両立って難しいね。

  • 働くママ
  • スイーツ
  • 19/03/02 20:59:00

パートで接客業してました。

仕事は辛かったけど、いい人多くて楽しい事が多かった。
仕事終わらないのもあったけど、仕事に集中してたら子供達が登校拒否とかになった。

生活かかってるから辞めたくなかったけど、土日や夜も出てくれないと困ると言われて今月いっぱいで辞めることにした。

楽しかったけど、子供の成長を見れるのは今だけなんだよね、、、

人手不足だから、ワガママ言えないんだよね。
楽しい職場だったな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/12 08:06:19

    うん。もう私も疲れちゃったから来年小学校に息子が上がるのを機会に今年ずっと勤めてた社員辞めるよ。ちっこいのに1人でお家に帰る心配とかしてるし、お母さんお母さんって言ってくれるの今しか無いんだろうなぁって思って。

    • 5
    • 19/03/12 07:40:56

    >>14

    時間や休日が合わないって言いました。
    今は、子供達を優先させる為譲れない条件だと。

    店長が子供優先でいいよと言っても、現場では嫌味の嵐だし辞めることにした。

    転職するって子供たちに伝えてから、子供達がとても笑顔で元気だから、間違った選択はしてないと思う。
    子供達の笑顔見ると、やっぱり寂しかったんだろうなってすごく思うから。

    自分としては、寂しいけどね。

    • 1
    • 14
    • 特大のダルマ
    • 19/03/11 13:47:10

    主は勤務時間や休日等合わなくて自分から辞めると言ったの?
    私もちょうど人手不足で会社にパートから正社員になって欲しいと言われたんだけど、親は頼れないし、子供はまだ2歳でこれから二人目も考えてるのに、正直断りたい。ただでさえ今は19時過ぎに帰宅して毎日バタバタなのに、正社員になると休みも減るし、大変だよね?旦那には会社の言いなりになってないで子供を優先しろって言われたのと、主の話聞いてたらハッとされた。
    でも、正社員立て続けに辞めて人手不足だから本当に断りにくい(泣)

    • 0
    • 19/03/11 08:48:38

    >>12
    いいなぁ
    ウチは、古い50代パートばかりだから私の希望は聞いてもらえそうにないな、、、

    子育てしながらのパートの理解は少ない
    皆は子育て終わったから忘れちゃってるのかな

    独身男性社員は特に理解ない

    • 0
    • 19/03/11 06:26:58

    初めのうちは会社の融通聞いてあげたり、人が居ない時は出てあげたりしたけど、今ではもう5年いて新しく入る人ばっかりで逆に私が融通聞いて貰ってる。有給とりまくり~笑

    • 0
    • 11
    • 特大のダルマ
    • 19/03/06 13:54:33

    やっぱりやめた方がいいのかな?
    うちも、不登校気味になってる中学生娘がいます。
    ケーキ工場なので、早出もしてました。
    けれど、学校に行ったり行かなかったりが増えてきたので、遅出9時にしたんですが、
    やっぱり不安定で私まで気持ちに余裕がなくなってきたし、気持ちが弱ってきました。
    仕事は楽しかったのに、最近は休んだりしてしまいます。
    もうやめた方がいいのかな?
    私がやすんだからといって、娘が学校にいくとは限らないけど。。

    • 2
    • 10
    • ソーセージ
    • 19/03/03 01:07:39

    >>7

    パートじゃないよね。

    でも、社員に言ったところで、
    俺達だってそんなに給料貰ってない!!
    って言うんだよ。

    私なんか時給1000円で、月200時間前後働いてたのにね。

    辞めたいって言ったら、ワガママだって言われるし、、、

    辛いわ

    • 0
    • 9
    • ソーセージ
    • 19/03/03 01:03:27

    >>6

    定時では全く帰れなかったんだよね。

    改善してほしいって言ったけど、してもらえなくて、、、

    定時で帰れないから、辞めちゃった。

    フルタイムだからって、どの時間も入れるとは限らないのにさ。
    子供が成人した人が夜番無理っていうから、、、
    毎月シフトで揉めるの嫌だから、辞めちゃった。
    定時で帰れるかわからないし。

    • 0
    • 8
    • ソーセージ
    • 19/03/03 00:58:15

    >>5

    作りおきしてたり、帰るの待ってるから一緒に食べたり。
    食べてていいよって言っても、食べないで待ってる事が多かったかな。

    • 0
    • 7
    • 手ぬぐい
    • 19/03/02 21:48:53

    パートじゃないじゃん

    • 1
    • 6
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/02 21:45:43

    >>4
    私に出来るのは、定時で帰る事ぐらいかな…。土日は子供とべったり。

    なりたくてなった職業だけど、子供の様子によっては仕事を諦めるしかないのかな。

    • 0
    • 19/03/02 21:41:09

    20時まで仕事って夕飯どうしてたの?

    • 0
    • 4
    • スイーツ
    • 19/03/02 21:32:47

    >>3

    ありがとうございます。

    フルタイムだと、大変だよね。
    ほどほどに仕事してね!

    私は、真面目にやり過ぎた。

    だから、職場を離れる事になった。

    後悔しても、時間は戻らないよ。

    • 0
    • 3
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/02 21:24:44

    主さん、お疲れ様でした。
    子供って敏感だよね。
    私も、1月からフルタイムで働き始めて子供が色々我慢してるのを感じてる。

    • 0
    • 2
    • スイーツ
    • 19/03/02 21:20:01

    なったね。
    多いと週6 朝から夜20時まで仕事だった。
    だから、給料は手取りで17万位貰ってた。
    保険とか引いてね。

    寂しかったのかな
    色々、聞いてあげられなかったから だんだん行かなくなっちゃった。

    • 0
    • 1
    • 手ぬぐい
    • 19/03/02 21:12:14

    パートで子供が登校拒否になるって、そんなことあるの

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ