前世で徳を積まなかった人 積んだ人

  • なんでも
  • 旅行前日に届く生鮮食品
  • 19/02/27 17:30:08

徳を積んだ人は現世で独身なんだって。
前世で徳を積んだ人は現世で結婚しても子なしなんだって。
前世で徳を積まなかった人は現世で結婚して子供を授かるんだって。
私は前世できちんと徳を積んだから子なしなんだろうな
子育てとかしたくないから選択子なしです

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/27 17:31:23

    そうなんだね。よかったね。お幸せに。

    • 11
    • 19/02/27 17:32:43

    へぇー。
    じゃあ子沢山は前世で徳を積まなかった人なんだ。

    • 1
    • 19/02/27 17:33:21

    それ誰発信なの。宗教?
    ともあれ、前世で徳を積まなくて良かった。じゃないと、我が子に会えないもんね。

    • 20
    • 19/02/27 17:34:53

    読みました

    • 0
    • 5
    • コーヒー
    • 19/02/27 17:35:01

    前に見た事があるトピ。
    で、来世はどうなるの?

    • 0
    • 6
    • コーヒー
    • 19/02/27 17:35:10

    こんなトピ立てた主は来世はヤバイよ

    • 12
    • 19/02/27 17:35:41

    徳がなんちゃら~ってやたら言うのってあの宗教よね?

    • 6
    • 8
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/27 17:35:48

    なにこれ怖い

    • 1
    • 9
    • 洗剤セット
    • 19/02/27 17:36:08

    じゃあダディと美奈子って…

    • 4
    • 19/02/27 17:36:28

    どこからの情報よ?

    • 1
    • 19/02/27 17:37:07

    どこの宗教発信なんだろう?
    みんなが徳を積んだら、人類滅びちゃうね。笑

    • 3
    • 19/02/27 17:37:57

    未婚の子ありは?

    • 0
    • 19/02/27 17:40:16

    授かったけど出産までに至らなかった人は何になるの

    • 0
    • 14
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/27 17:42:28

    アホか
    証明してみせろ

    • 1
    • 19/02/27 17:42:39

    高橋由伸氏は前世で徳を積めなかったのかな。
    顔も良くて野球も上手いのにプロの選手として好きな球団に入れず、
    晩年は無理矢理に監督を押し付けられてなし崩し的に引退させられて。
    ファンだったから本当に悲しい。

    • 2
    • 19/02/27 17:46:49

    新たな慰めの言葉ができて良かったねぇぇ~(笑)

    • 5
    • 19/02/27 17:48:56

    選択子なしはちょっと違うと思う

    • 1
    • 19/02/27 17:50:58

    罪滅ぼしってか

    • 0
    • 19/02/27 17:51:14

    自分の徳の為に、人の選挙権に口だすのどうかと思うよ

    • 1
    • 19/02/27 17:53:35

    誰が言ったの?

    • 0
    • 19/02/27 17:57:49

    はいはい、言ってろw
    選択子なしなら人間として産まれない方が良かったんじゃない?
    子孫を残すどころか敢えてそれを選択してるんだから

    • 1
    • 22
    • 洗剤セット
    • 19/02/27 18:02:47

    これ自分限定で思った事ある、私が人として未熟だからもっと大人になりなさいって子供3人になったのかなって。
    もちろんこれ以上はってなったらしっかり避妊するけど、それまでは出来ても出来なくても良いと思って自然に任せてて。
    子供は可愛いくて、沢山のものを与えてくれるけど、「修行だ」って思う事も多いから。

    私の周りの子供出来ない人は偶然にも、「出来た人だ」と思う人ばかりなので、密かに思ってた。

    世の中の人に当てはまらないのはもちろんわかってるんだけどね。

    • 9
    • 23
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/27 18:07:21

    聞いた事あるなあ~
    子育ては自分を育てる為
    結婚も他人と暮らし歩み寄りを学ぶ為
    って聞いた事ある

    人間は生まれて来たのも一人死ぬのも一人だから怖くない

    • 4
    • 19/02/27 18:10:28

    前世とか徳とかどうでもいい
    だから何?としか思わん

    • 1
    • 19/02/27 18:11:51

    >>20
    神様だよ

    • 0
    • 26
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/27 18:12:32

    >>15
    奥さん選びを間違えてる

    • 0
    • 19/02/27 18:13:14

    キーワード、これソウカの教えなの?

    • 0
    • 19/02/27 18:13:17

    >>9
    貧乏子沢山は未熟な人間

    • 5
    • 19/02/27 18:14:42

    後ね~
    ケガや手術の多い人も徳を積まなかった人ね!

    • 0
    • 19/02/27 18:17:39

    そうだとしても、あなた頭悪そう

    • 1
    • 31
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/27 18:18:06

    >>27
    仏教でも言うし神道でも言う

    • 0
    • 32
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/27 18:23:30

    なんだそれ?
    前世なんて誰も知る由もないから幾らでも語れるよね。

    • 6
    • 19/02/27 18:25:51

    >>31
    へぇ、そうなんだ。
    一番徳の高い人って両性具有じゃなかった?

    • 0
    • 19/02/27 18:28:00

    ちょっと何言ってるのかわからないです。

    • 8
    • 19/02/27 18:28:33

    それがほんとなら主の来世は子ども6人ぐらいかな
    ふりだしに戻ってがんばれよ

    • 8
    • 36
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/27 18:29:20

    >>33
    それは人じゃないでしょ
    一番徳の高い人って(笑)トップ10迄発表されてるの(笑)

    • 0
    • 37
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/27 18:29:29

    徳を積んだ人がこだわるような内容じゃない。

    • 7
    • 38
    • 特大のダルマ
    • 19/02/27 18:31:15

    ふぅんwwwどーでもいいわw

    • 2
    • 19/02/27 18:32:13

    >>36
    人だよ?両性具有の人はいるよ。
    坊さんがこの世で一番徳の高い人は両性具有だと言ってたのを聞いたから。

    • 2
    • 19/02/27 18:34:36

    >>21
    口が悪いし少し言い過ぎじゃない?今いないだけで、いつか授かる人だっているのに、
    ママスタでw使い浮いてるわよ

    • 1
    • 41
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/27 18:34:51

    >>39
    (笑)なんだそれ
    何宗なのその坊主

    • 0
    • 42
    • 特大のダルマ
    • 19/02/27 18:35:19

    自分の希望で子ナシなのに、何その「私選ばれし者です」みたいな雰囲気(笑)

    • 11
    • 19/02/27 18:36:23

    >>41
    しらーん、そう言ったのを聞いたよ。

    • 0
    • 19/02/27 18:39:53

    え?徳を積んだのに寂しく孤独死するかもしれないの?

    逆っぽいのにね。
    結婚できないニートとか、不妊治療で苦しんでる夫婦も徳を積んだからなの?

    それなら徳を積んだ方が来世地獄じゃん。

    • 7
    • 19/02/27 18:40:02

    子なし選択の言い訳の前置き
    随分長いな 笑
    現世だか前世だか知らないけど
    子供育てて幸せな家庭作ってる人がいれば
    子供がいなくても家庭円満幸せって人も
    たくさんいる。宗教の教えだかなんだか
    知らないけどそんなもんで人の人生計りに
    かけるな

    • 4
    • 46
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/27 18:40:23

    だから何?
    ここママスタなんですけど
    宗教観を広めたいなら、インスタかどっかでやれば?

    • 1
    • 19/02/27 18:43:36

    >>44
    本当だよねw
    だったら徳なんか積まない方がいいわ
    何か、独身や子供に恵まれない人を慰める為に誰かが考えたようにしか思えない話

    • 6
    • 19/02/27 18:44:45

    前世だかなんだか知らないけど今が全て。
    今幸せだからそれでいい。

    • 4
    • 19/02/27 18:46:52

    >>27
    創価は徳を積むとかは言うけど独身云々は言わないな。

    • 0
    • 50
    • おせちの残り
    • 19/02/27 18:48:22

    前世徳つまなくて良かったー

    • 7
1件~50件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ