5ヶ月くらいから場所見知り?が酷く、出かける先々で終始ギャン泣き

  • なんでも
  • 実家から送られる大量の餅
  • 19/02/19 21:40:30

外食してても着いた瞬間から食べ終わるまでこの世の終わりのようなギャン泣き
次こそ大丈夫かなと思いながら行くけど毎回この世の終わりのようなギャン泣き
他のテーブルの人に怒られました。
0歳児で同じような子を育てた方、成長してどうなりましたか?
ちなみに今1歳になりました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/20 17:42:04

    >>20やっぱりね……笑

    • 0
    • 19/02/20 12:53:59

    >>46
    今はなんて言うの?

    • 0
    • 19/02/20 03:51:58

    おいおい、外食我慢しないの?毎回って笑

    今だけだから我慢しなよ、ギャン泣きでまさか平気で食べてるわけじゃないよね、ギャン泣き放置やめて。

    • 4
    • 19/02/20 01:45:10

    食べ終わるまで泣かせっぱなしの主のメンタル、スゴいね。

    • 6
    • 19/02/20 01:43:55

    場所見知りじゃなくて、感覚過敏の場合もあるよ。
    そうだったら本人がかなり辛いから、どんな状況に反応しているのか、よくよく観察してあげてね。

    • 2
    • 46
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/20 01:40:49

    ギャン泣きってまだ使う人いるんだ笑

    • 0
    • 45
    • 粗挽きソーセージ
    • 19/02/20 00:30:56

    よくその状況で食事できるね、私なら外食は諦めて帰るなぁ。
    メンタル強くて羨ましい。

    • 6
    • 19/02/20 00:26:20

    場所見知り辛いよね。
    その間は決まった場所以外あまり出かけなかったな。
    一歳を越えて歩き出した辺りから好奇心が勝ったのか大丈夫になったから、大丈夫になってからは色々な場所に連れて行ってたよ。

    • 2
    • 19/02/20 00:20:55

    連れまわすなよ
    喧しい

    • 1
    • 42
    • おせちの残り
    • 19/02/19 23:52:23

    うちの息子はそれに加えて言葉も出なかったから検査した。2年くらい療育通ったかな?
    今一年生だけど、小さい時が嘘のように大人顔負けなくらいおしゃべりだし、知らない人にも挨拶したりできるようになった。

    ギャーギャー泣くのは、2歳くらいには落ち着いたかな?

    • 1
    • 41
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/19 23:48:46

    毎回ずっとギャン泣きはちょっとなんかあるかもよ。
    うちもそんな感じで今4歳、療育通ってるよ。

    • 3
    • 19/02/19 23:44:50

    >>30
    うちの子もそんな感じで発達障害だったよ。
    今3歳だけど癇癪も酷くて手に負えない時の方が多い。

    • 1
    • 19/02/19 22:59:29

    うちもそうだった
    だから無理してまで外食なんて行かなかった
    2歳ぐらいから落ち着きだして、幼稚園行ってからはガラリと変化

    • 0
    • 19/02/19 22:38:03

    >>34
    小さい頃全く手かからなかったけど、反動で小4からの反抗期がハンパなくて参ってる。
    それまでは良い子だった。

    • 1
    • 19/02/19 22:36:08

    うちも場所見知り、人見知り激しい子だった。実家ももちろんダメ。自宅以外全部。今は成長して、昔とは180度性格変わった。人見知りせずに明るく、天真爛漫。ただ感受性がとても豊か!映画やドラマで感情移入や感動してすごく泣く

    • 0
    • 19/02/19 22:26:36

    場所見知りか、うちは真ん中が人見知りが凄かったから1歳ぐらいまでは大変だったよ。
    知らない人と目が合うと爆泣き、、、旦那にも人見知りで(笑) 上の子が年が少し離れてるから、買い物行く間は頼めたから良かったけど。人見知りだから目が合わなきゃ大丈夫だったからたまに近所のラーメン屋に事情話して角席にしてもらって息抜きしてたが。
    徐々に大丈夫になって今は人見知りも無くなったよ。一年生だけど。

    • 1
    • 19/02/19 22:24:21

    大丈夫、そのうち終わる時が来るから。
    子供がそのくらいの歳の時はベビーカー押しながらゆっくり自分の服とか見てるママを横目に食品の買い出しでさえ超高速で済ませてたよ。
    初めて子供と2人で普通に外食出来た時のあの喜びといったらなかったよ。

    • 1
    • 19/02/19 22:23:19

    >>28
    だから何(笑)
    おとなしいお子さんでよかったですねー!

    • 4
    • 33
    • 洗剤セット
    • 19/02/19 22:22:40

    主のメンタルの強さ…
    外食しといてギャン泣きさせとくなんて私には出来ない
    よく泣かせてほっとき食べられるね

    • 5
    • 19/02/19 22:22:20

    うちの娘も場所見知りや人見知りが激しかったから外食もつねに抱っこしながら食べてたよ。
    それか昼寝の時間見計らってとか。

    今は年長だけど内弁慶ってかんじかな。
    基本大人しいからラクはラクだよ笑

    • 2
    • 31
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/19 22:21:03

    耳鼻科の検査も関係あるんでしょうか。
    外食は月に1回くらいでなるべく個室を選んでました。抱っこ紐して周りが見えないよう寝た時用のカバー?して立って揺らしてると泣き止みます。

    • 1
    • 19/02/19 22:18:40

    発達障害の息子が全く同じだった。癇癪が凄くて外出出来なかった。

    • 4
    • 29
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/19 22:18:25

    うちも同じような子です。今2歳。
    泣くこと自体めっきり減りました。
    徐々に落ち着くよ。

    • 2
    • 19/02/19 22:17:08

    滅茶苦茶迷惑。
    うちの子は0歳から色々連れ回し、レストランランチ行っても静かだし、バス乗せても騒いだ事なかった。

    • 0
    • 19/02/19 22:16:19

    親を責めるのも子を責めるのも違うよ?

    • 3
    • 19/02/19 22:14:58

    耳鼻科の検査してみたらどうかな

    • 0
    • 19/02/19 22:14:49

    >>20
    そうか、家ではいい子なんだね
    なんか外が嫌なのかな?

    ずっと家ばかりだと主もストレスたまるから、たまには誰かに預けて、息抜きに主一人で外食しておいでよ~

    • 0
    • 19/02/19 22:14:00

    ついた瞬間から食べ終わるまで泣かせとくの?店内で?そりゃ怒られるわ。
    すごいメンタルだね主。

    • 6
    • 19/02/19 22:11:58

    >>20
    そんなに泣いてて、主さんつらくない?
    ちょっとアレのにおいするね…

    • 4
    • 19/02/19 22:11:52

    うちもそんなもんだよ。外食なんて4歳くらいまでできなかった。フードコート、テイクアウト、出前ですませてた。ベビーカーで寝かせながらランチしている人をみると、我が子と何が違うのが気になってた。まっ、生まれつきの性格かな。やっと外食できるようになったけど、2人目が生まれてまた振り出し。

    • 3
    • 21
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/19 22:10:54

    なんで泣くのかわからないです。
    慣れない場所が嫌なのか、泣き止んだと思ってもまた5分10分でまた突然泣き出します。

    • 0
    • 20
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/19 22:09:18

    しばらくテイクアウトやお惣菜にします…
    家では凄くおとなしいのですが。
    検診では発達がゆっくりめと言われました。

    • 1
    • 19/02/19 22:08:51

    ギャン泣きしたことないな…
    なんで泣くのかわからないの?
    そこまで激しく泣くのに、よく外行けるね。

    • 3
    • 19/02/19 22:06:17

    親の勝手で外食しないからなぁ。我慢できないの?

    • 2
    • 19/02/19 21:54:11

    >>8
    終始ギャン泣きかぁ…
    いままで検診とかでひっかかったことない?(不快に思ったらごめん)

    • 3
    • 19/02/19 21:53:55

    病気じゃない?

    • 1
    • 15
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/19 21:53:50

    毎回泣くの分かってて何故連れて行くのか

    • 2
    • 14

    ぴよぴよ

    • 19/02/19 21:52:02

    基本的に3才まではほぼ外食してない。
    人見知り、場所見知り、魔の二歳。
    3才で何事もなかったかのように静かで言う事を聞く子になった。

    • 0
    • 12
    • 洗剤セット
    • 19/02/19 21:50:37

    何故大丈夫と思うの?
    ギャン泣きしたらまず場所を移動するぐらいの配慮は必要だよ
    他人の子のギャン泣きを許せる広い心の人は僅か

    • 4
    • 19/02/19 21:50:18

    もう大丈夫かな?は外食ではなくて、スーパーや児童館とか身近で行かなければならない場所でわかるでしょ…。
    ただ外食したいだけなんじゃない?人見知り、場所見知りがあることはいいことだけどさ、終始大泣きしてたら親も疲れるし周りも疲れると思うよ。

    • 3
    • 19/02/19 21:49:48

    うちは2歳すぎまで周りの目が嫌だからテイクアウトとかしかしなかったよ。
    後1、2年我慢したら、笑い話になるよ!!がんばれ!

    • 1
    • 19/02/19 21:49:45

    うちは2歳すぎまで周りの目が嫌だからテイクアウトとかしかしなかったよ。
    後1、2年我慢したら、笑い話になるよ!!がんばれ!

    • 1
    • 8
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/19 21:49:42

    知恵がついたのかな…支援センターや児童館も3ヶ月くらいのときからすでに1人だけ終始ギャン泣きしてて、次こそはと思っても毎回ダメで、だんだん行かなくなりました。

    • 0
    • 7
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/19 21:48:18

    ちなみに大体個室を選んでますが、他の個室の人からお叱りを受けました。

    • 0
    • 6
    • 手ぬぐい
    • 19/02/19 21:47:35

    知恵がついた証拠だよ。喜ぼうよ。

    • 2
    • 5
    • すきやき
    • 19/02/19 21:47:15

    子供も一緒に食べられるようになってから外食しては。

    • 3
    • 4
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/19 21:47:12

    もう大丈夫かな…と思って行ってみるけど毎回ダメで。
    ちなみに友達が家に遊びに来ても終始ギャン泣きです。

    • 1
    • 19/02/19 21:47:11

    そうとわかってるなら外食しないほうがいいよ
    お子さんもかわいそうだし、なにより主も大変だし外食楽しめないでしょ

    外食したくなったら、出前とかお惣菜買って家でゆっくり食べるのがいいよー
    そのうちお子さんも落ち着いてくるから、そしたら外食楽しんで~

    • 4
    • 19/02/19 21:44:12

    騒いだ時点で出るけど。ていうかそんなじょうたいなら外食やめたら?

    • 7
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ