点滴の促進剤を使ったママさん

  • 妊娠・出産
  • Roseちゃん
  • 19/02/21 19:18:07

質問です。
現在41週2日目で今日で促進剤を使って3日目だったんですけど、生理痛のような痛みまてで3日ともダメでした。
普通だったらもう効いててもおかしくないんでしょうか?
初めての出産なので不安で仕方ないです。
明日また内診して点滴促進剤で様子見るって事になってます。
帝王切開は赤ちゃんが元気な限りしない方向みたいです。
こんなにダメな日が続くと思ってなかったのでメンタル的にもすごく辛くて病室で考えないようにしてても涙が出ます。
同じような経験の方いたら教えてください。
お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/22 00:05:40

    初産の時は促進剤の点滴開始して5時間後に生まれたよー
    帝王切開になりそうだね

    • 0
    • 19/02/22 00:02:55

    私は三日目の昼でやっとだったな。
    NST付けたまま長時間同じ体制でいたから会陰切開の痛みより腰が痛くてしんどかった。

    • 0
    • 19/02/21 23:55:43

    >>59
    45です。
    ハサミで卵膜ちょきんと切ったけど
    それ自体は全く痛くなかったですよ

    • 0
    • 19/02/21 23:13:11

    >>67
    その日の点滴終わったら抜いてまた明日の朝に刺し直ししてもらってるのでお風呂は入れます!
    子宮口が開いてないと効きにくいなんて知りませんでした!
    私ももしかしたらそれが原因かもしれないです( ´・ω・`)
    ラミナリア痛いですよね(´TωT`)

    • 0
    • 19/02/21 23:07:29

    大変だね。ずっと針さされてるの嫌だよね。お風呂も入れないの?
    促進剤は子宮口開いてないと効き目が悪いって私の時は言われたよ。私は全然開いてなくて前日にラミナリア入れてたな。

    • 0
    • 19/02/21 22:57:36

    >>62
    やっぱり今の方法は私には向いてないのかな( ´・ω・`)
    他の方法あるか明日聞いてみようと思います。

    • 0
    • 19/02/21 22:56:36

    >>61
    押さえつけられて出産とかトラウマになりそうですね(´TωT`)

    • 0
    • 19/02/21 22:55:41

    >>58
    私の場合赤ちゃんは3000くらいで大きくもなく、まだ下に下がってきてないみたいな事言われました( ´・ω・`)
    なんか赤ちゃんが危険にならない限り帝王切開はしたくないみたいなこと言われました( ´・ω・`)

    • 1
    • 19/02/21 22:48:55

    >>55
    42週になるギリギリだったんですね( ´・ω・`)
    私もあまり焦らないように頑張ります(--;)

    • 0
    • 19/02/21 22:46:33

    三人目で初めて促進剤使いました。
    予定日に内診して次の日に破水。
    点滴してから二時間以内で生まれました。

    • 0
    • 19/02/21 22:45:56

    促進剤だけじゃ陣痛来なかったんでありとあらゆるモノを使いました。
    促進剤マックスを続けても出て来なかったので最後は看護士さん数人に羽交い締めされ、上から押されて先生に手を突っ込まれて出てきました。
    あまりの苦しさに先生に切ってくれ~切ってくれ~ってずっと訴えかけてました。

    • 0
    • 19/02/21 22:43:44

    >>54
    こんなに個人差あるって知りませんでした( ´・ω・`)
    明日も頑張ります!

    • 0
    • 19/02/21 22:42:42

    >>53
    ハサミで切る方法があるんですね( ´・ω・`)
    膣内にハサミを入れるのめちゃくちゃ緊張しそうですね;;(∩´~`∩);;

    • 0
    • 58
    • 赤い洗面器
    • 19/02/21 22:42:17

    初産の時促進剤しました
    私の場合39週でしたが巨大児だった為です
    …結果効きませんでした
    1日目錠剤 2日目3日目午前中まで点滴の促進剤マックス投与しましたが生理痛くらいの痛み

    結果退院させられその3日後に自宅で陣痛きましたが
    主さんの場合すでに41日過ぎているので
    もう陣痛くると思います。
    不安があれば先生に聞いてみてください。

    • 0
    • 19/02/21 22:39:20

    >>52
    そんな注射あるんですか(・ω・;#)
    腕入れて破水させるって考えただけで恐怖しかないです( ´・ω・`)

    • 0
    • 19/02/21 22:36:57

    >>51
    そうなんですか?
    明日四日目もやる予定なんですけど
    やっぱり良くないんですか?( ´・ω・`)

    • 0
    • 19/02/21 22:34:35

    私も初産のとき点滴の促進剤使った。一日目お腹はものすごく痛くなったけど全く生まれる気配がなくて夜は外して、二日目の夕方に生まれた。ちなみに生まれたのは41w6dだった。

    • 0
    • 19/02/21 22:20:32

    なんだか懐かしい!
    私は二人目が予定日過ぎて朝8時から促進剤入れて午後2時には産まれたよ。
    人それぞれなんだね。
    頑張ってください!

    • 0
    • 19/02/21 22:02:52

    >>47
    45さんも言ってるけど人口破膜ってやつです。
    ハサミでチョキンて切って破水させた。
    これで本陣痛こない人いるのかってくらい即効きたよ

    • 0
    • 19/02/21 22:00:13

    子宮口を開く注射がめっちゃ痛かったし促進剤はどんどん早くされ数時間後激痛。膜も先生が腕入れて破りました。2人とも37週ちょうどで産んだ。私が産んだ病院は、主さんの場合、帝王切開だよ。

    • 3
    • 19/02/21 22:00:01

    促進剤を3日も使う産院、今すぐ転院した方がいい。

    • 7
    • 19/02/21 21:59:08

    >>48
    そんなに早く効いたんですね!
    明日こそ産めるように頑張ります(´˘`*)

    • 0
    • 19/02/21 21:58:25

    >>43
    30分って凄いですね!
    ほかの促進剤使ったら私も早く生まれてきてくれるのかなー( ´・ω・`)

    • 0
    • 19/02/21 21:57:40

    点滴したら15分で陣痛きた!
    不自然な痛みだから辛かったなー
    頑張ってください!

    • 0
    • 19/02/21 21:57:24

    >>42
    破水を人工的にって何されるんですか?( ´・ω・`)

    • 0
    • 19/02/21 21:56:00

    >>40
    もう予定日から10日も出てこないと本当に居心地がいいのかのんびり過ごしたいのかとか色んなこと考えます(笑)

    • 0
    • 19/02/21 21:55:08

    >>42
    私もほとんどおなじ。
    前日にバルーン入れて翌朝から点滴開始
    全然痛くならず
    子宮口5センチくらいで人口破膜してそこから陣痛ついてすぐ生まれた

    • 1
    • 19/02/21 21:54:32

    >>38
    最初は元気でも後から元気なくなってくると本当に大丈夫?とか思っちゃいますよね( ´・ω・`)
    元気なうちに帝王切開じゃダメなのか?って思っちゃいます(--;)

    • 0
    • 43
    • ソーセージ
    • 19/02/21 21:54:01

    朝方破水して入院してその日はダメで飲む促進剤二日目に飲んでダメで三日目に点滴の促進剤うったら30分で産まれたわ。
    あれは効くねー

    • 0
    • 19/02/21 21:52:33

    私も2人目促進剤でほとんど効かなかった。
    朝から始めて半日で流量MAXにしても生理痛くらい。
    夕方には人工的に破水させてキターってなってそこから1時間半で産まれた。
    担当のドクターがどんどんお産進めていく人だって助産師さんが言ってた。

    • 0
    • 19/02/21 21:52:32

    >>37
    痛みに強いって言うより、薬が効いてない感じだと思います( ´・ω・`)
    バルーンとかやったら絶対痛いと思います!
    なにか痛い刺激を与えないとやっぱりダメなんですかね( ˊᵕˋ ;)

    • 1
    • 40
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/21 21:49:29

    大変だね。
    私は陣痛来て25時間後、弱まって寝れるくらい(ウトウト)になってしまったので促進剤投与、体力も無くなってたから上からすごい押されて5分後くらいに生まれた。
    効きが弱い人もいるんだね。
    かなりお腹が心地いいから出てきたくないのかも(笑)

    • 1
    • 19/02/21 21:49:27

    >>33
    麻酔してても腰の痛みとか感じるんですね( ´・ω・`)
    私も焦りに負けず絶対出てくるって思いながら頑張りますし

    • 1
    • 38
    • 大量の干し柿
    • 19/02/21 21:46:50

    破水したけど
    陣痛来なくて使いました。
    半日たっても5センチから進まなくて
    陣痛の度に心配下がったり
    私の血圧計が高くなったので
    帝王切開。

    • 1
    • 37
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/21 21:46:44

    3日って凄いね!
    ほんと、痛みに強い?
    私は予定日2日過ぎて、前日入院してすぐバルーン入れた
    どんどん膨らまされてからの当日朝7時に促進剤点滴
    あまりにも痛かった
    で、早くも昼過ぎにはバルーン弾きだしながら生まれた

    • 0
    • 19/02/21 21:45:53

    >>32
    今日は朝からお腹張ってるし来るか!とか思っても来なかったりするとやっぱり凹んじゃって( ´・ω・`)
    明日こそ産むぞって思いながら明日過ごしてみます。

    • 1
    • 19/02/21 21:43:40

    >>31
    痛いのに放置とかグリグリとかめっちゃ地獄ですね( ´・ω・`)
    メンタルだけでなくそれは体力的にキツイですよね。
    私の場合痛みはほぼないですが、義母から毎日LINEが来て頑張って!とか今日も行くからとか言われて、さっき耐えられなくなってもう頑張ってるので大丈夫ですって送ってしまいました(--;)

    • 0
    • 19/02/21 21:39:14

    >>30
    私のところでは点滴と赤ちゃんの心音聞く機械を付けるので全く身動きが取れなくてトイレもいちいち助産師さんをナースコールで呼ばなきゃいけなくて( ´・ω・`)
    私の病院は最大でも120までって決まってるみたいです!
    140とかどんどん上げられても怖いですよね( ´・ω・`)

    • 0
    • 33
    • 特大のダルマ
    • 19/02/21 20:42:42

    3日目ですか、、辛いですね。

    私は予定日二日過ぎたところで、促進剤のために入院しました?私の主治医は一日でも予定日過ぎたら、促進剤で出すという考えの人で、そうなったみたいです。
    午前9時からバルーン挿入後、促進剤打ち始めて、同時に麻酔も入れました。
    妊娠後期から血圧が高く、無痛分娩という選択でした。
    午後12時くらいに破水し、規則的な陣痛が付いたのは点滴開始7時間後でした。
    麻酔を打っているので腹痛は無いものの、陣痛の波の時に腰が砕けそうな感覚はありました。
    その時点で子宮口7センチ。
    しかし、胎児心拍が落ちてしまい、緊急帝王切開になりました。
    隣のLDRからは陣痛に苦しむ声や、絶叫が聞こえたり、震えていました。

    最後には絶対に産まれます。
    頑張りましょう!!

    • 1
    • 19/02/21 20:39:00

    >>28
    その気持ちがダメなのかも。
    今日、生むぞ!でてこい!って、覚悟決めたら本陣痛に繋がるかもよ。
    私自身がそうでした。3人、誘発剤の点滴で出産してます。

    • 1
    • 31
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/21 20:36:29

    あれマジで死ぬかと思ったわ。

    長男の時はサラリと産めたから舐めてた。
    次男の時にちょっと問題があって大学病院で産んだら最悪。助産師は使えないし…1人放置されるし。
    仕舞いには張りの間隔計る的な機会が壊れ始めてピーピー激しいし。
    グリグリ何度もされて。あげくの果てに促進剤。
    痛みのピークが今来てるのに、次の山が来るのが分かる。絶え間ないピーク。多分富士山くらいあった。殺されるかもしれないと思ったわ…
    促進剤効かないって何だろうね…。
    私速攻だった。私で勝手に産むから放っておいてくれって思ったよ。もう。

    • 1
    • 19/02/21 20:31:33

    私も点滴でした。
    痛みはあるけど全く子宮口開かなくて
    廊下歩いたりしたなぁ。
    開きが悪いから140とかガンガン投与されて
    本当に地獄だった。

    • 1
    • 19/02/21 20:21:56

    >>27
    羨ましいです( ´・ω・`)
    私はまだ破水もなくてお腹の中で元気に動いてる状態です(^ω^;)
    変化が少しでもあるといいんですけどね( ´・ω・`)

    • 0
    • 19/02/21 20:19:58

    >>26
    もう本当にここまで効かないともう何やっても何日やっても効かないんじゃないかとしか思えなくなって、もう帝王切開した方がいいんじゃないかって思っちゃいます( ´・ω・`)

    • 0
    • 19/02/21 20:18:04

    高位破水おこしていつまでも子宮口5.6センチ。
    時間たってたから促進剤1回微量使ったらすぐ陣痛きて10分後には全開なってあれよあれよと産まれた。
    くっそ痛かった。

    • 0
    • 19/02/21 20:17:20

    3日続けて促進剤?
    効かない人もいるんだね。私は二人共促進剤でめちゃくそ痛かったからびっくりだよ。
    早く会いたいよね。
    でも必ず産まれるから大丈夫
    まぁ正直もう腹切ってくれって思っちゃうよね(笑)

    • 1
    • 19/02/21 20:16:31

    >>24
    私も他の妊婦さん痛そうだなーとか最初そんな程度でしたが陣痛室に1人になって私だけいつまで続くんだろって思っちゃってました( ´・ω・`)
    早く産まれてきてくれるのを今は待つしかできないけど頑張ります。
    ありがとうございます!

    • 1
    • 24
    • 洗剤セット
    • 19/02/21 20:14:18

    私も第1子促進剤点滴しましたが、あまり効かず精神的にしんどかったです。あとから陣痛室に来た妊婦さんが、どんどん産んでいってすごく辛かったし泣きました!でも必ず産まれてくるし、主さん頑張って下さいね!

    • 2
    • 19/02/21 20:05:18

    >>19
    ツボ押しなど家でやってましたがどれも全然効果なかったみたいで入院する前は子宮口すら開いてなかった位でした( ´・ω・`)

    • 1
    • 19/02/21 20:04:03

    >>18
    私の場合どこにでもスタスタ行けるくらい痛みもあまり無かったです( ´・ω・`)
    ここまで何も変わらないと本当に産まれるための点滴なのかな?って考えてしまうほどでした。

    • 1
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ