前世で徳を積まなかった人 積んだ人

  • なんでも
  • 旅行前日に届く生鮮食品
  • 19/02/27 17:30:08

徳を積んだ人は現世で独身なんだって。
前世で徳を積んだ人は現世で結婚しても子なしなんだって。
前世で徳を積まなかった人は現世で結婚して子供を授かるんだって。
私は前世できちんと徳を積んだから子なしなんだろうな
子育てとかしたくないから選択子なしです

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/18 19:56:29

    なるほど

    • 1
    • 19/07/18 19:52:38

    徳積まなくて良かったー!!!
    積んでたらこんなに可愛い我が子に会えなかったんでしょ!?

    • 0
    • 19/07/18 19:49:20

    来世のために、今世、徳積みすればいいんですよね。
    前世の失敗は、今世で学習すればいい。
    過去に怯えず未来のために、心を磨くことですよ。

    どの道、人生なんて修行のようなものですし
    感謝する事からだと思うけど

    • 1
    • 19/07/18 19:30:42

    >>212
    君の名は…

    • 0
    • 19/07/18 19:29:14

    江原啓之も言ってたよね。
    そうかも。結婚育児なんて苦労の連続だもん。
    それでキチンと学び得られた人は、そういう面では来世で楽できるってことでしょ。

    • 5
    • 19/07/18 19:29:07

    前世なんか無いのよウフフ

    • 0
    • 19/07/18 19:28:09

    あーそうかだね。徳とか勝利とか来世とか好きだよね。うちの母も犬がしんだ時、この子は毎日お題目聞いてたから来世は人間に生まれ変わると言ってたな。

    • 0
    • 19/07/18 19:26:20

    >>210
    魂のレベルが低い人なんだよ。

    • 2
    • 19/07/18 19:22:22

    前前前世...

    • 0
    • 19/07/18 19:12:43

    欲しくても授かれない人は前世なんてどうでもいいと思ってるよ

    • 1
    • 19/07/18 19:10:14

    結婚して子供産んで離婚して、再婚してまた子供産む人は?

    • 0
    • 19/07/18 19:05:32

    晩婚は?

    • 0
    • 19/07/18 19:05:13

    笑笑
    前世ね

    • 3
    • 19/07/18 19:04:28

    私は義親に会うたび、何かの罰なのかと思うわ

    • 1
    • 19/07/18 18:50:58

    選択子なしなんだから行為すれば子供授かれる人では。

    頑張っても出来ない人と
    望んで妊娠しない人と
    頑張ったけど諦めた人と
    みんな同じ括りなの?

    • 0
    • 19/07/18 18:47:56

    >>202
    自殺した人には来世なんてない。

    • 0
    • 19/07/18 18:44:41

    >>203
    ウッキ~

    • 0
    • 19/07/18 18:43:31

    全部人間が考えて人間が勝手に言っているだけだよね?

    • 3
    • 19/07/18 18:40:09

    前世って全員にあるの?
    来世も。

    • 1
    • 19/07/18 18:23:54

    >>196
    徳を積むと来世はキモオタになるのか。
    なるほど。

    • 0
    • 19/07/18 18:22:26

    え?徳ってなに?得?

    • 0
    • 19/07/18 18:21:06

    >>168 平安時代の美人はオカメだよ…
    おじゃる丸のオカメちゃんは可愛いけど…

    • 1
    • 19/07/18 18:20:02

    >>196
    子沢山のほうがクズ多いよ

    • 0
    • 19/07/18 18:14:28

    >>168
    美形って時代によって変わらない?

    • 1
    • 19/07/18 18:10:52

    結婚して子供を産むのが当たり前だった昭和や平成前半くらいまでは当てはまる考えかもしれないけれど、今はそうとも言えない気がする。
    寧ろクズやカスみたいな未婚男だらけじゃない?

    • 0
    • 19/07/18 18:10:31

    >>191
    それわかる。

    • 1
    • 19/07/18 18:07:53

    一昨日、久しぶり!元気してた?会いたい!って昔仲良かった人からラインがあって、暇だったし会ったんだけど。
    思いっきり宗教の勧誘だったわ。
    日蓮宗。
    徳を積んだらどーたらこーたらって似たような事言ってたよ。
    うんざりしたから用事を思い出して(笑)さっさと帰ってきた。

    • 4
    • 19/07/18 18:07:25

    前世とかどうでもいい
    旦那と我が子達に出会えて良かったー

    • 0
    • 19/07/18 18:06:57

    え、なんか可哀想。

    • 0
    • 19/07/18 18:04:35

    宗教とかやってないけど、魂の年齢ってあると思うわ。人生何回目ですか?みたいな精神年齢大人な子供もいるし、幼児なの?って思考回路な大人もいる。生まれ変わりの回数で精神年齢や賢さって決まるのかなって思ってる。誰にも言えないけど。

    • 4
    • 19/07/18 18:04:21

    来世に期待

    • 1
    • 19/07/18 18:03:55

    たしかに子育てって地獄だわ
    きっと前世で悪い事したんだろうな

    • 2
    • 19/07/18 18:03:10

    選挙活動とお布施の金額でしょ

    • 1
    • 19/07/18 18:01:32

    解脱しろ解脱しろ解脱しろ!

    • 0
    • 19/07/18 18:00:58

    桁外れなお金持ちの人を見ると、前世でどんだけ良い事したんだろうーと思っちゃう。

    • 1
    • 19/07/18 17:59:56

    これわかる気がするわ
    私は徳積まなかったから1人授かってバツイチ
    彼は本当に優しい人で、子供授からなくてバツイチ
    相当徳積んだ人だと思ってる

    • 2
    • 19/07/18 17:59:24

    前世があったとしても記憶がリセットされるならないと同じ。

    • 4
    • 19/07/18 17:56:09

    >>179
    だから子供なんか産まないほうがいいよね。
    地球温暖化、人口増加
    食糧難 水不足

    • 0
    • 19/06/23 01:52:04

    前世などない!

    • 2
    • 19/06/23 01:20:32

    >>168
    マジか。私前世で何しちまったんだよ…

    • 1
    • 19/06/23 00:18:42

    そんなくだらないこと考えて自分を慰めてるんですね
    徳を積んでも可哀想ですね
    人生なんて上手くいかないもんですよね

    • 7
    • 19/06/23 00:16:34

    そもそも、人間界に生まれてるんだから、地獄だけど

    • 3
    • 19/06/23 00:13:58

    兄は徳を積んだから独身なのか…
    って納得できるか!

    • 3
    • 19/06/23 00:13:57

    前世なんてねーわ。

    • 3
    • 19/06/23 00:13:49

    >>174
    違う(ヾ(´・ω・`)ね

    • 0
    • 19/06/23 00:12:31

    たぶんナメクジとかだったから徳積んでないわ~

    • 1
    • 19/06/23 00:07:35

    悪いけど徳を積むとか嘘

    本当は魂は何度も何度も色んなパターンの生まれ変わりして修業してく
    辛い境遇の人は生まれ変わり修業も最終段階らしい

    • 0
    • 19/06/23 00:03:05

    そうだね。
    ママスタは子供産んで後悔してる人のたまり場よ。

    • 0
    • 19/05/30 10:12:04

    ブサイクほど徳を積まなきゃね!

    • 0
    • 19/05/12 06:48:23

    顔もよくて頭もよくていい家に産まれて文字通り何不自由なく生きてる人は前世で相当いい事したんだろうなと思うよ。

    • 4
1件~50件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ