通勤に電動自転車

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • ソーセージ
    • 19/02/21 00:46:39

    >>67
    はー?
    お前にきいてねーわ

    • 0
    • 19/02/19 06:19:43

    意見を下さった皆さん、ありがとうございます。週末に自転車屋さんに見に行きたいと思っています。

    • 1
    • 19/02/19 06:17:49

    >>71
    喋り方は地域柄なのかいつもこんな感じです。旦那も私に対してこんな感じだし周りも同じです。決していい嫁ではないですが、旦那を見下してはいないし、尊敬しています。でも皆さんに不快な思いをさせてしまったなら申し訳ありませんでした。以後、書き込みする際には気をつけます。

    • 2
    • 19/02/19 06:12:14

    >>70
    調べてみました。これはいい!と思いましたが、関東でしか取り扱いないんですね。こちら西日本なので無理そうです。残念です。

    • 0
    • 72

    ぴよぴよ

    • 71
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/19 00:55:41

    ちょいちょい上から目線なのはなんでだろ。
    毎日使うものだし、旦那が必要としてるなら買ってもいいのでは?
    それを買ったが為に家計を圧迫するなら別だけど。
    主は、日頃から旦那さんの事を見下してるでしょ?
    多分自分では気付いてないと思うけどね。

    • 0
    • 19/02/19 00:39:54

    平坦な道なら普通の自転車で頑張ってもらうかな。
    それか、前に、がっちりマンデー!で、普通の自転車でペダルの回るところが特殊に作られてて、電動アシスト自転車と変わらないくらい楽に漕げる自転車があるってやってたよ。
    価格もそんな高くなかった。ちょっと調べてみたら?

    • 0
    • 19/02/19 00:33:39

    >>24
    しょっちゅう買いかえないでしょ。

    • 1
    • 19/02/19 00:32:57

    >>16
    平坦でも微妙に坂にはなってるよ。私は平坦もキツかった。平坦に見えても実際はどちらかに傾いてる。

    • 1
    • 67
    • カレンダー
    • 19/02/19 00:28:09

    >>66
    主の旦那さんとあなたとでは価値が違う。

    あなたは買わなくてよし!

    • 3
    • 19/02/18 23:23:16

    三キロだったら
    私なら10分で着く。
    旦那さん甘えてんね

    買わなくてよし!

    • 1
    • 65
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/18 22:47:54

    >>59>>60さん、ありがとうございます。
    買うときに気を付けないとですね。

    • 0
    • 64

    ぴよぴよ

    • 19/02/18 22:29:38

    ロードバイクも危ないんですね。
    皆さん沢山の情報ありがとうございます。

    • 0
    • 19/02/18 22:25:05

    >>55
    玉とは何ですか?

    • 0
    • 19/02/18 22:24:45

    今の電動、電動なのかわからない大きさのもあるから電動で良いと思う。
    ロードバイクってスピードも出るしこの前出会い頭で一回転してたの見て怖かった。
    だから皆ヘルメットしてるのねって思った。

    • 0
    • 19/02/18 22:23:35

    >>50
    電源いれたらペダルが動くやつだよね?何人か知らずに買った人がつかまっているよね。まだ楽天などに売られている

    普通に自転車屋さんにあるのは電源いれてもペダルは自動に動かない。

    • 0
    • 59
    • 大量の干し柿
    • 19/02/18 22:23:07

    >>50
    本当。
    アシストだと自転車扱いだけど、電動自転車はバイクと同じ扱いになるから、 電動自転車を整備してナンバーつけずに乗ってたら最悪捕まります。
    この前、外国人が捕まったニュースあったよね。

    • 0
    • 19/02/18 22:22:16

    >>56
    すみません。また上からでしたか?

    • 0
    • 19/02/18 22:20:10

    雨の日は普通の雨はカッパ着て自転車です。すごい雨の日は送迎しています。

    • 0
    • 56
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/18 22:19:58

    >>53
    自分で決めさせます
    かぁ
    癖なのかな?

    • 2
    • 19/02/18 22:19:17

    ロードバイクは毎日走ってたら、玉が悪くなるよ

    • 0
    • 19/02/18 22:18:58

    電動自転車、ナンバーはわかりません。私の言っている電動自転車はいらないです。

    • 0
    • 19/02/18 22:18:05

    ロードバイク良さそうですね。さっきカゴ付きを調べてみたら小学生男子が乗ってそうでした。荷物はすくないのでカゴはつけないでリュック通勤してもらいます。ちなみに高いとはどれくらいですか?
    電動もバッテリー思ったより替えなくていいみたいでネットでは安いみたいなので旦那にロードバイクか電動か自分で決めさせます。

    • 0
    • 52
    • 大量の干し柿
    • 19/02/18 22:01:34

    >>29
    マウンテンバイクは山道とかボコボコしている所にはいいけど、平坦な道だと重そう。
    フルスーツにヘルメットで車道を凄い勢いで走っている人見た事ないかな?
    タイヤがママチャリの半分くらいの薄さなんだけど、都内ではロードバイクで普通にスーツとリュックで通勤する人多いよ。
    カゴ付いているのは見た事ないけど、リュックもビジネス系で素敵なのあるし、買うのが嫌ならバックは会社に置いて、家にあるリュックで通勤したらいいと思う。

    • 0
    • 51
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/18 21:54:34

    私なら3キロでも車通勤しちゃうだろうから
    電動自転車で良いなら買うのかな。
    車より維持費かからないもん。
    ちなみにロードバイクは息子が乗ってるけど
    高いのはとにかく軽い。でもカゴつけて走る自転車じゃないよ。ちなみに雨の日って歩き?

    • 0
    • 50
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/18 21:52:32

    このトピがあるって知らなくて、電動自転車と電動アシスト自転車のトピをたてましたが

    電動自転車は、ナンバープレートが無いと公道を走れないとネットで見ましたが
    本当ですか?

    • 0
    • 19/02/18 21:50:22

    >>39
    ネットで買うと安いです。充電の量が多いのは高いです。パナソニックの普通位で26000円くらいでした。毎日、距離長めに乗って、4年くらいで買い替えました。

    荷物が少ないなら、私もロードバイクが良いと思います。距離よりも、坂道や荷物が多かったり重いのに重宝する感じです。

    • 0
    • 19/02/18 21:49:40

    >>16
    坂道ないなら必要ないと思う

    • 3
    • 19/02/18 21:44:54

    3キロなら買うよ
    仕事だけでも大変なのに通勤で疲れたら可哀想だよ
    私も電動乗ってるけど、バッテリー数年持ちそう
    アンペア大きいと充電回数少なくてすむし
    それに電動だからものすごく楽ちんてわけでもないよ
    坂道は楽だけど、平坦だとそうでもない
    あくまでもアシストだから

    • 1
    • 19/02/18 21:41:10

    >>44
    自転車も原付も事故る時は同じだと思うけどね。

    • 2
    • 19/02/18 21:32:42

    先程も書きましたが、何故か自転車なのに通勤手当3000円ついてます。

    • 0
    • 19/02/18 21:31:32

    そうなんですよね。バッテリーの替えが高いみたいですね。
    せっかくコメント頂きましたが、原付などは考えていません。 すみません。父も同じ通勤路で転んで事故したり友達の旦那さんも同じ通勤路で事故したからです。
    ロードバイク良さそうですね。まだ帰ってきていませんが帰ってきたら勧めてみます。

    • 0
    • 19/02/18 21:30:53

    旦那さんが原付がよいなら原付でいいのでは
    本人が一番乗りたいものを
    3キロくらいなら
    思わぬ事故も大丈夫でしょう

    • 0
    • 19/02/18 21:25:36

    >>33 自転車でも事故にはあうよ。3キロ走るなら電動自転車、原付よりも原付二種がオススメだよ。楽だし早いよ。

    • 0
    • 41
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/18 21:23:05

    男の人で電動ってあんまり見ないよね。ロードバイクは多いけど。
    自転車で通勤しても交通費出るの?

    • 3
    • 19/02/18 21:19:18

    ロードバイク買って痩せてもらおうぜ!早いよロードバイク

    • 1
    • 19/02/18 21:18:04

    私駅までの1.5キロで電動買ったわ…
    でも7年乗ってると充電がすぐなくなる。スペアも持ってるけど。来年やっと保育園の送り迎えなくなるから捨てる!
    充電器の換えも高いのよー。4万とか。
    うちはパナソニックので8万くらいだったよ!

    • 0
    • 19/02/18 21:15:59

    >>35
    充電いらずとはどういう事ですか?

    • 0
    • 19/02/18 21:12:38

    15分ぐらいでしょ要らなくない?笑

    • 4
    • 36
    • おせちの残り
    • 19/02/18 21:12:02

    渋ってる人多くて驚いた。
    毎日家族のために働いてくれてるのに電動自転車すら買ってもらえないのか...

    • 7
    • 35
    • キリマンジャロ
    • 19/02/18 21:11:51

    充電いらずの部品がありますよ、

    • 0
    • 19/02/18 21:08:23

    >>31
    優しいなんて久々に言われました。とりあえず見に行きます。
    >>31さんの方が優しいです。

    • 0
    • 19/02/18 21:06:53

    >>30
    旦那も1番は原付がいいのですが、周りの旦那さんが事故にあってる人が多いので原付は考えていません。

    • 0
    • 19/02/18 21:05:51

    >>28
    経済的にも余裕はないですが、買えない事はないです。確かにメタボなので運動してほしい気持ちもあります。

    • 0
    • 31
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/18 21:03:52

    >>24
    なんだ。主さん優しいじゃん!
    鬼嫁じゃないよ!
    バッテリーも使い方によって長持ちもするしさ。
    とりあえず旦那さんと自転車屋さん行ってみたらどうかな?オシャレなやつは高いけどまぁまぁ安くていいやつも沢山あるよ!
    旦那さんに投資するのはとても大切な事。
    後に何倍にもなって返ってくるよ。

    • 2
    • 30
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/18 21:03:00

    電動は10万超えると思うんだけど、今は安いのかな?疲れるなら原付にしてみたら?中古なら電動自転車よりも安いし。

    • 0
    • 19/02/18 20:59:17

    >>27
    ロードバイクとはマウンテンバイクでしょうか?詳しくなくてすみません。旦那は荷物入れたいらしいのでカゴが欲しいみたいですが、つけられますか?

    • 0
    • 19/02/18 20:58:57

    >>12買わない理由にもよるけど。経済的にそこまではかけたくないとか、メタボで自転車くらい漕げ、とか。
    私も少し前に買ったんだけど、贅沢だわ~と思ってずっと買わなかったの後悔だよ。本当楽ちんだよ!余裕あるなら買ってあげて

    • 0
    • 27
    • 大量の干し柿
    • 19/02/18 20:55:43

    電動自転車乗っているけど、坂道があるなら電動がいいけど、平坦な道なりなら断然ロードバイクがいい。
    ロードバイクは安いのは重いから、少し値段しても高い方が後々考えたらいいよ。
    健康的だし買いに行くよ。

    • 1
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ