避妊に失敗してできてしまった子

  • なんでも
  • 趣味の合わない雑貨
  • 19/02/19 10:29:53

と、親から告げられました。
年の離れた姉がいるので本当だと思います。
32にもなって今更そんなこと知りたくなかった。
小さい頃から父親に、「お前なんか生まれてこない方が良かった」「お前なんかいつしんでもいい」「お前に愛はないがお母さんには愛はある」と言われ続けてきたので、なるほどなとようやく合点がいきました。
母が私を妊娠した時、2人目不妊だった父方の祖母にまで「は?2人目?できちまったもんはしょうがないね!」と言われたそうです。
私が父親にどんなに叩かれても酷いことを言われても、母は見て見ぬ振りで庇ってくれたことなんて一度もありません。まさに、なぎさ容疑者と変わらない。
どんなに叩かれても物理的な痛みには我慢出来たけど、言われたことだけは消えなくて心は何年経っても痛いです。

愚痴になってしまってごめんなさい。
もう完全に疎遠でいいよね?会わなくなればスッキリしますか?もうすぐ孫が産まれるけど絶対会わせたくない。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 73
    • 特大のダルマ
    • 19/02/19 23:51:57

    私はデキ婚だから、長女は避妊に失敗して出来た子だな…。やっぱりそんな事実は聞きたくないよね。旦那も私も、子どもたち溺愛してるけどね。

    • 0
    • 19/02/19 23:47:05

    >>65
    多分中学生、反抗期の頃かな。幼い頃は泣いてばかりだったけどね。
    泣けなくなったのはなんでなんだろう?親の不倫や暴力などあまりにも酷い環境でおかしくなっちゃったのかな。
    今でも実家に帰るとモヤモヤするから遠くに家を買って近付かないようにしているよ。離れることで大分落ち着いた。
    結婚してからでも何年もフラッシュバックで目覚めてたから。その時は悲しくないのに涙が勝手に流れてて「なんで泣いているんだろう?」って考えてた。

    • 0
    • 19/02/19 23:37:51

    >>69そんな親だから期待はしてなかったけど。
    初潮迎えた時に母にもう体大人やから。
    男とれるなって知らないおっさん連れてこられた時にはしにたかった。
    心をころすしかなった。
    今みたいに虐待なんて言葉が浸透してる訳でもないから
    相談されても周りの大人はピンとこないんだもんね。
    家を出て良かった。
    子供が出来て初めて思った。
    親を捨てて良かったって。
    私はどんな状況でも子供の幸せだけを願う。

    主さんも会いたくないなら会わなくていいと思う。
    心の傷は簡単には消えないから。

    • 0
    • 70

    ぴよぴよ

    • 69
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 23:32:24

    >>67
    疎遠で正解ですね。さすがに酷いわそれは。そんなこと子供に言うなんてやっぱりどうかしてる。地獄に落ちればいいのにね。
    産んでくれてありがとうなんで気持ちも微塵もないよね。

    • 0
    • 68
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 23:30:03

    >>66
    うん、もう何も期待してない。
    親の存在が私の幸せを邪魔してるの分かってるから、断ち切ります。ありがとう

    • 0
    • 67
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 16:20:52

    私も同じ。
    いらない子だと言われました。
    お金ないから薬で流そうかと思ったけどしぶとく生き残ったと言われました。
    何度薬飲んでも飛び跳ねても水に使ってもしぶとく生き残りました。
    家族とは完全疎遠です。

    • 1
    • 19/02/19 16:15:56

    今さら親に期待しない方がいい。
    心を鬼にして、縁を絶ちきり、幸せな家庭を築いてください!

    • 1
    • 65
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 15:49:18

    >>62
    きっと似たような環境だよね。凄く辛かったと思う。
    ごめん、差し支えなければ、何でなんとも思えないの?いつから無関心になれたの?小さい頃は傷ついたでしょ?

    悲しくなったり泣けてきたりしないのって、強いとかそんなのとはちょっと違うんだろうけど、感情のどこかの部分が壊されてしまっているのかな。毒親許せない。

    • 0
    • 64
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 15:45:05

    >>61
    ありがとう、そう言って貰えるとすごく心が軽くなる。私も要らない命は無いって思いたい。私よりも苦労してる人はいっぱいいるけど、みんなそうであって欲しい。

    • 0
    • 63
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 15:39:02

    >>60
    辛かった。
    不思議なもので、子供の頃にも色々言われて辛くてショックだったけど、大人になっても変わらないぐらいショックなんです。私って成長してないのか?って思ってしまった。頭では親のこと嫌いで、今更親に好かれようとも思ってないのに。
    物理的な痛みなんかは一過性のものだから忘れられるのにね。言われた事ってずーっと残ります。
    子供にはこんなこと絶対言わないです。

    • 0
    • 19/02/19 15:38:26

    きちんと感性が育っていていいと思う。私なんて親から「あなたを堕ろせと言われた」「父親が避妊してくれなかったからできた」「可愛くない」なんて言われたけど何とも思わないし、それどころか「そうなんだぁ。大変だったんだね」なんて母親に返事してる。
    私が妊娠した時も、環境が整っていなかったからか「残念だけど仕方ないね」って堕胎を促されたよ。結局出産して大学に行かせられるくらいまで育てているけど。
    なんか私みたいな方が重症だと思う。親から「可愛くない」「いらない」「お前なんかの為に」なんて親に言われても涙も出なくなったし他人事のように何とも思わなくなったよ。

    • 1
    • 19/02/19 15:35:56

    今まで一生分の苦労と悲しみを体験したんだね
    これからの人生は幸せで溢れるはずだよ
    いらない命なんてない。いらない人なんていない。

    • 2
    • 60
    • おせちの残り
    • 19/02/19 15:33:18

    縁切っていいと思う。辛かったですね。
    言われたことは何年立っても忘れられないの分かります。
    これから産まれてくるお子さんをたくさん可愛がってあげて下さい。

    • 3
    • 59
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 15:31:54

    >>57
    ありがとう泣けてきた

    • 0
    • 58
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 15:31:36

    >>53
    子供の頃から、何を言っても平気そうな顔をしてる私が気にくわないんじゃないかな。傷付けて楽しんでいるのかもしれない。
    悲しかったり悔しかったり、負の感情に引っ張られまくってる今の自分がすごく嫌です。。早く吹っ切りたい!

    • 0
    • 19/02/19 15:29:43

    主さん幸せになってね

    • 5
    • 56
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 15:28:23

    >>51
    頼まれても絶対世話しないよ。
    どこかでのたれ死んだらいい。

    • 0
    • 55
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 15:27:10

    >>50
    本当、産む選択をしたのなら、ちゃんと心健やかに育てて欲しかった。
    今はだいぶ治ってきたけど、旦那や友達とか、愛されて育った人や暖かい家庭なんかを見ると、妬みのような卑屈な気持ちになったこともあったから、そんな時は本当に自分が嫌だったよ。

    もう冠婚葬祭すらも行きたくないや。直葬で勝手にどうぞって感じ。

    • 0
    • 54
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 15:21:38

    >>48
    私は好きでいなきゃいけないというより、認められたい、愛されたいってずっと思ってた。叶わなかったけどね。
    本当に言いたい放題で呆れる。私は一度も言いたいこと言ったことないから、一度めちゃくちゃ言ってやりたい。
    孫には優しい祖父母でいて欲しいって思ったけど、もう期待しない方がいいね。

    • 1
    • 19/02/19 15:16:32

    何でわざわざ伝えたのかな。傷つくのがわかってるのにね。
    どうして嫌われるようなことするんだろ。
    両親とも可哀想な人間だね。
    主さんは思う通りにしたらいいと思う。
    主さんが幸せなのを妬んだのかな。負の感情に引っ張られないでね。

    • 2
    • 52
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 15:14:23

    >>44
    ありがとう。
    姉にも話してみようかな。姉も毒親には散々な目にあわされたし、分かってくれるような気がする。

    祖父母がいる環境ってわかる。うちは義母と同居だけど、義父が他界してるから、お爺ちゃんって私の父だけなんだよね。だから表面上だけでも優しいお爺ちゃんでいて欲しいって思いはあったけど、多分無理なんだろな。

    • 0
    • 19/02/19 15:12:30

    うん!疎遠でよし!老後の世話もしなくてよし!

    • 3
    • 19/02/19 15:11:18

    生まれたことを否定されるのは辛いよね。
    主ほど酷くはないけど、私も色々言われたし、孫差別(長女>>>>>長男次男)もあったから疎遠にした。旦那の顔をたてて冠婚葬祭だけの付き合いにしてる。

    • 1
    • 49
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 15:10:16

    >>41
    うわ、めっちゃ似てる。
    聞いただけで腹たってきた。ぶん殴ってやりたい。子供のこと何だと思ってんだ。
    三姉妹なら妹さんも同じような扱いだったの?

    • 0
    • 19/02/19 15:08:19

    血の繋がりが全てではないよ。私も家族だから助けなきゃいけない、好きでいなきゃいけないって子供の時ずっと思ってた。向こうには好き放題言いたい放題言われるのにね。
    私も実母のこと嫌いだよ。認めたら楽になった。何も期待してないよ。
    孫にだって会わせる必要ないよ

    • 2
    • 47
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 15:07:09

    >>37
    なにそれヒドイ。
    それ言ってどうなる?なにも変わらないじゃん。
    傷付くのは子供だよって言ってやりたい。

    • 0
    • 46
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 15:05:04

    >>36
    負の感情が赤ちゃんに悪いのは分かるんだけど、小さい頃からのチリツモもあるし、こんなこと聞いたら前向きなよって言われても私はすぐには無理です。悔しいし大人だけどやっぱり傷つくよ。だから悩んでるんだよ。ちょっと聞いてもらいたかっただけなんだけど不快にさせてごめんなさいね。

    • 0
    • 19/02/19 15:02:54

    疎遠でよし!

    • 2
    • 44
    • カレンダー
    • 19/02/19 15:01:29

    主のレスにいちいち共感するわ。私も疎遠にできたのは、兄弟も離れたからだったし。我が子に対して「表面上でも祖父母はいる環境にしてあげたいな」ってのもあったけど、それよりも私のストレスの影響のほうが酷いなと思って決意できた感じ。

    • 1
    • 43
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 15:01:17

    >>34
    ありがとう、やっぱそうだよね。
    頭おかしい。

    • 0
    • 42
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 14:59:20

    >>33
    相談っていうか、愚痴を聞いてもらいたかった感じかも。
    でも、やっぱり思うところはあるよ。一番は親の近くに住んでる姉に負担かける事。
    あとは、うちの毒親は祖父母のお墓すら作ってないので、祖父母のお参りはできなくなるなぁ、あんな家でも一応故郷だし少しは家に対して未練があったりとか。

    • 0
    • 19/02/19 14:55:31

    私三姉妹真ん中だけど、上が姉で私が本当は男の子が欲しかったのに女である私が産まれてきたせいで「お前なんか生まれてこなければよかった」「お前はどう育てたらいいのか解らなかった」と耳がタコになるほど言われ続けかなり虐待された。
    親から買い与えられたものは男の子のおもちゃに、男の子の服とか、髪型もショートヘア。扱いまで殴られ蹴られ育てられ続けた。何か言葉を発するとブスが!とか追い打ちを立てられるように育てられ続けた。
    だからちょっと主に似てる。

    • 1
    • 40

    ぴよぴよ

    • 39
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 14:54:44

    >>31
    そうなんだぁ。言われた時はショックだよね。親にされた色んな嫌なことって繋がるよね。私もあの時のあれはそうだったのかって色々繋がってる。

    • 0
    • 38
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 14:51:34

    >>29
    ありがとう。
    法的に縁切ることなんて出来るの?戸籍上の父母は変えられなくない?

    今は2歳とお腹にも子がいるけど、鬱陶しいぐらい愛情伝えてるよ。世界一大事だもん。し ねとか絶対言わないし思わない。

    • 0
    • 19/02/19 14:49:47

    主が楽になれる方を選んだらいいよ。
    私も30過ぎて父親から『お前は俺の子じゃないかも』とか言われたけど、どうせなら墓場に持っていけ、だよね。

    • 3
    • 19/02/19 14:48:58

    >>32
    主が今妊婦なんだよね?
    たられば言ってないで前向きなよ。
    不の感情持ちすぎてて赤ちゃんによくないよ。
    孫に会わせたくないっていうけど、あちらも孫見たくねーと思ってるはずだから。

    キレイに縁切ったら?

    • 1
    • 35
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 14:48:37

    >>28
    うわべだけの関係だけど、表面上そこそこ良好だよ。毒親にウンザリしてるっていう気持ちは同じだからだと思う。

    • 0
    • 19/02/19 14:48:21

    >>32おかしな親父だね
    関わる必要ないよ

    • 3
    • 19/02/19 14:47:10

    本当に憎いならママスタで相談しないで疎遠どころか絶縁してると思う。
    ちょっとの情があるから悩んでるんでしょ?

    • 1
    • 32
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 14:46:52

    >>26
    暴言暴力は父親もされてたかららしい。そんなの知らねーよって思うけど。姉も暴力は受けてたよ。
    堕ろさなかったのならせめて施設にでも入れて欲しかった。

    • 0
    • 31
    • カレンダー
    • 19/02/19 14:45:50

    >>25
    言われたのはもっと昔だよ。
    疎遠は別の理由。だけど今思うとつながるなって感じ。

    • 0
    • 30
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 14:44:49

    >>23
    本当毒だよ。
    家も土地も全て処分して何も残さず、墓も作らずに死んでほしいわ。

    • 0
    • 19/02/19 14:44:36

    あなたがどうしたいか、だよね。
    法的に縁を切る選択肢だってあるわけだし。
    自分の幸せだけを考えて生きてね。
    母になる日が来たら、自分が親にして欲しかったことを我が子に還元してあげればいいよ。

    • 1
    • 19/02/19 14:43:59

    >>19姉と主の関係は良好なの?

    • 0
    • 27
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 14:43:16

    >>22
    強いね、私情けなくなって泣いてしまってるわ。
    本当は小さい頃されたみたいに顔が腫れ上がるぐらいぶん殴ってやりたいけど。
    いつかそれぐらい言ってやりたいけど、その前に絶縁してしまいそう!

    • 0
    • 19/02/19 14:42:36

    産んだのも謎だけどなぜ暴言吐いたり暴力まで?
    一生疎遠でいるべき

    • 0
    • 25
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 14:40:41

    >>21
    やっぱりそれ言われたから疎遠にしたの?
    絶対言っちゃいけないと思う。

    • 0
    • 24
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 14:39:23

    >>20
    ひどいね。扱いの差とか子供心に傷付くよね。
    上の子のことは写真や会えば可愛いと言ってくれるけど、やんちゃ盛りで手がかかるから面倒は見たくない感じ。心から可愛いとは思っていない。ジジババの態度からいつか子供にも伝わるよね。

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ