【北朝鮮】「圧制者に抵抗せよ」呼びかける声明 金正男 の息子の支援団体が「臨時政府」発足を発表

  • ニュース全般
  • 佃煮
  • 19/03/02 20:33:06

金正男氏息子を救援した団体が「臨時政府」発足を発表 正恩政権の弾圧に対抗 北朝鮮

2019.3.1 13:37

 【ハノイ=桜井紀雄】北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄で、マレーシアで暗殺された金正男(ジョンナム)氏の息子、金ハンソル氏らを救援したとする団体が1日、住民を迫害する金正恩体制を覆すための「臨時政府」を発足させたとサイトで表明した。拠点がどこかは明らかにしていない。

 「千里馬民防衛」と名乗ってきた同団体は「自由朝鮮」と改称し、立ち上げた臨時政府が人権を尊重し、北朝鮮人民を代表する単一で正当な組織だと主張。各国の脱北者らに決起を促した。2月25日にサイトで「今週中に重大発表がある」と予告していた。

 朝鮮半島で日本統治からの解放を求めた三・一運動から100年に当たり、事実上の物別れに終わった米朝首脳再会談の直後である1日に発表をぶつけ、国際的な注目を集めようとしたとみられる。

 サイトでは、チマ・チョゴリを着て韓国の公園らしき場所で宣言文を読み上げる女性の動画も掲載。北朝鮮の現体制は、政府主導の殺人や拷問、思想統制、強制労働といった罪を重ねたと告発し、「体制下で宣言文を聞いている」北朝鮮国民に対しても圧制者に抵抗するよう呼び掛けた。

産経新聞
https://www.sankei.com/world/news/190301/wor1903010023-n1.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/15 20:41:05

    この人の思想信条ってどんな感じなんだろう?
    金一族の出身ってことはやっぱ社会主義なの?

    • 0
    • 19/04/15 17:47:39

    やっとか!なぜ今のこんな時代に反乱分子が出てこないのかと思ってたから頑張ってほしい。世界中がわかってる悪政だから、支援もあるだろうね。

    • 2
    • 19/04/15 17:43:10

    革命軍か

    • 1
    • 19/04/15 17:22:18

    可愛い顔してるよね。息子なら理想だね。

    • 1
    • 19/04/15 15:26:13

    なんとなく、カリスマ性ありそう

    • 3
    • 19/04/15 15:24:55

    この子が現れたから黒電話は焦って「ミサイル飛ばすぞ」とか言い出したの?

    • 1
    • 19/03/22 21:41:07

    ようやくテレビでこのニュースやりはじめたね

    • 2
    • 49
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/10 18:54:01

    北朝鮮がまっとうな国になる日は来るのだろうか…

    • 6
    • 19/03/10 11:35:05

    もし本当に中国がバックについてるなら、この子がトップになったとしても今までの北朝鮮と大してかわらない気がする

    • 13
    • 19/03/10 09:59:33

    >>44
    中国が保護してそう

    金豚恩が、米朝会談失敗したあとに中国に行ったけど、ほとんど相手にしてもらえてなかったじゃん?

    このキム・ハンソルという新しい手駒が手に入ったから、金豚恩は中国に捨てられるんじゃない?

    • 5
    • 19/03/10 09:55:29

    髪型からして黒電話よりまともそうだわ

    • 9
    • 19/03/10 09:51:46

    クーデター クル━━(゚∀゚)━━!?

    • 5
    • 19/03/10 09:51:21

    >>42
    アメリカが保護してくれてるならいいけど、中国やロシアに保護されてたら怖いわ

    • 11
    • 43

    ぴよぴよ

    • 19/03/10 09:49:09

    この子、暗殺されないと良いなぁ。他国と友好的になってくれそうだから、トランプさん、守ってくれないかなぁ。

    • 11
    • 19/03/10 09:44:39

    >>38
    1995年生まれだから、今年で24歳だね

    • 2
    • 19/03/10 09:43:28

    身内に殺されかけるとか怖すぎるよね。
    どんな環境で育つとそんなことできるんだろ?

    • 4
    • 19/03/10 09:36:00

    >>38
    まだ24とかそのくらいじゃなかった?

    • 1
    • 38
    • おせちの残り
    • 19/03/10 09:34:24

    この人は今何歳くらいなの?
    写真だとかなり若そうだね

    • 1
    • 19/03/04 10:33:07

    このハンソル氏を暗殺しようとした北朝鮮の工作員が、去年の夏に中国で捕まってるから、多分中国にいるんじゃないかと思う。

    • 10
    • 36
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/04 10:15:34

    >>35
    でも、しょせんは北朝鮮人なんだから、この子も反日思想なんじゃないの?
    正男だって、暗殺されて同情されてたけど、結局は北朝鮮で贅沢三昧に育てられた人間なんだし、はたしてどんな思想だったのかナゾだしさ。
    特にかくまわれてる先が中国(共産主義)やロシア(社会主義)だった場合は、今の北朝鮮と似たり寄ったりの思想のような気がするわ。

    • 15
    • 19/03/03 23:52:46

    黒電話より正男の息子のほうがマシにみえるよガンバレ

    • 9
    • 19/03/03 23:45:35

    驚いた。どーなるんだろうね。

    • 8
    • 19/03/03 21:54:44

    ざまぁww在日チョン!

    • 1
    • 19/03/03 17:11:36

    ミサイルが届く国は手伝えないよ。

    今回の会談で金正恩の両隣にいた人達は粛清されるみたい。
    かなり苛立ってるみたいだから、気をつけてほしい。

    • 3
    • 19/03/03 14:12:54

    アメリカと日本もみんなで守ってほしい

    • 4
    • 19/03/03 14:11:16

    イギリスやカナダとかもハンソル氏をバックアップしてるんじゃないかな?

    • 4
    • 29
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/03 10:33:51

    ムンも捜して北に売りそうだな

    • 4
    • 19/03/03 10:29:50

    この親子は日本人っぽく見える
    皇太子っぽくない?
    ピアスしてるけど(笑)

    • 0
    • 19/03/03 10:23:44

    死ぬなよ。父さん泣くぞ。

    • 33
    • 26
    • おせちの残り
    • 19/03/03 10:22:17

    >>22北朝鮮ニダワン!

    • 0
    • 25
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/03 09:57:46

    相手は毒ガス持ってるからヤラれないように。
    北は血眼で捜してるよ

    • 14
    • 19/03/03 09:50:06

    何気にいい顔してる。
    メガネ似合うね。

    • 19
    • 19/03/03 09:46:45

    このニュース、TVでやってる?

    • 5
    • 22
    • 洗剤セット
    • 19/03/03 04:12:28

    北朝鮮の犬・文在寅さんはどっちにつくの?

    • 10
    • 19/03/03 03:31:51

    朝鮮がついに3つに分裂w

    • 23
    • 19/03/03 02:52:10

    この子も反日なのかなー

    • 6
    • 19/03/03 00:38:36

    これってアメリカの仕込み?

    • 9
    • 19/03/03 00:36:11

    息子さんまで命が脅かされるなんて
    事があってはならないよ

    • 27
    • 19/03/03 00:31:29

    オタクだろ

    • 1
    • 19/03/03 00:27:23

    後ろ盾になってる国がいるんだろうね。
    どこだろうね。

    • 31
    • 15
    • 関連トピック
    • 19/03/03 00:11:07

    金正男氏の息子にも暗殺計画か 北朝鮮工作員を逮捕
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2928161&sort=1

    • 1
    • 19/03/02 23:56:15

    >>11
    拠点は不明だって。韓国ではないんじゃない?

    • 7
    • 13
    • 特大のダルマ
    • 19/03/02 22:29:45

    トピずれやけど金正日って、書記なんだ??

    • 1
    • 19/03/02 21:36:47

    黒電話を見た後にこの人見ると不思議と賢く見える。(ただメガネの影響かもだけど笑)

    • 17
    • 19/03/02 21:17:01

    国内でどっかしら占拠してそれなりの勢力あるならまだしも、韓国の安全な所で騒いでも何も出来ないでしょ

    • 0
    • 19/03/02 21:04:04

    暗殺された正男はこうなるのを望んでたのかな?
    息子が利用されてなければいいけど…
    まぁ長男としていい思いもしただろうけど、暗殺して地位を奪うとか北朝鮮は怖いね。

    • 10
    • 19/03/02 21:03:34

    どこの国がかくまってるの?

    • 11
    • 19/03/02 20:57:08

    ムンさんどうするのこれw

    • 11
    • 19/03/02 20:55:51

    これ、バックには誰がいるんだろう
    アメリカ?

    • 13
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ