外に出掛けない子

  • 中学生以上
  • 匿名
  • 19/03/09 22:54:57

中1、中3の息子がいます。
休みの日は家でずーっとタブレットで動画見たりゲームしたりしてます。
部屋にはテレビなし。タブレットの持ち込みは禁止。
なので、リビングでTVゲーム、タブレットを1日中いじくってます。
ソファーで寝っ転がりながらタブレットいじる中1、TVゲームに夢中の中3。
結構なストレスになります。
今どきの中学生は休日どのように過ごしているのでしょうか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/13 11:52:01

    うちも休みの時は、部屋でゲームしたりテレビ見たり。たまにしか友達とも遊ばない。まぁ、塾や部活で忙しいから、休日くらいはいいかなと思ってる。

    • 4
    • 11
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/13 09:39:39

    同じ感じ。自室でゲームかスマホか寝てる
    出かけるのは1人チャリでフラフラか
    友だちと出かける時はお金をせびるから何がいいのか分からない。
    春から高校生。変わるのかな?

    • 2
    • 19/03/13 07:48:34

    うちもそんなもん

    • 0
    • 9
    • 当選くじ
    • 19/03/10 15:04:04

    うちはたまに友達と遊ぶけど家に居るときはずっとゲームか動画観てるよ。
    ウチの場合、ゲームや動画は午後からって決めてるから午前中に勉強して後は自由にダラダラしてる。
    平日と土曜日は部活や塾で忙しいから日曜は家でダラダラしたいみたい。

    • 3
    • 19/03/10 09:28:48

    中2、中3の部屋にテレビあり。中3は、受験が終わりスマホ買いました。休みの日は、出掛けずほとんと寝てます。テレビは、金土あたりに見たい深夜アニメを見てるようです。ゲームは、ビータをやります。休みの日は、過ごしたいように過ごせばいいと思ってます。

    • 1
    • 19/03/10 04:02:36

    休みの日に友達と出かけるってことが滅多にないので友達関係も心配になるのですが、学校生活は普通に送れてて友達にも好かれてるほうみたいです。
    友達と出かけないのでずっと家にいてゲームや動画になってしまってます。
    これで部屋にテレビ置いたら完全にひきこもりになりそうです。
    中学生にもなると言うことを聞かせるというのがなかなか難しいです。

    • 0
    • 19/03/10 02:00:22

    友達にいるわ。
    ずっとゲームしてるって子供。遊びにいかずにずっと部屋で。
    高校だけど部活も入らずに帰宅したらすぐにゲーム。休みも朝からずっと。呆れてもう何も言わないみたい。

    • 0
    • 19/03/09 23:10:58

    いつも友達と遊びに行ってしまうから私はさみしい。

    • 1
    • 19/03/09 23:10:46

    周りに話聞くとうちも1日中。って言うのでみんなそんなもんなのかなと思って甘やかしてしまいました。
    そうですよね、親がお金払ってるんだしルールはガツガツ決めたほうがいいですよね!
    ちなみにゲームは1日何時間にしてますか?
    ゲーム以外家で何してますか?

    • 0
    • 19/03/09 23:08:22

    テレビゲームは18時まで!
    と最初に決めましたが…
    休みとなると1日中やり放題。
    タブレットも2時間って決めたんですけど…
    私がいけないんですよね。
    やることなくてかわいそうだし。と思ってやらせちゃうんですよね。

    • 0
    • 19/03/09 23:07:03

    電子機器関係は自分でお金払うようになるまでは親が主導権握りたいから、けっこうガツガツルール決めてる。

    • 1
    • 1
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/09 22:57:05

    時間決めてないの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ