生後7ヶ月 ミルクの回数

  • 乳児・幼児
  • 野菜
  • 19/03/14 20:15:56

基本的に量は少ないように思いますが、順調な日は一日4回、1度に180ミリをあげています。日によって5回になることも。
最近一度に全てを飲み干さないので、残りのミルクを2時間以内に再度あげるということをしています。
そうすると結局1日7回ほどミルクをあげていることになってました。
これが常となるとは思っていませんが、仮にそうなったとしたらよくありませんよね?
直す努力をしたほうがいいでしょうか?

※離乳食はまだ3週目なのですが全部食べてくれて順調です。
※残りのミルクを再度あげるのは雑菌が繁殖しやすいので良くないと聞きますが我が家では新生児でもない為2時間以内ならアリとしていますのでスルーでお願いします。お腹を壊したことはありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/17 18:24:17

    コメントありがとう。
    そう?
    少しずつ一度に飲む量が戻ってきました。
    気分がのらないとかだったのかなあ
    とりあえずひと安心です。
    回数を気にしなくていいとアドバイスくれた方にも感謝。

    • 0
    • 19/03/16 21:20:52

    ありえない…

    かわいそうな赤ちゃん

    一生懸命なんだろうけど
    おかしいよ!!!

    その残りあげるくらいなら
    おしゃぶりさせたら??
    ミルクが欲しいんじゃなくて
    口寂しいのでは

    • 1
    • 14
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/16 11:44:08

    その都度ミルク作るのが面倒なの?
    ミルク代もったいないから?

    • 0
    • 19/03/14 21:19:03

    >>9
    食事のリズムは気にしなくてもいいのかな

    • 0
    • 19/03/14 21:17:12

    >>11
    そうなんです。
    トータルであげられているから栄養不足の心配は全くないから心配してなくて。
    ただ回数が7回になってしまっているからいいのかなって。

    • 0
    • 19/03/14 21:03:45

    トータル量で考えたらいいのでは?
    残した分をあげてるんだから量的には同じなんじゃない?

    • 0
    • 19/03/14 20:59:13

    小児科か栄養相談にいけ

    • 2
    • 19/03/14 20:58:35

    時間や回数ルールしなくていい。
    赤ちゃんが欲しいときに欲しいだけあげて。

    夜寝るときだけ決まった時間に合わせるといい。

    • 0
    • 19/03/14 20:49:10

    >>5
    急に180飲むんだな
    だから始めから少なくするのは無し

    • 0
    • 19/03/14 20:47:46

    >>4
    今度健診のついでに

    • 0
    • 19/03/14 20:46:26

    >>3
    今度健診の際ついでに聞いてみます。

    • 0
    • 19/03/14 20:38:53

    飲み干さないの分かってるなら少なく作ればいいだけじゃないの?ばかなの?

    • 4
    • 19/03/14 20:36:55

    書き込みする勇気があるなら
    相談に行ったら?
    疲れてるの?大丈夫?

    • 3
    • 19/03/14 20:36:10

    ここに書いた内容をそのまま小児科の先生にたずねてみたほうがいいと思います。

    • 3
    • 19/03/14 20:33:28

    はぁ?

    • 1
    • 1
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/14 20:26:59

    馬鹿な親…

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ