保育園駐車場で1歳児はねられ死亡 愛知・高浜

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/03/16 02:43:40

15日午後4時ごろ、愛知県高浜市八幡町4丁目の保育園駐車場で、近くの会社員吉本悟さん(30)の次女那菜ちゃん(1)がトラックにはねられ、頭などを強く打ち間もなく死亡した。碧南署は、トラックを運転していた同市田戸町2丁目、会社員石川貴之容疑者(37)を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)の疑いで現行犯逮捕した。署は、容疑を同致死に切り替えて調べる。

 署によると、園児の姉(3)を迎えるため、母親が車をトラックの隣に止めていたところ、後部座席にいた那菜ちゃんが先に降り、ちょうど自分の長女を乗せて発車しようとした石川容疑者のトラックとぶつかったらしい。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 337件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ソーセージ
    • 19/03/16 02:47:46

    どうしたら一歳が先に降りるの?
    チャイルドシートを自分で外せる?

    • 95
    • 19/03/16 02:49:44

    ナナちゃんも時代だから仕方ない。車は日常最強の凶器になる。

    車の運転などはまさに道徳だね。

    • 1
    • 19/03/16 02:52:06

    >>1
    それ思った!
    大人でも結構力いるよね。
    きちんと留めてなくて座らせてただけだったとか?
    で、母が降りる時にスライドドア自動オープンして回り込む間に降りて出て行っちゃったのかな。

    • 23
    • 19/03/16 02:58:05

    石川容疑者が気の毒すぎ
    こういう事故の場合のみ目も手も離していた親の名前も載せるべき


    • 130
    • 19/03/16 03:15:52

    てか、チャイルドシートのシートベルトって幼児が簡単に外せる?

    シートベルトもしてなかったの?

    • 63
    • 6
    • 大量の干し柿
    • 19/03/16 03:16:36

    >>1
    状況がよくわからないけど、本当に保育園の駐車場って気をつけなきゃ。なんで最近この種の事故が多いのか。

    • 8
    • 7
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/16 03:17:03

    おかんが悪い

    • 58
    • 19/03/16 03:18:35

    家の前が幼稚園なんだけど
    子供、ジュニアシートに乗せないで、そのまま乗ってくる人が多く、親がスライド開けてから自分が降りるパターンが多いよ
    なんで、先にスライド開けるのか

    • 35
    • 19/03/16 03:18:39

    だから、子供を先に降ろすなってのよ。
    3歳児なんかトラックから見えないよ。

    • 48
    • 19/03/16 03:19:14

    子供を先に降ろす事故よく聞くけど、異次元過ぎて理解できない

    • 56
    • 19/03/16 03:21:12

    長女を乗せて発車したとこでって事は母親は1才が車から降りた事に気付かず発車したのか?

    • 16
    • 19/03/16 03:21:20

    私も保育園の前を車で通るから本当気をつけなきゃダメだわ。怖い怖い

    • 15
    • 19/03/16 03:22:38

    >>11
    アホの極み

    • 54
    • 14
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/16 03:23:19

    次女は保育園行ってなかったのかな

    • 10
    • 19/03/16 03:28:02

    心の傷を負ったって逆に慰謝料請求したいわな。
    運転手としては。

    つい先日同様の事故があったばかり。

    アホだからねー、物事の先を見れないというか、見ようとしないんだよねー。

    • 35
    • 19/03/16 03:30:13

    母親は次女が車の中にいてると思ったんだね。
    ちゃんと確認しろよ!

    • 6
    • 19/03/16 03:32:38

    ダメだよ絶対子供から目を離したら

    • 16
    • 19/03/16 03:33:51

    またこういう事故、残念な気持ちになりました。

    1歳の子が先に降りるって事が起きる自体おかしいですよね。

    発進しようとした時に、1歳児が隣の車から母親より先に1人で降りてて、車の斜め前方とかの車ギリギリとかに立たれたり歩かれてたら車内から気付くには限度があるんじゃないかな。

    ひいたのは事実でも、自分の子を先に降ろした、または降りれる状況になってた、先ずは最新にこの事故の発端を作ってしまった保護者に責任があると思ってしまう。

    本当にひいた人の名前載せるなら保護者の名前も載せるべきだと思う。

    ひいた人とその家族が可哀想過ぎます。

    • 83
    • 19/03/16 03:34:40

    運転手と亡くなった子が気の毒。
    母親が捕まればいいのに。

    • 81
    • 19/03/16 03:39:57

    亡くなった子の母親
    これで被害者遺族ぶるのは
    御門違い…

    • 74
    • 19/03/16 03:42:06

    言葉悪いけど、これじゃ当たり屋を我が子にさせた様なもんだわ

    • 55
    • 19/03/16 03:45:28

    トラックで迎えにくるのもどうなんやとも思うんだけど。

    • 1
    • 19/03/16 03:53:24

    母親がしっかり見てれば回避できた事故だったと思う。

    • 43
    • 24
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/16 03:53:45

    >>22
    仕事帰りとかの事情もあるだろうし、そこは問題ないでしょ。

    • 91
    • 25
    • ソーセージ
    • 19/03/16 03:56:15

    >>22迎えの車は何でも関係ないでしょ
    親が先に子供を降ろさなければ良かっただけ
    駐車場で遊ばせたり話し込む親が多すぎ

    • 80
    • 19/03/16 04:00:46

    そもそも一歳の子供ってチャイルドシートもそうだけどスライドドアを開けれるもんなの?ロックすらしてなかったのか疑問。

    • 41
    • 19/03/16 04:05:52

    一歳の子が勝手に降りれる状況を作った母親が悪いな。

    • 46
    • 19/03/16 04:07:30

    亡くなった子と運転手さん本当に気の毒だ
    1歳児をチャイルドシートに乗せずに車内に放置、挙げ句の果てに置き去りにして発車しようとする母親の名前も公表するべきでしょう
    殺したのは母親と言っても過言ではない

    • 29
    • 19/03/16 04:07:34

    いや、お迎え行くなら保育園の中まで一緒に連れてけよ!

    • 16
    • 19/03/16 04:10:00

    娘が外にいるとも知らず車発進って考えられないね。

    • 8
    • 19/03/16 04:12:42

    バカ親の顔を見てみたい。どーせテレビに映るとしたら涙ながらに遺族ぶるのかな?

    • 19
    • 19/03/16 04:31:08

    >>9
    3歳どころか1歳だよ…

    • 18
    • 33
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/16 04:31:53

    >>30
    考えられないもなにも、そんな事は起こってないからね。

    • 43
    • 19/03/16 04:35:31

    >>14
    だろうね。園児の姉を迎えに行って、先に1歳だけ降りたんだよね。1歳ってそもそも自分で車から降りられるの?チャイルドシート外して、ドア開けて?

    • 11
    • 19/03/16 04:35:43

    何人か、亡くなった女の子の母親が長女を車に乗せて次女を乗せずに発車して事故にあったと勘違いしてコメントしてるけど読解力ないのかな?

    こういう事故って何度も何度も繰り返されてるけど、もう事故って言うより目や手を離す保護者による事件だよね。

    • 55
    • 19/03/16 04:43:45

    ひいてしまった方本当に気の毒...
    亡くなった子の親に説教したい。

    最近子供をチャイルドシートに乗せずシートベルトもさせてない親多すぎ。子供の為にもちゃんと危険予測しろよと。

    うちは子供が高学年になるまでスライドドアは運転席にあるボタン押さないと開けれないよう内側からロックかけてたし、ちゃんとシートベルト付けるよう躾していたから今も子供達自ら後部座席でシートベルトしてる。

    自分が安全に運転していてもいつどんな事故に巻き込まれるかわからない、後悔はしたくないから普段から危険予測して回避しないと。
    死んでからでは遅いよ

    • 17
    • 19/03/16 05:01:40

    >>28

    皆さん、よく文章を読んで

    • 5
    • 38
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/16 05:02:32

    1歳が車から降りるって、チャイルドシートに乗せてないの?
    怖すぎ

    • 22
    • 19/03/16 05:04:48

    >>22

    仕事中とかでお母さんがお迎えこれなくてお父さんが迎えに来てくれてとかでしょ

    てか、そこ気になるかな

    • 19
    • 19/03/16 05:13:57

    >>35
    ちょうど自分の長女を乗せて発車しようとした石川容疑者のトラックとぶつかったらしい。

    って書いてあったから次女は乗せてなかったって事でしょ?
    違うの? だったらちゃんと分かりやすく説明してくれる?

    • 0
    • 19/03/16 05:18:03

    これは加害者の人可哀想。

    • 17
    • 19/03/16 05:19:05

    >>40
    (笑)

    本当にバカなんだね(笑)

    • 48
    • 19/03/16 05:19:35

    >>40
    被害者は、これから迎えに行く。だから、長女まだ幼稚園。次女勝手に降りてきた。
    加害者になってしまった方は、迎えに行き、幼稚園を出る所。
    これで理解できる?

    • 14
    • 19/03/16 05:20:15

    >>41
    酌量の余地ありだね。

    • 6
    • 19/03/16 05:21:19

    >>40
    ひかれた子のお姉ちゃんを迎えにトラックの隣に車停めた。
    そしたら次女が先に降りた。

    トラックは自分の長女を乗せて発車しようとしたら、隣の車から出てきた子をひいてしまった。

    ってことでしょ?
    他にどう解釈できるの?

    • 33
    • 46
    • ソーセージ
    • 19/03/16 05:23:29

    >>38 わかる!一歳が自分から降りれるってそういうことだよね

    • 11
    • 19/03/16 05:25:07

    1歳児が先に降りるって衝撃

    • 34
    • 48
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/16 05:34:41

    >>40

    「ちょうど自分の長女」という言葉はトラック運転手の娘の事であって、女性の「園児の姉」の事ではないですよ。

    • 26
    • 49
    • おせちの残り
    • 19/03/16 05:44:51

    保育園の16時は一番人が多くて子供がうじゃうじゃ居るから本当に危ない。
    私も前にお迎えの時に飛び出してきた子供轢きかけた。
    徐行運転だったから怪我人出なかったけど、同じ保育園で事故だと修羅場になってただろうな。
    混む時間帯は保育園前の道路保護者たち通行禁止にしたりしないと危ない。

    • 6
    • 50
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/16 06:10:19

    こういう事故はテレビで取り上げて、被害者の親の方が原因だと言ってほしい。

    • 34
1件~50件 (全 337件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ