毎日子供暇そうだなー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/22 13:18:25

    お家遊びで寝てくれますか?
    寝てくれるなら、いいなぁー楽だなぁと思いますけど。
    うちの子は2,3才の頃アホみたいに体力あったから、毎日広い公園を端から端まで追いかけ、ボール投げたりブランコさせたり、地獄でしたわ。
    試しに万歩計つけて行ったら、公園だけで5000歩歩かされてたからね…。
    動かなきゃ死ぬのか?こいつは回遊魚か?と思っていました。
    幼稚園行くようになり逆で、帰ってからは家で1人で工作したり本見ています。

    • 1
    • 19/02/22 12:47:22

    >>9
    その子の性格だよ。
    一人遊びが上手な子は、自分の中でいろいろつくり出したりそういうのが好きなタイプで、一人遊びしない子はママがすごく大好きで、自分で遊びをつくり出したりするより、遊んでもらったり、受け身のスタイルが好きなタイプ。

    うちは上の子が一人遊びしない子で、大変だったけどその分ママっ子で私をいろいろ気にかけてくれて守ってくれて可愛い。

    • 1
    • 19/02/22 12:45:58

    うちも~。
    私が妊娠中で、悪阻真っ只中は本っ当に24時間ゴロゴロして吐いてるだけだったから可哀想だった。
    今ピークは越えたけど毎日「公園行こう!」ってほど元気じゃないから申し訳ない。
    習い事させたり旦那と遊んでもらって紛らわせてるけど、1日って長いよねー。

    • 1
    • 19/02/22 12:44:55

    長い人生でみたら暇なのなんて赤ちゃんから保育園や幼稚園に入る迄なんだからいいのよ~今くらい、暇でも~。

    • 3
    • 10

    ぴよぴよ

    • 19/02/22 12:30:47

    >>8一人遊び羨ましい
    うちは見てー見てーばっかり
    とにかく見て欲しいし構ってほしがる
    私が構い方が少なかったのかな

    • 1
    • 8
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/22 12:26:25

    うちの子一人遊びばっかり。私はそばで何かしてるけど、かまってほしいとか一緒に遊びたくなると近寄ってくる。
    いやいや期で外行くのも嫌がって天気いいのに家の中。無理やり靴履かせたりする気力がもうない。暇だ。

    • 1
    • 7
    • 当選くじ
    • 19/02/22 12:14:31

    >>3
    上の子も同じ本何回も読みたがる感じだった。
    下の子はすこ~く長い本を持ってきて読んでもらいたがるタイプ。

    咽は痛いし、飽きるし。
    子どもは絵本をずーっと読んでもらってお母さんのそばにいたいんだろうね。

    • 0
    • 19/02/22 12:10:17

    >>4
    子供は同じ絵本を繰り返し読むタイプ

    • 1
    • 5
    • 当選くじ
    • 19/02/22 12:09:29

    うちも今日は子ども風邪気味だからおうちで絵本ばっかり。
    外は花粉すごいしおうちだと楽だけど。

    • 2
    • 19/02/22 12:07:50

    >>3
    何で同じ本?

    • 0
    • 19/02/22 11:51:20

    同じ絵本10回近く呼んで疲れた

    • 0
    • 2
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/22 11:48:03

    主が相手したら?

    • 0
    • 19/02/22 11:47:13

    公園行ってくれば?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ