 19/03/17 18:28:52

    >>324
    和む…?
    私の子面白いでしょー!って

    それここでいらなくない?

    • 5
    • 19/03/17 18:25:25

    >>322 もうとっくに終わってるんですけど、この話題。笑いで終われば和むでしょ。そういうのに抵抗する人って、何の原理でいきているんだろう。

    不思議でしょうがない。ここらで終わりましょ。

    • 0
    • 19/03/17 18:21:58

    >>315 うちお母様って呼ばせてたんだけど、幼稚園で浮きまくったから、ママに変えてるので、もう変更できないと思います。

    子育ての失敗を子供と私で癒されながら、生きているので、

    ひくわーとか、ほんと人を差別するのが好きなんですね。若い人は。アメリカンジョークレベルの笑いも理解できないなんて、こっちこそですよ。

    ひくわーって何なのかな やめてほしいな。

    • 0
    • 322
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/17 14:30:49

    >>304
    これはなんのためのレス?車のドアと窓全然違うし下らなすぎ

    • 5
    • 19/03/17 14:23:21

    >>318
    あなたの普通が周りも普通だと思わないで。

    • 0
    • 19/03/17 13:10:26

    >>315
    中学生だけどママ、と言うよ

    • 2
    • 319
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/17 13:07:19

    >>304
    今そんなショーもないレスいる?

    • 9
    • 19/03/17 09:14:45

    >>315 それくらいでひくなんてとうの昔に子育て終わったお婆さん?今時8才でママ呼びなんて普通だけど。

    • 5
    • 19/03/17 09:10:35

    >>40このレスに引きまくり 普段からこんな人なら喧嘩多そうね

    • 0
    • 19/03/17 08:16:20

    加害者が被害者じゃん

    • 15
    • 19/03/17 08:00:01

    >>304
    8歳でママ呼びって…
    うちも8歳だけど4歳の頃にはお父さんお母さん呼びにしたよ
    引くわ

    • 1
    • 19/03/17 07:52:34

    >>313
    言って、他の保護者も言って、園からもプリント(読まないんだろうなぁ)で、注意あったけど、保護者の意識変わらないと難しいんだろうな、うちは危ない目にあわないように車のせるまで手を離さないけど。

    • 0
    • 19/03/17 07:42:18

    >>310
    保育園に言ったほうがよいよ。危ないわ。仕事に行かなきゃいけないから焦ってるんだって。

    • 0
    • 19/03/17 07:27:17

    >>308 勝手におりたんじゃないかなー駐車させる際に母親が座席から女の子がいなくなっていることに気づいたってあるし。しかしドアが開くのとか気づかないものなの?そんな静かなドアなの?

    • 1
    • 19/03/17 07:16:36

    >>308チャイルドシートつけてなくて勝手に降りた

    • 0
    • 19/03/17 07:08:29

    親の危機管理できてないせいで、
    お子さんいやいや期入る前のかわいい時期
    に亡くなって、トラック運転手さん、人生が狂いましたね。その家族も非常にショックを受けてると思います。

    保育園駐車場って、徐行運転しないやつ、多い。急ぐのかすごいスピードでいくやつがいる。門のキャップを閉める(子供がひとりで出ないため)のがルールなのに閉めない。この事故みたいにいつ事故起きてもおかしくない状況が常にある。子供のいる家庭が出入りする場所なのに、全然身の安全、危機管理できてない。事故起きてからじゃ、元に戻らないし、遅すぎなんだけど。

    • 4
    • 19/03/17 06:13:58

    >>249、駐車場でスマホ見ながら歩いて子どもほったらかしの親もいるよね?

    • 3
    • 19/03/17 06:08:00

    >>305
    あほな母親だね。運転中?なぜ先に下ろしたのかな?自分が轢くかもしれないし。

    • 1
    • 307
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/17 06:02:37

    最近想像力が欠陥している親多過ぎ。

    • 3
    • 19/03/17 05:40:08

    >>277

    そうそう、お兄ちゃんやお姉ちゃんがいるとこがよくそれしてる

    • 0
    • 19/03/17 05:38:13

    >>279

    今回のはそれ以前の問題かな

    子供が先に降りて母親は運転中だったみたいだから

    • 1
    • 19/03/17 05:32:24

    昨日プールに行くために、8歳のわが子を車に乗せていた、
    その時わが子が窓を勝手に開けた。
    ガチャウィーーー (窓の開く音)

    私「なぜ窓を開けた?!」
    子供「ママの安全のため」
    私「?」ロック外してたからなー「もうしめていい?なぜ突然開けたの?」



    子供「おならしたから」

    刺激的な経験でした

    • 2
    • 19/03/16 21:01:41

    こんなに事故があるのにうちの保育園は今だに親が先をスタスタ歩いて小さい子供が後から一人で歩いてたり、親から離れてダッシュで駐車場まで走る子がいたり。どちらも母親ね。ジジババなんてそれが普通。ひかれてもいいと思ってんのかな。意外に父親の方が手を繋いだり抱っこで気をつけてる。

    • 10
    • 19/03/16 20:52:46

    >>293同感 加害者とは言いたくないけどこの家族の方が心配

    • 8
    • 19/03/16 19:11:57

    少し前似たような事故あったのに…
    1歳児が勝手に出れるってどんな状況?チャイルドシート乗ってるし、チャイルドロック掛けてたら勝手に出れないよね?

    • 12
    • 19/03/16 19:08:16

    一歳児の保護責任者遺棄致死

    • 21
    • 299
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/16 19:04:44

    石川さん可愛そう

    • 15
    • 298
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/16 19:00:48

    石川さん知り合いだ

    • 5
    • 297

    ぴよぴよ

    • 19/03/16 18:15:28

    車を駐車させる際に母親が座席から女の子がいなくなっていることに気付いたって...どういう状況!?

    • 13
    • 19/03/16 18:13:40

    うちの子4月から小学三年生だけど基本的には私がドア開けて乗り降りさせてるよ
    きちんと私が降りて開けてあげるまで勝手に降りたことは一度もない
    隣に車がいない場合なら私がしっかり前後から車や人が来ないことを確認して!と必ず声掛けしてしっかり実行後に開けさせてる
    過保護と思われようがまだまだ基本は私が乗り降りさせる

    • 20
    • 19/03/16 18:06:32

    >>262ないよ。仕事前仕事終わり、一番余裕のない母親が車を止める場所なんて殺伐としてる。気がつけば駐車待ちのみんな一刻も早く停め一刻も早くでたいと思ってる。

    • 0
    • 293
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/16 18:01:21

    トラックの運転手が可愛そう。
    仕事無くなるんだろうなぁ…。
    1歳児が自らチャイルドシートを取ってドアも開けて降りて来るなんて思わないよ。

    • 23
    • 292
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/16 17:54:51

    もうその保育園には通わせられないだろうし引いた人が気の毒だわ…視界にも入らなかったかもしれないし。親の不注意で引かれて亡くなった子が可哀想過ぎる。想像しただけで気が狂うわ。

    • 14
    • 19/03/16 16:23:47

    こんな程度のトピ文でも理解できない人が多くてビックリした。大丈夫(笑)?

    • 5
    • 19/03/16 16:20:02

    >>276
    スライドドアなら開けられちゃうかも。
    チャイルドシートから身を乗り出してドアのところカチャカチャしたり窓開けたり閉めたりしてる。
    家はチャイルドロックしてるし窓もロックして勝手にあけないようにしたけど、ロックかけてなければ勝手に開けられる子もいると思う。

    • 0
    • 19/03/16 16:18:09

    >>255  性格悪いよりは、いいわ 笑

    • 0
    • 19/03/16 16:15:30

    >>256 帰宅しましたけど、だから、このニュースを見るのをやめましょうと、最初に結論を言ったのですね。

    ママスタ民のクズぶりは、ほんとウケます。大好きよ~チュ

    • 0
1件~50件 (全 337件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ