家に帰りたくない

  • 病気・健康
  • 特大のダルマ
  • 19/02/21 08:20:06

甘えているだけだと思いますが
家に居たくない、帰りたくなくて困っています。
フルタイムの仕事は楽しいのですが
家に帰ると子どもたちが片付けない、散らかしたまま、怒ると反抗の繰り返しです。
きちんと躾けられなかった私が悪いのですが
長男の暴言がひどくて。

うちでもずっと後片付けやらなんやらで休めず、
ずっと動いて疲れて寝てしまうの繰り返し。
それなのに、傍ではのんびりテレビを見てまた平気で汚す。
怒ってもなだめても変わらない。

話しかけないと長男はそれはそれで絡んでくるので本当どうしようもないです。

家に帰りたくないって思ったことはなかったのに、
最近はほんとに帰りたくなくなってます。

母親失格ですけど辛いです。何にもやりたくなくなってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/21 11:55:50

    小六なんてそんなもんですよ。中学生になる不安もあるだろうし仕方ないです。私は、その時期は、言うだけ言って諦めてました。

    • 0
    • 19/02/21 08:40:53

    反抗期だよ。かまってもらえない寂しさもあるのでは?
    小学生の男の子なんて散らかすよ。聖人君子のようなおりこうさんじゃないんだよ。
    お母さん、仕事で疲れてるんだから散らかさないでよー。くらいの愚痴でとどめておいたら?家が汚くても死なないから大丈夫。

    • 1
    • 8
    • 特大のダルマ
    • 19/02/21 08:38:56

    ごめんなさい。
    ちょっと色々辛くなってきたので締めます。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 7
    • 特大のダルマ
    • 19/02/21 08:37:40

    >>5
    放置はしてないです。口うるさいですが。

    • 0
    • 6
    • 特大のダルマ
    • 19/02/21 08:36:39

    >>2
    ありがとうございます。
    涙が出てきました。

    きちんと話したほうがいいですね。
    私はシングルです。
    きちんと働かないとみんなが生きていけないこと。
    協力してもらいたいこと。
    五年前に大病をして、この先もどうなるかわからない状態です。

    長生き出来るかもわからないことを子どもたちには一切話していないのでこの機会に話してみます。
    一見、元気に見えて仕事も出来ているんですが。

    だからこそ、あんまり喧嘩したくないんです。
    時間無駄にしたくないので。

    • 0
    • 5
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/21 08:32:32

    見て見ぬふり放置した結果じゃない?
    子供からしたら、母親面すんなよって感じなのよね。

    • 1
    • 19/02/21 08:31:52

    旦那さんいないの?

    • 0
    • 3
    • 特大のダルマ
    • 19/02/21 08:30:57

    小六、今からこんなでこの先、末恐ろしいです。叱っても全然響かないです。


    • 0
    • 19/02/21 08:29:05

    1回真剣に腰据えて、
    お金の話をしてみたらどうだろう。

    あなたがフルタイムで働く理由。
    あなたが1日一生懸命働いてきて、いくら稼げるのか。
    そしてどれだけ疲れるのか。
    帰ってきたらご飯の支度なんてする元気もないけれど、みんな食べていくために頑張っているんだから、本末転倒な事はできないこと。
    だからせめて家の中が片付いていてくれたらありがたいこと。

    お母さんが感情的になれば、子供も感情的になって暴言を吐く。
    本当に冷静に冷静に、話してみるといいよ。

    今日もお互い仕事がんばりましょう!

    これで子供が徐々に落ち着いた母より。

    • 1
    • 19/02/21 08:21:23

    なめられてるのかもね。
    長男幾つ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ