便乗。私の事は羨ましい?

  • なんでも
  • 日本酒
  • 19/03/13 14:40:36

専業主婦
子供2人2.4歳
夫年収1500万
夫は家事育児負担ゼロ。モラハラぎみで喧嘩した時のキメ台詞は家でダラダラしやがって
さっさと働け
働いて家に金入れろ
お前が働いても俺の仕事の方が大変なんだから俺に家事育児は負担させるな

私と変わりたい人ー?
いないか…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/22 07:51:42

    旦那酷くない?

    主が主婦業完璧にこなしてるなら、子供連れて実家に帰ってみたら!旦那に反省させよう!

    • 1
    • 47
    • 特大のダルマ
    • 19/03/22 07:37:47

    こういうの見ると自分って幸せの方なんだと思う
    うちもモラハラ気味なんだけど、まだマシだわ

    • 1
    • 46
    • 特大のダルマ
    • 19/03/22 03:40:25

    流石に無理だわ

    • 0
    • 45
    • 大量の干し柿
    • 19/03/22 03:39:15

    変わりたくない。そんな人の子供を産めない。

    • 0
    • 44
    • カレンダー
    • 19/03/22 03:38:01

    >>14
    羨ましい要素あるんじゃん!笑

    • 0
    • 19/03/21 21:36:12

    毎月の手取りは?

    • 0
    • 19/03/13 16:10:53

    >>34
    食費と日用品、雑費とかで4週分で大体週1万2000円ぐらいの計算
    トータルは5万だけど、実際は1週間刻みでしかもらえないからなくなれば次の週までゼロ。
    子供は上の子と旦那が大量に食べる。下の子はそこまでだからまだなんとか…
    ペットのおやつがなくなればそこから買うし、外食行きたい場合はそこから出してって言われてる
    自分の服とか欲しければそこから貯金して出さないといけない
    あとママ友とのランチやおうちにお邪魔するときの手土産もそこから。
    一応食費削って、子供達にガチャガチャさせてあげたり食玩買ってあげるとかはしてる

    • 0
    • 19/03/13 15:57:25

    うちみたい。実家ね。
    母がずっと我慢するのや 暴言吐かれている姿を見て育って
    今や誰も家に寄り付かないよ。
    子ども3人もいるのに。

    • 0
    • 40
    • 洗剤セット
    • 19/03/13 15:54:06

    便乗が便秘に見えた

    • 0
    • 19/03/13 15:53:36

    1500万だけ羨ましい。
    主大丈夫?
    疲れちゃってるのかな?
    無理しすぎないようにね。

    • 3
    • 19/03/13 15:49:19

    >>11 わかる
    今の生活に満足してるからだと思う。

    • 0
    • 19/03/13 15:47:33

    年収1500万は羨ましい!
    旦那さんの特徴見たけどうちの旦那と本当に似てる。笑
    けどうちは結婚5年目なんだけどモラハラ無くなったよ。
    離婚するって本気で話してから本当に改心しだした。
    モラハラしんどいよね。

    • 1
    • 36
    • おせちの残り
    • 19/03/13 15:35:32

    妄想だったらもっと楽しい妄想にすればいいのに…
    主はバカなの?

    • 0
    • 19/03/13 15:29:58

    私のことかと思ったわ
    うちと違うところは「働かせない事」
    そのうち外に出れることは凄く羨ましい。
    私はだんなが死ぬまで自由なし…

    • 0
    • 19/03/13 15:26:03

    >>23その5万は何に使うの?

    • 1
    • 19/03/13 15:25:08

    >>28
    そうだね。うちは義実家遠方で他の兄弟は結婚してないんだけど、基本子供たちに無関心タイプだからまだ少し違うかな…?
    まぁでもほんとに無関心で、お祝い事でも連絡すらしてこないし、そういう他人に無関心なところは旦那にそっくり。
    でも主のレス見てると結構精神やられてるね…
    子供二人ともまだ小さいところ見ると結婚してそんなに経ってないのかな?
    うちはもう7歳3歳だから、気持ちが一周まわっちゃってる
    私は下の子やっとこの春入園だし、今は気持ちがパートしてお金貯めて、子供たちと出てくぞ!って前向きになってる。
    主も、ここで折れずにあと少し一緒に頑張ろう!!

    • 0
    • 19/03/13 15:24:39

    なんかややこしいな。
    「代わりたい」だよ。

    • 0
    • 19/03/13 15:19:06

    つらいね、、

    • 0
    • 19/03/13 15:18:05

    >>26 >>23と同じだね変わるっていうか熨斗つけて送りたいくらい
    解放されたい。離婚できるように、手に職付けることにする

    • 0
    • 19/03/13 15:16:58

    >>25そうだよモラハラだもん

    • 0
    • 19/03/13 15:16:41

    >>27酷いね…でも具合悪いとか言ってもスルーもしくは仮病扱いされるの分かる…もう具合悪いとか言うの止めるよね
    なんであんな性格になったんだろうね
    そんで義親も旦那は良い息子で良い旦那だと信じて疑わないまでがセットだよね…

    • 0
    • 19/03/13 15:12:31

    >>24
    >>23だけど、ほんとにこれだ!
    子供に関するお金(服とか習い事)は何も言わず自由にさせてくれるんだけど、私が服買いたいと言ったりしたらすごく機嫌悪くなる
    もう毛玉まみれになって訴えてやっと許可出る
    病院も、高熱インフルですぐに薬貰わないと!レベルじゃないとお金もらえない
    たとえば、腰痛がひどいから整形外科で診てもらいたい…とか、子宮筋腫ができていないか調べてもらいたい…とかいうのはスルー。

    • 0
    • 19/03/13 15:09:25

    主さん、私と変わってくれる?
    うち子ども3人、年収700で同じセリフ言われるんだ。羨ましい!

    • 0
    • 25
    • カレンダー
    • 19/03/13 15:09:23

    >>15
    年収1500万で貰えるのがそれだけ??

    • 0
    • 19/03/13 15:08:49

    自分が稼いだお金は自分のもの”。妻には微々たる生活費しか渡しません。些細なことで人格を全否定し、生活費も必要最低限しか渡されない。そのためママ自身の具合が悪くなってもなかなか病院へ行けない。化粧品や下着も自由に買えないし、美容院へも行けない。家事育児にも何かにつけて文句を言い、家をわざと汚し散らかし試します。話し合いも絶対に自分が悪いと認めず、話をすり替える。最終的には必ず妻が悪いと言う方向に持っていく……まともな話し合いすらできないのがモラハラ夫です。


    よってあなたはマシ。

    • 1
    • 19/03/13 15:08:09

    >>12
    うちも同じ
    働いてた時に少し自律神経こじらせたことがあって、それをねちねち言われて「お前は働いたら病んで家事が疎かになるから働くな」って言われてる
    うちの旦那は仕事はできない方だと思う、なのに地方企業で上の方にいるから、変に調子に乗ってる
    年収400ベースの地域で700万ぐらいだから。
    私を自分より下の立場に置いておかないと困るんだと思う。
    ちなみに普段割と家事育児ペットのお世話完璧にしてるのに、少し体調崩してできないとなるとため息祭り
    子供に威圧、あと酒飲んで絡んでくる
    基本こんな感じかな
    あ、あと生活費は手渡しで月5万のみ。追加なし。通帳持たせてもらってない

    • 0
    • 19/03/13 15:08:00

    >>21変えられない。ちなみに軽い暴力もあります。どつく、首絞めるなど

    • 0
    • 19/03/13 15:06:31

    お金は羨ましいけど、旦那の優しさには変えられないなら変わりたくない

    • 0
    • 19/03/13 15:05:31

    >>19金だけは不自由はしてない

    • 0
    • 19/03/13 15:04:20

    >>15
    羨ましい。
    私ならへそくりしまくって60歳くらいで離婚する。
    当たり前だけど旦那の退職金も半分いただく。

    • 0
    • 19/03/13 15:01:39

    >>16誰も変わりたくないよね

    • 0
    • 19/03/13 15:01:20

    えーやだー...

    • 0
    • 19/03/13 15:00:52

    四行目以降最悪じゃない?モラハラ。

    • 0
    • 19/03/13 15:00:42

    羨ましい人いないよね
    んじゃもうひとつ
    水道光熱費家賃抜いた生活費(私の小遣い含む)が25万

    • 0
    • 19/03/13 15:00:13

    一つも羨ましい要素ない
    でも、子供の年が近いのはいいなぁ
    うちは3人とも離れすぎだから

    • 0
    • 19/03/13 14:59:13

    >>9
    それはひどいね。
    私は、働いてもいいけど家事育児は分担ね、と言ってある。

    と言いつつ、私もパートくらいしか無理だから、子が幼稚園になったらテキトーに働くつもり。

    • 0
    • 19/03/13 14:58:49

    >>8どんなモラハラなの?
    うちは専業主婦にして働けない状況を作らせといて
    お前はダメだ。社会にでても何も出来ない
    を繰り返して見下したいタイプのモラハラだよ
    こう言うタイプは仕事ができない人に多いってネットに書いてたけど、嘘だと思う
    仕事うんぬんじゃなくて、自尊心と自己愛の強いタイプに多いと思う

    • 0
    • 11
    • 洗剤セット
    • 19/03/13 14:58:22

    羨ましいシリーズで羨ましかったためしがないのは何故だろう。

    • 1
    • 19/03/13 14:57:48

    収入良くても旦那がそんなんじゃ幸せになれない

    • 1
    • 19/03/13 14:56:34

    >>7旦那の言う働いた時の条件が、家事育児負担は全部私で働いたら生活費は半分出せと
    馬鹿な私にそんな条件で働けるところない
    旦那は頭いい

    • 0
    • 19/03/13 14:53:51

    もし今の自分の旦那としか交換できないと言う条件なら、わたしは交換したい
    うちもモラで言ってること一緒なんだけど、年収が主のところの半分だから
    どうせモラならお金ある方がいい

    • 3
    • 7
    • ジュース
    • 19/03/13 14:52:07

    主よ、私も似てる。
    言ってくることまで全く同じ。

    でも専業続けてるのはなんで?

    あとさ、旦那頭良い?(学歴)
    高給取りだしね。

    • 0
    • 19/03/13 14:50:03

    この家が事故物件になりそう

    • 4
    • 19/03/13 14:50:00

    モラハラ旦那となんか
    一緒に生活したくもない
    よって全く羨ましくもない

    • 1
    • 19/03/13 14:49:57

    >>3病んでる

    • 0
    • 19/03/13 14:49:03

    事故物件より病みそう

    • 3
    • 19/03/13 14:48:34

    ちょっとないかな
    てか一緒に居られる気がしない

    • 3
    • 1
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/13 14:47:38

    いないね。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ