ママ友の裏の顔??結局女は上っ面かぁ、、

  • なんでも
  • コーヒー
  • 19/02/22 13:30:45

親しくなったママAの友達Bさんが私にとっての理想のママ像なので、ママAにその旨を伝えたんです。

AとBはママ友ではなく友達だから、そうだよね!だから友達なんだ!と言う感じの返事がくると思ったんです。
でも、全く違いました。

「あー、そう見えるんだぁ(笑)あいつ、うまいからなぁ」「すごく社交的だし明るいからやっぱりそうだよね、でも、あーみえて結構人を見てるんだよ笑。」
って。

あー、仲良しと思ってたけど結局上っ面なんだなぁってがっかりしました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/22 18:45:14

    Aが下品な人だという事と、そのAが陰口を言うくらいBも品がないという事と、主が言うべき相手と言って良い事と悪い事がわからないというのは判明した。

    • 2
    • 22
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/22 18:08:50

    これで悪口言うなんてねって言うようなやつ
    AからもBからも好かれなそう
    1番厄介だわ

    • 0
    • 19/02/22 17:51:15

    Aさんは、ちょっとBさんのことをディスり気味ではあるけど、悪口ではなくない?
    「うまいからな。」とか「あー見えて結構人を見てるんだよ。」って私にはそんなに悪口には聞こえない。主さんが勝手なBさん像を作り上げて崇拝してるからちょっと意地悪心が出ただけだと思う(笑)

    • 5
    • 20
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/22 17:35:17

    AとBはもともと友達なんでしょ
    BはAに友達だから色々話してるし表も裏も知った上でのつきあいなんじゃないの?
    むしろそこでAのこと主がそんな風に言ってるのが悪口にかんじるけど?
    Bは憧れなママ友でしょ
    所詮ママ友止まりで大きなお世話

    • 2
    • 19/02/22 17:24:20

    >>16友達の悪口私に吹き込むなんてね…

    • 0
    • 19/02/22 17:22:44

    所詮は上辺だけの関係!
    誰も信用しちゃいけない!

    • 1
    • 17
    • 特大のダルマ
    • 19/02/22 17:20:31

    Aさん、思っても口に出しちゃいけないことだったね。

    • 0
    • 16
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/22 17:18:51

    知ってるからAさんは、そう言ったんだろうね。悪意はないと思うけど。

    • 2
    • 19/02/22 17:11:13

    >>13Aさんは理想じゃないよ。
    気が合う人だから。

    • 0
    • 19/02/22 17:10:38

    >>12悪口だよね。友達だと思ってたけど…

    • 0
    • 19/02/22 16:38:31

    一番感じ悪いのは主さんだよ。わざわざAさんにBさんが理想なんて言う?それって間接的にAさん下げてることになるよ。Aさんではないって言ってるようなものだから。Aさんも大人気ないけどね。
    Aさんも主さんにがっかりしてるからお互い様だね(笑)

    • 12
    • 19/02/22 14:45:54

    >>3
    いい大人はそんなこと考えるほど暇じゃないと思う

    • 5
    • 19/02/22 14:22:19

    >>9本心だから。

    • 0
    • 19/02/22 14:21:55

    >>7お世辞がうまい人はそうかも。

    • 0
    • 19/02/22 14:21:42

    なんで余計なこと伝えたんだろうなー

    と思いました

    • 7
    • 8
    • コーヒー
    • 19/02/22 14:19:54

    >>4やっぱり仲良くさせたくないんだ。

    • 0
    • 19/02/22 13:56:40

    お世辞のうまい人は確実に悪口言ってるし上っ面。

    • 3
    • 19/02/22 13:54:51

    他人の意見より、主さんが自分で判断した方がいいよ。
    でも、そんなこと聞いちゃったら、これから偏見持っちゃうかな?

    • 5
    • 19/02/22 13:54:26

    >>3
    何だその小学生女子みたいなの

    • 1
    • 19/02/22 13:51:54

    勝手に理想押し付けて、主がBさんに迷惑かけるかもしれないことに先制パンチしただけじゃない?

    • 1
    • 3
    • コーヒー
    • 19/02/22 13:46:59

    >>2友達の悪口言って私とは仲良くさせないみたいなんじゃないの?

    • 0
    • 19/02/22 13:39:21

    良いも悪いも全部受け入れてる友達なんじゃ?
    本人に聞かれても大丈夫だからこそ主に言えるんだし。

    • 9
    • 1
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/22 13:35:29

    で?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ