卒業式・入学式 コサージュ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/24 09:56:37

    確かにコサージュなんて日常では付けることほぼないだろうから違和感はあるよね。けど、流行り廃り関係なく華やかさを出すアイテムのど定番だよ。
    ダサいダサくないはやっぱりセンスとモデル次第だよね…。
    私はコサージュだと結婚式の司会者みたいになっちゃうから、ブローチにしたよ。

    • 1
    • 19/02/24 09:55:39

    自分がつけてないと殆どがつけてる。
    自分がつけてると殆どがつけてない状況に陥る

    • 2
    • 19/02/24 09:53:55

    つける位置が下の方だとちょっとダサいよね?

    • 1
    • 19/02/24 09:52:18

    みんなそんなに人がコサージュつけてるかつけてないか見てるの?
    つけてたら笑うって大人のする事?
    ましてや子を持つ親だよね?
    子供にもそうやって人を見下して笑ったらいいと教えてるの?

    つけるつけないは人の自由だよ。

    それを嘲笑うのは人としてどうかしてる。

    • 1
    • 19/02/24 09:43:34

    >>68
    普通の花でも反応する人はするよ。

    • 1
    • 19/02/24 09:38:06

    >>71 私も今回ブローチにしようと思ってる

    • 0
    • 19/02/24 09:37:15

    プリザーブドフラワーで作ってあるピンクベージュのコサージュにしてる。
    卒入学どちらでも使えるような派手すぎない色の。

    • 0
    • 19/02/24 09:34:40

    コサージュが合わせづらいから、パールとビジューのついたブローチにしてる

    • 1
    • 19/02/24 09:33:29

    >>58
    で、結局は雑誌なん?

    • 0
    • 19/02/24 09:30:43

    小学校入学ぐらいは服屋で見つけたお洒落ぽいの付けた。
    最近は年取って可愛いの抵抗あるから無しですね
    アクセサリーをパールでしっかり揃えたりしてみてる

    • 0
    • 19/02/24 09:29:34

    >>67 杉や檜、ブタクサとかで作るわけじゃないから花粉症関係なくない?かすみ草とかバラとかガーベラとかじゃない?

    • 6
    • 19/02/24 09:24:09

    >>65
    生花は花粉症からしたらかなり迷惑

    • 0
    • 19/02/24 09:20:32

    >>64わたしも…

    • 3
    • 65
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/24 09:15:37

    定番だと思って買ったよ。小ぶりなやつだけど。
    ここで生花のコサージュを千円くらいで花屋さんで作ってもらえるって見て、それもいいなって思ってる。

    • 3
    • 64
    • 洗剤セット
    • 19/02/24 09:09:44

    私はなぜかコサージュ恥ずかしいと思ってしまって付けられないんだよなー。
    みんな付けてるのに。

    • 12
    • 19/02/24 09:07:38

    >>60
    どうしてコサージュを付けるのかを考えればわかるでしょ?

    • 2
    • 62
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/24 09:06:49

    >>60
    あれ?日本語読めない?
    身だしなみって書いてあるよ?

    • 2
    • 61
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/24 09:06:03

    幼稚園も小学校も式典でのコサージュ率高かったよ。
    先生たちは園は礼服(コサージュ)・小学校は袴だった。
    私は入学式は春らしいピンク系・卒業式はシャンパンゴールドのコサージュにした。

    • 1
    • 60
    • くだらなー
    • 19/02/24 09:04:50

    >>58コ、コ、コ、コサージュで育ちがわかるの?!

    • 0
    • 19/02/24 09:00:35

    私も知りたい。
    子どもができて流行だけの正装じゃなくてきちんとしたいなと思うようになりました。

    • 0
    • 58
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/24 08:56:54

    身だしなみって育ちが分かるよね。
    礼儀作法を知らないから流行りだすたりだって気にするかもしれないけど。
    そもそも雑誌にも卒入学スーツ特集にもコサージュ普通につけてるしね。
    流行らないからつけないなら雑誌にすら載らないわ。

    • 4
    • 19/02/24 08:48:27

    >>54

    いちいち付き合うあんたもみっともないからやめなよw

    • 1
    • 19/02/24 08:45:56

    華やかになるから付けてる。
    スーツの色に合うようにしてるよ。
    ほとんどの母親がつけてた。

    • 6
    • 19/02/24 08:44:02

    >>9流行りとか…ちょっと大丈夫?

    • 3
    • 19/02/24 08:43:37

    >>52←これまた反抗期な言い回し(笑)
    頑張れ(笑)

    • 0
    • 19/02/24 08:43:13

    たかがコサージュ一個でここまで熱く罵り合うってなかなか無いよ?笑笑

    • 4
    • 19/02/24 08:42:15

    >>51

    返しも幼稚なw

    • 0
    • 19/02/24 08:41:30

    >>50
    子どもの反論か!言い回しが幼稚すぎるわwww

    • 0
    • 19/02/24 08:38:39

    >>44

    小物も洋服も身につける人を選びたいだろうね…相応しいと思ってても…ねぇ…?笑

    • 1
    • 19/02/24 08:37:49

    付けたことない

    • 2
    • 19/02/24 08:37:06

    >>45
    下流さんこんにちは。

    • 1
    • 19/02/24 08:36:46

    >>44
    正解。

    • 0
    • 46
    • カレンダー
    • 19/02/24 08:36:17

    見に行けばいいじゃん
    この時期、スーツ売り場にある

    • 2
    • 19/02/24 08:35:33

    >>35

    どこの一流校に通わせてるの?セレブだね。格式とかw

    • 0
    • 19/02/24 08:35:14

    式典でも力抜いて気取らない自分でいたい人って、
    ただ単にふさわしいものを持ってないんだよ。

    • 6
    • 19/02/24 08:34:56

    >>35
    卒業式や入学式、あまり知らないからそうやって言えちゃうんだろうな。決めつけは恥かいちゃうよ。

    • 4
    • 19/02/24 08:34:20

    >>38
    それ以外に何を言うの?押し付けがましいよコサージュBBA

    • 0
    • 41
    • 大量の干し柿
    • 19/02/24 08:34:16

    需要があるからコサージュが売られてるんだけどね。みんなが付けなければ売ってないよね?

    • 5
    • 19/02/24 08:33:56

    >>39
    男の先生はスーツよね。
    でも袴の先生もいるね。

    • 0
    • 19/02/24 08:33:09

    >>35
    袴でない先生もいると思うんだけど。

    • 1
    • 19/02/24 08:32:58

    匿名それしか言えないの?

    • 0
    • 19/02/24 08:32:56

    >>27
    逆にコサージュしてない人見たら、ママスタ民か?って笑っちゃいそうw
    なんちゃって評論家に踊らされた人たちだ!って。ドンマイ!

    • 2
    • 19/02/24 08:32:04

    >>35

    それも固定概念。

    • 2
    • 19/02/24 08:31:28

    >>33
    担任の先生だと袴だよ?
    それだけ格式のあるって分からないかな?
    リクルートスーツのつもり?

    • 0
    • 19/02/24 08:30:59

    >>31(笑)

    • 0
    • 19/02/24 08:30:01

    >>31

    それは固定概念。

    • 0
    • 19/02/24 08:29:50

    >>22
    美人ならならないよ

    • 0
    • 31
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/24 08:28:56

    >>27
    私はコサージュとかブローチしてない人に引くわ。
    式典だよ?
    学校の先生でさえもコサージュ付けてるわ。
    付けてない先生居ないけど?w

    • 9
    • 19/02/24 08:28:18

    >>27
    勝手に笑っとけ(笑)

    • 0
    • 19/02/24 08:28:07

    >>28

    そうだね。ここはピーコだらけだから笑

    • 3
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ