専業なんだから役員しろ!とか偉そうな兼業いるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/05 00:44:25

    >>345
    ハートが一回しか押せないのが悔しい位同意!

    • 1
    • 19/03/04 23:51:10

    子供のためなら役員やるけど、兼業の人のためにやるつもりは一ミリもない。

    • 9
    • 19/03/04 23:49:56

    立候補で全て埋まるから争いがおきない学校。
    ほんとうに平和だわ。
    ほぼ専業だからできるのか?

    • 2
    • 19/03/04 23:45:00

    私は やりたがりだ  1 2 3 4 5 
    他人がさぼっていると思うとイライラが止まらない 1 2 3 4 5
    自分だけが損しているのではないかとおもう 1 2 3 4 5
    遠慮するより 参加して意見を言う方だ 1 2 3 4 5

    合計 4~8 免除
    7~10 Aグループ (ボランティアの参加)
    11~16 Bグループ でれない日以外は必ず参加 役員も1回はやる
    20以上 役員

    これでとりあえず PTA勝手にやっててほしい 笑

    • 0
    • 19/03/04 23:43:46

    >>338 いちいち書かなくても理解できるでしょ

    1 全く思わない
    2 少しはそう思うことがある
    3 時々そう思う 
    4 かなりよく思う
    5 まったくその通りだ

    • 0
    • 19/03/04 21:29:30

    >>346
    私も両方経験ありの、今兼業だけど、専業は時間に余裕あったけど、だから役員やるっていうのは別問題じゃない?

    • 3
    • 19/03/04 21:05:29

    専業兼業関係ないよね。親なんだからやらなきゃいけないと思う。

    • 6
    • 19/03/04 20:57:29

    専業主婦だったけど
    中国武術の修行があるので出来ません
    って言って断った事ある。

    • 1
    • 19/03/04 20:56:28

    でも専業って暇だよね。(専業、兼業両方経験あり)

    ぶっちゃけあんないみない会議やランチの為に仕事シフトやりくりするの凄く嫌。子どものためになってる活動ならやりくりするの苦じゃないけどさ。
    あ、ちなみにちゃんと役員などやってます。

    • 1
    • 19/03/04 20:55:09

    役員もできない仕事なんて辞めちまえの意味が分からない。
    私はPTAいらない。

    • 3
    • 19/03/04 20:50:28

    役員に兼業も専業も関係ない。

    学校なり保育園なり、同じ様に子供が通っているなら、みんな一緒。
    同じ様にお世話になってるんだから。

    • 11
    • 19/03/04 20:45:56

    働きたいから働いてるんだよね?もしくは生活の為に働いてるんだよね?
    こちとら役員の為に専業してんじゃないわ。子供のための組織に関与する気ないなら産むなよ。

    • 11
    • 19/03/04 20:43:46

    >>341
    本当これ。

    • 2
    • 341
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/04 20:42:11

    兼業の代わりに役員やるために専業やってるわけじゃないっつーの。

    • 12
    • 19/03/04 20:34:05

    >>339
    だらだらしてても、1人一回ならそれだけで、誰かの代わりにやりたくないのが本音じゃない?

    • 1
    • 19/03/04 19:00:55

    私はフルタイムの兼業だけど、

    専業主婦でも色々な事情あるだろいし。

    ただ暇で ママスタばっかり1日張り付いてるような人なら、PTAぐらいやれば?って思うかな。1日だらだらしてる人なら。まあ、実際はそんな事言わないよ。でも本音はそう思う。

    • 2
    • 19/03/04 18:54:05

    >>337
    意味わかんなかった。1~5って何?

    • 0
    • 19/03/04 18:33:48

    合計 4~8 免除
    9~10 Aグループ (ボランティアの参加)
    11~16 Bグループ でれない日以外は必ず参加 役員も1回はやる
    17~ 役員

    やっぱり誰も見てなかったか ごめん 笑

    • 0
    • 336
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/04 18:31:53

    >>332 でも役員やる為に専業な訳じゃないし、暇でもボランティアで役員なんかやりたくないよね。
    兼業が働くのはその家庭の事情だから勝手だけど、学校の役員は子供を学校に通わせている以上、専業・兼業関係なく平等にやるべきだと思う。

    • 11
    • 335

    ぴよぴよ

    • 19/03/04 18:28:50

    計算まちがえた ごめん


    私は やりたがりだ  1 2 3 4 5 
    他人がさぼっていると思うとイライラが止まらない 1 2 3 4 5
    自分だけが損しているのではないかとおもう 1 2 3 4 5
    遠慮するより 参加して意見を言う方だ 1 2 3 4 5

    合計 4~8 免除
    7~10 Aグループ (ボランティアの参加)
    11~16 Bグループ でれない日以外は必ず参加 役員も1回はやる
    20以上 役員

    これでとりあえず PTA勝手にやっててほしい 笑

    • 0
    • 333

    ぴよぴよ

    • 19/03/04 15:23:44

    普通に考えて専業は暇だから

    • 5
    • 19/03/04 12:56:02

    仕事が忙しいお母さん達のフォローはしつつ、自分の役割は一生懸命やったので、もし在学中にやる人が居なくてどうしても・・・と言われても断ります!お互い卒業まで何もなければ良いですね

    • 1
    • 19/03/04 12:43:29

    >>329
    任期終了お疲れ様です。
    押し付けられそうになっても断固拒否しておけば無理矢理される事はないからお互い全力拒否頑張ろう!

    • 1
    • 19/03/04 12:39:50

    >>328
    同じく!もう任期終わるから卒業まで大丈夫だけど、やる人居なかったら押し付けられそうで最後まで安心できない涙

    • 1
    • 19/03/04 12:34:16

    私なんて専業ひとりっ子だから毎年ターゲットになりそうだな。笑
    一人一回ルールはきっちり守るけど、それ以上は絶対しない。

    • 6
    • 19/03/04 12:32:31

    >>319
    シングルで??それはすごいね!
    私委員長だけでも会議出席の為に時間あけるのヒーヒー言ってたよ。

    • 0
    • 19/03/04 12:32:10

    嫌なふりして、しれーっと自分からやろうとするのは
    創価が多いよ
    役員になったら偉そうにするパターン

    • 2
    • 19/03/04 12:31:42

    >>322
    本当そう!有難い!

    • 1
    • 19/03/04 12:31:34

    >>304
    そうね。
    現実で自己主張できない分、ネットで強く出てしまいコントロール制御不能になっている人が目立つわね。
    ママスタで気合いを入れている人の顔が見てみたいわ。

    • 0
    • 19/03/04 12:31:12

    >>320
    凄いなーと思ってさ!

    • 0
    • 19/03/04 12:30:35

    >>318ありがたい限り

    • 2
    • 321
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/04 12:29:19

    ねーねー、今年役員で大量の資料挟まったファイル渡されたんだけどさー
    うちの子生まれる前の資料とかいるの?誰も読まないし邪魔だし捨ててもいいかな?誰かが処分しないと、こんな化石どーすんの?

    • 0
    • 19/03/04 12:28:52

    >>318やらないで逃げる人よりは全然いいと思うけど。

    • 3
    • 19/03/04 12:27:58

    >>312
    私は会長をやったわよ。
    文句言わないの。

    • 0
    • 19/03/04 12:18:59

    役員やりたがりの専業もいるよね笑

    • 2
    • 19/03/04 12:15:52

    >>315
    私はその人じゃないよ?
    これから下の子が入学するわ。

    • 0
    • 19/03/04 12:15:30

    誰が専業か兼業か分からないわ。

    • 3
    • 19/03/04 12:13:10

    >>293
    >6年間一度もやらなかった

    • 0
    • 19/03/04 12:12:46

    >>307
    市内の中では多い方かな。
    各学年2クラス(5年のみ3クラス)
    1クラス25~30人(転勤族が多い地域だから減ったり増えたり)
    うちの子が入学前は各委員1名1回だったのが、やらないまま卒業する人がいて不平等、1人体制だと負担が大きいって事で負担軽減と皆平等にやるために2名体制で3回になったらしい。
    正直回数増えたら負担軽減にはなってない。
    寧ろ増えてない?って思う。

    • 0
    • 19/03/04 12:12:36

    >>310
    役員やらないなんて書いてある?ちゃんと読んだ?

    • 0
    • 19/03/04 12:12:04

    私シングルでフルタイムで働いてるのに委員長やらされたことあるわ。
    仕事も普通の役員より多いし会議も多いし、子ども預ける人もいないのにせめて委員長は回避してほしかった

    • 0
    • 19/03/04 12:11:57

    >>309
    え?役員やらないなんて書いてある?ちゃんと読んだ?

    • 0
    • 310
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/04 12:11:49

    >>308
    自分が一人につき一度ってルール守らず役員やらないのが悪いのに他の保護者のせいにすなっwww

    • 0
    • 19/03/04 12:10:33

    >>308
    なら嫌でも「子供のために」役員くらいやりなよ

    • 1
    • 19/03/04 12:08:41

    >>300
    陰で何を言われようが、子供の学校であって、親が馴れ合うための学校じゃないでしょ?それによって子供がいじめられるなんてことになったらニュースになるだけ。

    ぼっちはぼっちなりに周りを気にしてないよ。気にしてたらぼっちじゃない。
    だから陰口言う仲間でやればいいじゃん。
    陰口言う人は何をしても陰口言ってるわ。
    話題が陰口だからね。

    • 0
    • 19/03/04 12:02:50

    >>306
    人数少ないのかな。本当お疲れ様…ちゃんと役員の仕事こなし終えた人に押し付けようとするのは間違ってるよね。同じ学校だったら私ならあなたをフォローするよ、規則を守っていない人がまずやらないとってね

    • 2
    • 19/03/04 11:59:22

    うちの子の学校は子供1人につき3回
    私3年連続でやって今月最後の活動が終わったら解放される
    それなのに来年度出来ないかな?って委員長やってるママ友に言われた
    イヤイヤもう私やらないよ勘弁して~って言ったら、やっぱりそうだよね…仕事あるからって断る人多くてさ~って困ってた
    うちの子の学校は事前アンケートで全員立候補っというかたちを取りそのアンケートを見て役員の人が○○委員お願いできますか?と電話する
    仕事優先!絶対出来ません!やりません!暇な専業がやればいい!って人はPTA抜ければ良い
    加入してる以上みんな平等にやるべき

    • 5
    • 19/03/04 11:56:30

    >>304
    本当これ。毎回思う

    • 5
1件~50件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ