中1で5教科どれぐらいの点数とったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/19 17:07:01

    >>22
    公立の場合平均は60点位だろうけど、それだと低いからうちは平均+20~30点以上はとらないとって感じだった。
    平均60点のテストでも重要なのは平均じゃなく、80点以上は当たり前で90点以上はとるようにと言う感じ。
    それでも学年10位とかにしかなれないし

    • 0
    • 28
    • 洗剤セット
    • 19/03/19 16:57:16

    300点下回ったら「おい!」って言うかも。
    普段は470点ぐらいで、一番悪かったのが78点。
    平均60点以下だったらさすがに怒るかも知れません。

    • 1
    • 19/03/11 15:39:53

    >>22
    平均点はあまリ気にしたことないよ
    すごい頭の悪い子が点数を下げてることが結構多いから。

    • 0
    • 26
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/02 00:19:09

    >>25
    じゃあ塾に行かないとわからないね。

    • 0
    • 25
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/01 22:01:56

    >>22

    取れて当たり前ではない子もいますよね。
    出来る子もいるのに、平均点がかなり低いのは、出来ない子が足を引っ張っています。

    ただ、出来る子達は平均点はあまり重視していません。
    学校によっても問題は違うし、平均点が低いから難しいとか、平均点が高いから難しいとかではなく、基本的に学校のテストの点数はとれて当たり前という考え方です。
    塾のテストのほうが重要。

    • 0
    • 24
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/01 21:55:56

    450以下で注意

    430以下でかなり怒鳴り延々と説教

    国、数、英でカバー出来れば、理科と社会は少しし低くてもとりあえずオッケー。
    まだ中1だからね。基礎なのに、今から出来ないんじゃ大した高校行けない。

    • 0
    • 19/03/01 12:55:24

    >>22
    公立中学って平均点50点台で作られているから、それ普通ですよ。40点台なら難しかった、60点台なら簡単過ぎたという評価です。

    • 1
    • 19/03/01 09:48:22

    みなさん80点以上とれるのでしょうか?

    うちの学校の平均点が50点ぐらいみたい…
    テストが難しいらしく5教科の
    平均点が250点ぐらいのところ
    我が子は340点取れてます。
    400点以上とれたらすごいなって
    思うレベルなのですが
    平均点も関係してきませんか?

    • 4
    • 21
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/01 08:01:23

    点数もだけど内容もかな。
    うっかりミスなのか、内容を理解していなくて間違えているのかでまた違ってくるし。

    • 0
    • 20
    • らんちゃん
    • 19/03/01 01:25:51

    テストの点数よりもテストに向けてどれだけ努力したかによって怒るかどうかは判断してます

    • 0
    • 19
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/28 21:04:51

    最低ラインは400と伝えてある。
    でも頑張ってる様子が見えたなら怒ることなんてできないよ。

    • 0
    • 19/02/28 20:54:29

    私は8割切ったらイラッとする

    • 0
    • 19/02/28 17:02:49

    うち英語だけはトップなんだけど
    五教科で200点切ると怒りたくなる

    • 0
    • 19/02/28 15:21:05

    点数は学校や地域によって全く違うよ。

    うちの子達はあまり賢くないから、平均点以下ならはっぱかける。
    130点くらいが平均点。
    250点満点でね。

    • 1
    • 19/02/28 15:15:06

    怒らないけれど、トップ高目指しているから450以外だとガックリ。

    • 2
    • 19/02/28 14:47:23

    勉強関係では怒らないな。
    うちは私立で難易度高い問題が多いから平均点と順位で判断してる。
    後は模試の偏差値。
    最近、社会で平均点以下を取ってきて順位を落としたけど
    本人が1番マズイとわかっているから私からは得に言わないかな。
    多分、上位にいるから任せることができているけど
    もし下位なら口出ししていると思う。

    • 0
    • 19/02/28 14:13:24

    400点以下かな。うちの学校のテスト簡単だから、いつも450点以上とってるし。
    怒りはしないけど、反省点をあげてもらい次回は450点以上を目標にしてもらう。

    • 1
    • 19/02/28 10:02:16

    うちの学校は問題が異様に難しくて内容によるけど400点超えたら320人中20位くらい。だから点数にはこだわらない。凡ミスが多かったとか勉強する気がないとかなら言うけどね。

    • 0
    • 19/02/28 08:48:03

    400点以下だなあ。怒らないけどかなりがっくりする。

    • 0
    • 19/02/28 08:47:34

    点数だけ見て怒る事はない。
    試験前なのに遊び呆けて成績が下がるようなら叱るけど。

    • 2
    • 19/02/28 07:29:06

    学校の生徒のレベルや問題のレベルにもよるよね?平均が400近くても、テストが基礎レベルの甘々で簡単な問題じゃ意味ないし。逆に平均が300近くても、問題が受験に対応できるようなレベルの場合がある。

    • 0
    • 19/02/28 04:49:44

    >>1
    そもそもスマホ与えなければよい

    • 0
    • 19/02/28 00:28:11

    別に怒らないわ(笑)

    • 2
    • 19/02/27 21:07:01

    平均点以下なら怒るかなぁ?
    そのぐらいだと本当に勉強してないと思うから。してるしてるって言うけどしてないことが多いんだよ

    • 1
    • 19/02/27 20:37:50

    子供の能力による
    上二人はまぁまぁ賢いので400点以下にもしなったら顔面蒼白になると思う
    下の子はおばかちゃんなので、400点以下でも叱らない。平均点以下ならちょっと嗜めるかな

    • 0
    • 19/02/27 20:25:15

    400点以下。400点以下の子をバカにしてるわけじゃないけど、うちの子やれば絶対できるのに面倒くさいとかいう理由でやらなかったりするから。
    一生懸命やってれば怒らないけど、だらだらしてその点数だと努力しろと言う。

    • 2
    • 19/02/27 19:41:30

    全教科90点以上!?笑

    • 1
    • 19/02/27 19:39:20

    怒りはしないよ。

    • 1
    • 19/02/27 19:36:54

    点数低くても怒りはしないけど、450点未満だったら次の定期テストまでスマホ禁止というルールにしている。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ