息子寝かしつけてる時に寝落ちしただけなのに怒られた。

  • なんでも
  • 当選くじ
  • 19/03/05 22:48:46

息子を寝かしつけてるうちに私もいつのまにか寝てしまったんだけど旦那が帰ってきたの気づかず起こされ起きたんだけど旦那にめっちゃ嫌味言われた。
こっちは仕事してきてるのに俺が帰ってくる前に寝るってどういうこと?普通は起きてるだろ。と愚痴愚痴。
寝かしつけてる時に寝落ちしちゃっただけでしょ。いつもは起きて待ってるじゃんって言い返したら更に不機嫌になって
だって仕事してないよね?ただ家事と育児してるだけだよね?家事済ませて子供が寝たらあとは自由でしょ?せめて起きてろよ。お前が自由にしてる間俺は仕事してるんだからさぁ。寝落ちする意味が分からない。明日は今日より帰り遅いけど起きてろよ。寝てたら今日よりキレるからな。って言われた。
なんなの?
普段起きて待ってるんだから寝落ちしたぐらい許してよ。
皆さんは旦那さん帰ってくるまでちゃんと起きてますか?
帰りが深夜になろうが朝方になろうが。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/06 03:37:24

    子供っぽいね旦那さん。勝手にキレさせておけばいい。

    • 5
    • 19/03/06 03:16:11

    >>66私は仕事より家事育児の方が楽だわ。もう絶対に働きたくない。兼業の人尊敬する。
    男が稼ぐしかできないとは思わない。
    奥さんが稼いで旦那が専業主夫もアリだと思う。

    • 1
    • 19/03/06 03:07:22

    うわー
    子供生まれる前から高圧的そうな旦那だけど大丈夫?今後も心配だわ

    • 1
    • 19/03/06 02:53:17

    最低な旦那だね!
    ムカつく

    • 4
    • 67
    • カレンダー
    • 19/03/06 02:48:22

    いやいややばいなその旦那。
    待ってようとは思ってるけど、疲れてたら寝落ちもするし、待ってても大丈夫?優しいなぁ。とかありがとう。って言ってくれるよ。

    • 2
    • 19/03/06 02:40:41

    >>59私は兼業だったけど余裕で仕事の方が楽。自由に動けるしゆっくりランチ出来るし、毎日毎日全力で子供と向き合ってるより仕事の方が楽な上に達成感もあって金も稼げるしね。まぁ兼業は女の方が負担大きいから損だけどね。男は稼ぐしか能がないんだから大変だのグダグダ言わずに黙って働けやって思うけどねw

    • 6
    • 19/03/06 02:33:52


    いつの時代だよ(笑)さだまさしか(笑)

    うちは寝るも起きるも自由。夜型だから大体起きてるけど寝てても全然何も言われないし、朝なんかは旦那が仕事行く時間に起きてるとかめったにない(笑)

    特に用事ないのに毎日起きて待つ意味ある?

    • 5
    • 19/03/06 02:31:23

    ほんとくそだな偉そうに。モラハラだわ

    • 3
    • 19/03/06 02:24:59

    ぬぁにが「寝てたら今日より切れるからな」
    だよ!
    思い遣りの欠片もないクズだわ。
    主さん、取り敢えず実家に帰っちゃいな。
    こんなモラハラ男といるとおかしくなっちゃうよ。

    • 6
    • 19/03/06 02:21:11

    >>54ついてるわけない

    • 0
    • 19/03/06 02:19:56

    うわぁ引く
    熱湯シャワーかけてやりたい

    • 1
    • 19/03/06 02:13:31

    うちの旦那も一緒。寝てるところ起こしに来て起きてろって怒られるか、次の日の朝に愚痴愚痴言われる。
    だけど寝かしつけしてたら寝落ちしちゃうし、何回も怒鳴られてるけど、起きてたとしてもおつかれさまって言った後、無言でご飯あっためて、追い炊きボタン押して、風呂はいってる間に洗い物して出てくる頃にはソファで無言で座ってる。もはや怒鳴られすぎて愛情なんて湧かない。必要最低限しか喋らない。

    • 0
    • 19/03/06 02:12:35

    >>46そうかな。私は旦那ほどは稼げない。
    家事育児はいくらでも手抜きも自由も効く。
    極端な話、産みっぱなし放置の家庭もある。
    仕事の方が大変。私はね。

    • 0
    • 19/03/06 02:05:24

    うわぁ…ほんとクズな旦那ってとことんクズだね。
    私のとこは帰ってくるの早いから起きてるけど
    たまに遅い時に寝かしつけて私がそのまま寝ちゃった時はやり残した家事とかやっておいてくれるよ。文句とか言われた事ない
    他人事だけど文章読んでイライラしたわw
    何様なんだろうね

    • 0
    • 57
    • ソーセージ
    • 19/03/06 01:58:03

    旦那が専業主婦であなたが仕事してる立場でも旦那が寝てたら何も言わない?

    • 0
    • 19/03/06 01:44:40

    ただのモラハラ夫じゃん。

    • 10
    • 19/03/06 01:43:39

    は?は?ありえん そんな事言われたらどつきまわす そんなやつと何故結婚した?笑

    • 5
    • 19/03/06 01:40:28

    小さい男だな。ちんこついてんの?何様だ

    • 10
    • 53
    • 洗剤セット
    • 19/03/06 01:32:14

    育児も家事も立派な仕事だよ。
    お金を稼ぐ仕事だけが仕事ではないよ。

    • 10
    • 19/03/06 01:28:03

    いつも起きてるなら、そこまでの言い方しなくてもいいのに、、
    家事と育児してるだけ、、
    ゆっくりお茶すら飲める暇もないのにね

    • 5
    • 51
    • おせちの残り
    • 19/03/06 01:23:57

    鍵開ける音したら急いで寝たフリしてる。大体バレるけど。

    • 2
    • 19/03/06 01:23:46

    というか次の日さらに遅い時間まで待っててもお互いぶすっとするに決まってるし、一緒にいても楽しくもないのに「寝られてるのが癪だから起こしておく」ってだけだよね。ご飯出したり寝るまでの世話させるために?

    • 11
    • 19/03/06 01:20:48

    >>48
    円満だね

    • 1
    • 48
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/06 01:00:05

    私はいつもご飯の用意して10時ぐらいになったら先に寝るよ。旦那に帰ってきたら声かけてねって言ってるから、私寝てても『帰ってきたよ~』って言われたら起きてご飯入れてあげるよ。

    旦那がご飯食べてる間20~30分一緒にテレビみて少し話して、じゃ\(^_^ )また寝るわって感じでまた寝ます。

    • 0
    • 19/03/06 00:30:52

    うざい旦那。モラハラある?
    うちも帰宅この時間とか、早くて22時
    寝てるか、起きてても布団でスマホしてる
    おかえりも夕飯もやらない
    あっちもあっちで好きにしてるからどっちも文句ない

    • 3
    • 46
    • キーマカレー
    • 19/03/06 00:28:40

    いるいる。うちもそんなタイプ
    ウザいよね。
    家事と育児だけってまじでムカつく。
    男は絶対できないくせに。
    だいたい家事と育児は仕事より大変だよ。
    だって命を育ててるんだから。
    お金稼ぐのは誰だってできる。
    最近の男ってガキみたい。

    • 11
    • 19/03/06 00:28:24

    >>41ごめん、子供1人なら仕事より子育てのが楽だわ。

    • 1
    • 19/03/06 00:28:10

    起きて待ってたら嫌がるわウチのは
    起きてて欲しいとか言われてみたいけど主旦那の言い方ならはっ倒す

    • 8
    • 19/03/06 00:24:06

    うわ。最低な男。
    子どもがまだ赤ちゃんの頃、玄関チェーンしたまま寝落ちしたことがあって、電話も直ぐに気付かず。その時はさすがに怒られたけど、普段は何も言わない。今じゃ先に寝てることのほうが多いわ(笑)

    こういうヤツに限って一人で子守りも出来ないポンコツ男だよね。

    • 9
    • 42
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/06 00:23:15

    モラハラー
    こっちも人間だから寝てしまう事もある、だったらお前が帰ってくるまで起きてる女と結婚しろ
    て言うわー。たか言いなよ!

    うちの旦那はそんな事を言わないけど、そんなこと言った日には私の気がすむまで説教だね

    • 4
    • 19/03/06 00:20:18

    仕事だけしてる方がどれだけ楽か

    • 8
    • 19/03/06 00:03:22

    モラハラなんだろうけどモラハラにも色々あるね。

    うちはモラハラなんだけど、そういうのはない。ただすぐきれるから楽しい会話はない。

    寝ちゃうよ

    • 0
    • 39
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/05 23:54:25

    モラハラくそ旦那だね。
    子供何才なの?まさか育休中とかじゃないよね?乳児相手で寝不足なのにそれ言ってくるなら益々最低だわ。
    そうじゃなくても最低だけど。

    私は今2人目妊娠中で産休中だけど普通に寝るよ。夕飯用意しなきゃだから起きるけど。夜勤や遊びで夜中~朝方の帰りになるときは爆睡します。何も言われません。

    • 5
    • 19/03/05 23:47:59

    うざい旦那。
    言い方が腹立つ。うちの旦那と一緒爆

    • 7
    • 19/03/05 23:44:58

    新婚の頃は起きて待ってたけど
    今は先に寝てる

    • 4
    • 36
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/05 23:39:57

    読んでたら腹立ってきたわ。
    人の旦那さんだけど、なんていうクソ旦那なんだ。はらわた煮えくり返るわ

    • 10
    • 19/03/05 23:39:47

    こんな男、家庭を持つ資格ないわ。
    最悪
    主、経済的に自立の道模索した方がいいよ。

    • 15
    • 19/03/05 23:36:16

    うちの旦那は子供を寝かしつけてるはずなのに、子供より先に寝る!!
    クソっ!

    • 13
    • 19/03/05 23:35:02

    結婚する時仕事も育児も積極的にやるって言ってたくせに騙された気分。

    • 5
    • 19/03/05 23:30:28

    何様な旦那だよ
    そんな旦那いらないわ

    • 15
    • 19/03/05 23:29:13

    赤ちゃんの育児がどれだけ大変かわかってないね。職場の他の赤ちゃんいる人にきいてみたら?って言ってみたら?仕事が大変だから育児に参加しないはありえない。

    • 7
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • 特大のダルマ
    • 19/03/05 23:24:44

    >>16
    起きて待っていることないよ、って言いたいとこだけど、じゃあ主さんも旦那の出かけない休日を子供は旦那に任せて好きな事させてもったら?
    文句言われたら同じように週一くらい好きな時間にさせてよって同じように返してやればいいよ。

    • 0
    • 19/03/05 23:24:42

    子育て中はよく寝てたわ。息子二人社会人になって。パパはワンと夜九時にねんね。私はその後家事やら韓流みたりして。うちのパパはなにも言わなかったわー。

    • 1
    • 19/03/05 23:22:16

    人様の旦那様にアレだけど、家事と育児をしてる『だけ』ってなに?ってかんじですね~
    仕事をしてる『だけ』の分際で。

    • 17
    • 19/03/05 23:21:08

    私普通に寝るよ
    夜の営みできないからってキレられたりするけど。
    次の日起きられないし起きてても酒飲む旦那の横に座って話聞くだけだし苦痛以外の何物でもないもん
    主も開き直りなよ

    • 5
    • 25

    ぴよぴよ

    • 19/03/05 23:18:51

    主さんごめんなさいね。この旦那 殴りたい。器の小さい旦那って腹立つわ~。私なんて何回も寝落ちしてるけど怒られたことないよ!

    • 13
    • 19/03/05 23:18:47

    釣りだよね?
    本当だとしたらクズ旦那で人生終了じゃん

    • 5
    • 19/03/05 23:17:20

    あたしアンタのママじゃない!

    • 2
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ