パート先で嫌がらせされたらどんな対応しますか?

  • 相談
  • ソーセージ
  • 19/03/13 18:18:21

パート先の先輩に明らかに嫌味言われたり、小さな部署なのに飲み会に自分だけ誘われなかったりします。
ずっと気にしてないような行動してたら余計イライラされてるみたいで嫌味がエスカレートしていく気がするんですけど、どんな対応するのが正解なんでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ソーセージ
    • 19/03/13 19:27:01

    皆様ありがとうございます。

    年齢は1つ下なんですが勤続年数が相手の方が2年ほど長いです。

    やはりスルーが1番ですよね。嫌味言われた時は言い返さない方がいいですか?

    • 0
    • 19/03/13 19:10:06

    どれくらい先輩なの?年齢が上なの?勤続年数?

    先輩から見たら他の人から頼られている主に嫉妬してるのかなーって思ったけど、今のまま気にしないのが一番。

    • 1
    • 8
    • コーヒー
    • 19/03/13 19:00:08

    悪口なんて言いたきゃ言えばいい。
    暇なのね、くらいにしか思ってない。

    スルースキル身につけよ!

    • 7
    • 7
    • ソーセージ
    • 19/03/13 18:57:03

    >>6
    上司は私には「最近なんか〇〇さんと大丈夫?」って聞いてくれるんですけど、裏がある人なのであまり信用できません。
    辞めるのは最終手段にしたいのですが、改善するのは難しそうですよね。。
    辞めてくれないかなーって思ってしまいます。

    • 3
    • 19/03/13 18:54:04

    無視するのが一番だけど気になるよね私も主の立場なら気になる。上司は何か言ってないの?一緒になって嫌がらせするなら残念だけど辞めるのもありだと思う。精神的に疲れる前に辞めてしまおう

    • 3
    • 5
    • ソーセージ
    • 19/03/13 18:53:57

    >>4
    たまに無視、聞こえるように悪口、あと気になるのは上司に私のことを文句言ってるらしくて、それが1番気になります。

    きっかけは周りの人がその人じゃなくて私に仕事を頼んでくることが多くなってきてそこからだと思うんですけど。
    このままでいいですかね。
    その先輩は仕方ないにしても、上司に悪く思われないか気になってしまって。

    • 3
    • 19/03/13 18:47:09

    嫌みをいわれる、飲み会誘われない、後はどんなことがある??

    そのまま無視するのがいいと思う。どうせ職場だけの関係だし。誘わない飲み会でなんか言われてたとしも、飲み代かからなくてラッキーだよ。

    • 4
    • 3
    • ソーセージ
    • 19/03/13 18:38:42

    お願いします

    • 0
    • 2
    • ソーセージ
    • 19/03/13 18:27:05

    その飲み会には私以外全員参加してたみたいで、何を話してたのかとかも正直気になります。
    気にしないようにしてるんだけど、ちょっと疲れてきてしまって。

    • 2
    • 1
    • 数原メンさん。後厄入りました。照
    • 19/03/13 18:19:29

    そのままでいいよ。反応したら面白がられるから。私ならスルーで仕事にだけ意欲を見せる。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ