外食中にあとから入って来たお客の顔を見る旦那

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/12 01:31:48

    うちの元夫もモラハラクソ野郎で、そういう癖あった。とにかく他人を失礼なほど見る。
    なんなんだろうね、あれ。
    見るのやめなよって言うと「うるせーな!別に見てねーし!」ってキレられて注目浴びたの思い出したわ。
    プライドが高くて外面だけはいい奴だったから、人にどう見られているかを気にして生きてることの裏返しなのかなと勝手に解釈してた。

    • 0
    • 19/03/12 01:29:04

    >>74
    周りの間違い

    • 0
    • 19/03/12 01:28:29

    >>71
    わかるー!チラチラっと回りみるんだよね!ほんといやー!

    • 0
    • 19/03/12 01:21:39

    気分悪いし気持ち悪いよね!お客が見えない個室だったら良いんだけどね!
    この癖は言っても治せない?

    • 0
    • 19/03/11 10:37:19

    >>67
    鑑賞の意味知ってる?

    • 1
    • 19/03/11 10:34:41

    旦那は周りに聞こえるように面白いことを言おうとするから恥ずかしい。
    しかも全然面白くないし。

    • 3
    • 19/03/11 10:30:53

    多分 無意識にクセになってるんだと思うよ旦那さん
    見られてる側に失礼じゃん!って主さんヒヤヒヤするでしょ?わかる
    昔付き合ってた人が旦那さんと似たように見る人で 失礼だよやめなよ!って言ったら え?!見てる?って返ってきて
    クセになってるんだと思った

    • 3
    • 69
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/11 10:29:01

    >>36
    ほんと無言で食事してる家族ってなんのために一緒に来たの?と思う
    お通夜かよ!
    暇だからうちの席ジロジロ見てくるし
    会話しろよ 気持ち悪い

    • 5
    • 19/03/11 10:27:37

    視線もマナーの一つだよね。

    声の大きさとかと一緒で。

    • 6
    • 19/03/11 10:22:43

    観察じゃなくて鑑賞ね

    • 2
    • 66
    • おせちの残り
    • 19/03/11 10:21:18

    スイミング・・・

    オンナ物色系はヤバいね。いるいる。
    エスカレーターの下で待ち合わせ風に立ってる男危険ね。

    ターゲットが下は幼児から上は熟女まで。

    • 2
    • 19/03/11 10:18:30

    >>53
    いるいるホントガン見しかえすけど
    あれなんなの?

    • 6
    • 19/03/11 10:14:28

    >>63まぁ趣味が人間観察って公言する人もいますからね。そういう人もいるね

    • 2
    • 19/03/11 10:09:50

    >>41
    私は子供のスイミングの時に、キモオタ風の高齢の父親が奥さんに分からないように水着や裸の女の子達を必死に目で追ってるのを見た。

    >>59みたいな茶々を入れる人もいるけど、最初は意識してなくてもあれ?あの人不自然じゃない?って気づいたら意識してしまう気持ち分かるよ。
    よその女性を目で追う男も実際いるし、女性をジロジロ見る男ってかなり露骨にやるもんね。

    • 3
    • 19/03/11 10:08:29

    >>55いや、知らないお母さんなんですけど知らないし、近くには寄らなかったので挨拶はしないです。ジロジロ上から下まで見てくる人いました。 

    参観日でも先に来てるお母さんで見てくる人もいます。

    • 1
    • 19/03/11 10:07:41

    >>59 え?そんなジロジロ見られたら誰だって目に入るでしょうよ。

    • 1
    • 60
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/11 10:06:39

    そんなにジロジロ見る人いるのか笑
    外食しても人なんてあんま見ないからなぁ~

    • 2
    • 19/03/11 10:00:23

    >>41
    あなたも、その旦那のことみてるじゃん。
    いくら前の席で視界にはいるとしても、その旦那が舐め回す様に見ていたってわかるくらいあなたも見ていたってことでしょ。

    • 1
    • 19/03/11 09:57:09

    挙動不審で常に女をチェックしている旦那もかなりキモい

    • 7
    • 19/03/11 09:57:05

    客だけでなく、店員もジロジロ
    酷い時はあだ名付ける。
    女の子に「塚ちゃん」とか。
    再び店に行ってその子がいたら「塚ちゃんまだいた」とか嬉しそう

    最低だと思っている

    • 3
    • 56
    • 洗剤セット
    • 19/03/11 09:54:46

    いるー。女でもいる、道路で井戸端やってる人たちは通り過ぎる人をいちいち上から下まで見定めてる。

    • 7
    • 19/03/11 09:52:46

    >>53
    この手のママさんは自分の視界に入ってる(居る)のに、挨拶されないと
    「無視した」とか「裏切られた」とかいうタイプね。

    • 2
    • 54
    • おせちの残り
    • 19/03/11 09:49:32

    元チンピラの義父のそういう行為で思う事は
    自分の半径何メートルかのエリアに、入ってくる人間が敵か味方か
    チェックしてるのかも。
    少しでも知ってる人(友人ではない)だったら「おぅ!」と親しげに声かけるんだよね。

    • 0
    • 19/03/11 09:41:05

    児童館や公園に先に来てるお母さんでもいるわ

    • 10
    • 19/03/11 09:39:17

    都内の芸能人がいそうなエリアで食事した時は、きれいな人がいたらチラチラ見てしまった笑

    • 2
    • 19/03/11 09:38:46

    >>47
    よく結婚したね

    • 0
    • 19/03/11 09:35:48

    ビビりなんじゃね?

    • 0
    • 19/03/11 09:34:56

    >>42
    あるよ ググって

    • 0
    • 48
    • カレンダー
    • 19/03/11 09:33:29

    話を止めてまで見てる人いるよね
    あれやられると、こっちがビックリする、知り合いなの?って思うと全然知らない人

    • 5
    • 47
    • おせちの残り
    • 19/03/11 09:33:12

    義父がそうだよ・・・
    元チンピラだから、相手の何かを確かめてる感じ。

    夫は夫で、店員をチェックする。
    個人のラーメン屋なら
    「大将」「助手」「おねーちゃん」それぞれの関係性を妄想
    チェーン店なら
    「雇われ店長」「ボスバイト」「バイト」と言い、店の経営状態を上から目線でチェック→文句


    義父と夫、共通してることは、
    運んでくる「おねーちゃん」には完全上からトークでいじる。

    あいつらとは食事に行きたくない。

    • 4
    • 19/03/11 09:26:13

    >>42あるよー立ち寿司

    • 0
    • 19/03/11 09:26:06

    >>42あるよー立ち寿司

    • 0
    • 44
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/11 08:57:40

    うちもそう。
    会話してても上の空になるし、あれなんなの??

    • 2
    • 19/03/11 08:55:04

    男は客層を気にするんだよ。
    特にちょっといいレストランとか。
    客層のレベルが自分より明らかに低いのも嫌だし、高すぎればそれはそれで嫌みたいだよ。ただし、高い方が好きなタイプの人もいる。こんな俺っておしゃれだろ、みたいなw

    • 0
    • 42
    • おせちの残り
    • 19/03/11 08:55:00

    >>35立ちの寿司屋ってあるの?

    • 0
    • 19/03/11 08:53:52

    そういえばこの前ファミレス行った時
    2歳くらいの子供連れた夫婦が私の前のてーぶるにいたんだけど、その旦那が店に入ってきた若いママのこと舐め回すように見ててクソキモかった

    • 7
    • 19/03/11 08:51:04

    うちの旦那も
    嫌になるよね

    • 3
    • 19/03/11 08:47:07

    >>35 有難うw今度会ったら言ってやる!

    • 1
    • 19/03/11 08:47:02

    うちの旦那も。
    本当やめて欲しい。

    • 5
    • 37
    • やめてくれ
    • 19/03/11 08:46:31

    旦那がそう
    私達が見られるのを気にしているのではなく
    ただ他人の客層とか服とかブランド具合とか
    この場のランクを気にかけているようだよ

    見栄っ張りくそ旦那笑

    • 5
    • 36
    • ソーセージ
    • 19/03/11 08:46:17

    あと隣の会話を聞き耳立てて集中して聞いてるのがきもい
    家族で会話しろよって思う
    いつも家では自己中で自分大好きなくせに外では周りの人ばっか気にしてる

    • 8
    • 19/03/11 08:45:52

    >>22
    それが回転寿司の醍醐味なのに おまえこそ立ちの寿司屋行けやジジイって言ってあげて

    • 4
    • 19/03/11 08:44:16

    私の父母がそう
    まじやめろ

    • 2
    • 19/03/11 08:43:17

    わかるー
    うちの旦那入り口が見える位置に座って入ってくる人見てるよ。わざわざその位置選んで。
    何言うわけでもないけど、いちいち見てるからあの人知ってる人?とか毎回聞いてる笑。
    なんなんだろーね。あれ。
    一種の男本能とかいうよね。

    • 5
    • 19/03/11 08:42:45

    人の顔じろじろ見るおばちゃんもいるよね。
    あのじろじろ見る人たちはなんなの?
    あちらの国の人もそうらしいけど

    • 5
    • 19/03/11 08:42:04

    私の元親友がそうだった。

    あれってどういう心境なんだろ。

    • 3
    • 19/03/11 08:40:16

    >>28
    都会育ちで、かつ外食慣れしているの?

    • 1
    • 19/03/11 08:18:19

    わかる、うちの母親がそう。
    昔っから!いろんな人ジロジロ見てあの人はあーだ、こーだ、悪口言うの。すごい嫌だ…
    他人の目をすっごい気にするタイプだから気になるのかな。

    • 9
    • 19/03/11 08:14:46

    >>24慣れてるのに見るよ。

    • 0
    • 19/03/11 07:55:04

    うちも
    ジーってジロジロジト目で見ててほんときもい
    アスペくそ旦那

    いつも座るときに店の奥しか見えない席に誘導する

    • 7
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ