小1嘔吐繰り返す、自家中毒?

  • 病気・健康
  • itIfmFBpYv
  • 19/03/02 12:39:50

年始に2週間胃腸炎風邪で休んでから、吐き癖?がついてしまったのかちょこちょこ朝方に吐き気を訴えます。頻度は週に一度程度で、少し胃液を吐くとけろっとしてご飯食べ出すので深刻ではなさそうですがきになります。昨日は遠足で長距離歩いてストレスだったのか、今朝も少し吐き気があり、心配になってきました。この様な症状現れた方いますか?自家中毒もあるのかなぁと思っていて、どこを受診したら良いのか教えて頂けたらありがたいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 海の幸
    • apMFP9Izpy
    • 19/03/07 21:31:08

    結果どうでしたか?

    • 0
    • 19/03/07 17:53:53

    皆さん優しく教えてくれてありがとうございます。今日病院に行ってきました。朝方のみ吐くと言うのは脳腫瘍の疑いがあるらしく、今MRI撮ってもらってます。これで異常がなければ自家中毒の可能性があるので小児科の先生と相談しつつ対処していきたいと思います。皆さんの書き込みスクショさせてもらいました。本当にありがとうございました!

    • 0
    • 9
    • 調味料
    • 7psXw3oeHj
    • 19/03/07 17:44:23

    自家中毒ならブドウ糖のあめでなおる

    • 1
    • 8
    • 4hX0/9ZoC+
    • 19/03/07 17:30:25

    私が自家中毒だった
    小児科で大丈夫ですよ
    吐くと気持ち悪さが消えるんだよね

    • 1
    • 7
    • 日本酒
    • o3FvVjWnLM
    • 19/03/07 16:52:02

    小児科で大丈夫だと思う。
    うちも給食時に吐きそうになるって、しばらく辛そうだった。登校しぶりにもなり。
    小児科で吐き気止めと血圧上げる薬処方されて、様子みながら服薬したよ。
    薬飲んで楽になったかどうかは疑問だけれど、受診してみて。
    長い目で見守って下さい、と言われたよ。
    お大事に。

    • 3
    • 6
    • 招き猫
    • QSmDqEI+S6
    • 19/03/02 17:31:11

    うちの子、自家中毒よくなってたけど、
    一回吐くだけじゃ終わらなかったですよ。
    自家中毒起こしたら数分に一回吐く感じです。
    それが2~3時間続きます。
    水分でも入れると吐くので、
    飴を舐めさせて糖分を与えて抑えてました。
    自家中毒なら内分泌科かなぁ。

    • 1
    • 5
    • ソーセージ
    • eTKBIc1Gom
    • 19/03/02 12:48:29

    メンタルかなあ…
    うちの子も胃腸炎の後、しばらく吐き気を訴えてた。吐きはしなかったけど。気にしないようにしてたらそのうちなくなった。しばらくかかったよ。
    実際に吐いちゃうんじゃ心配だね。
    一度、小児科に相談した方がいいよ!

    • 1
    • 4
    • お米
    • epNlRhEnpt
    • 19/03/02 12:47:13

    血圧低いのかな?夜充分眠れてないのかな?
    心配だね。
    受診は小児科で大丈夫だと思いますよ。

    • 1
    • 3
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • YhBkaA+r7t
    • 19/03/02 12:45:21

    胃腸炎しんどいよね。吐き癖つくと拒食症になり得るから治さないとね

    • 2
    • 2
    • 匿名
    • CCg7SxiFvp
    • 19/03/02 12:44:21

    病院行きなよ!

    • 3
    • 1
    • 個性的すぎる食器
    • 26tgAOwFUX
    • 19/03/02 12:43:13

    小児科で尿検査したらわかるよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ