通勤に電動自転車

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ソーセージ
    • 19/02/18 20:38:10

    買ってあげるって何よ。
    旦那さん今無職なの?

    • 3
    • 19/02/18 20:38:54

    そのくらい買えばいいのに。
    通勤で疲れたらかわいそうだよ。

    • 4
    • 19/02/18 20:39:15

    買ってあげますか?
    何故そんな上からなの?

    • 2
    • 4
    • ジュース
    • 19/02/18 20:39:20

    >>1
    無職じゃないです。今は普通の自転車に乗っています。買ってあげるは言葉がおかしかったですね。買いますか?

    • 0
    • 19/02/18 20:39:33

    必要なら買えばいい

    • 0
    • 19/02/18 20:40:41

    買いません。あほか!

    • 4
    • 7
    • 謎の珍味
    • 19/02/18 20:41:18

    そんな相談ママスタでする意味あるの?

    • 0
    • 8
    • ジュース
    • 19/02/18 20:41:49

    >>6
    ですよね。私もそう思います。

    • 0
    • 19/02/18 20:41:55

    >>6ごめん!あほかって主さんに言ったんじゃなくて旦那さんにつっこんだだけだからね!

    • 1
    • 19/02/18 20:42:08

    コメントくれた皆さんありがとうございます。

    • 0
    • 11
    • おせちの残り
    • 19/02/18 20:42:14

    バカ高いものじゃないんだし、欲しいなら買うよ。

    • 3
    • 19/02/18 20:42:44

    >>7
    買わないと言ったら鬼嫁扱いされたので皆さんなら買うのかな、と。

    • 0
    • 19/02/18 20:43:18

    >>9
    わかってます。ご丁寧にありがとうございます。

    • 0
    • 14
    • 数原メンさん。後厄入りました。照
    • 19/02/18 20:43:20

    三キロが坂道多いなら買ってもいいと思う。坂道ないなら私なら買わない。笑

    • 1
    • 19/02/18 20:44:11

    買う人も多くてやっぱり私は鬼嫁なのか、と思ってきました。

    • 1
    • 19/02/18 20:44:35

    >>14
    坂道0の平坦な道です。

    • 1
    • 19/02/18 20:45:32

    三キロなら電動じゃなくていいと思う

    • 4
    • 19/02/18 20:45:34

    坂道なくても買ったら?

    • 0
    • 19
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/18 20:46:04

    駅までじゃなく、会社までが3キロかぁ。
    交通費どうなってるの?
    私は上司から、公共機関で通勤するか
    歩くように言われたわ。
    自転車で事故した場合、労災がおりるか
    微妙なんだって。

    • 0
    • 19/02/18 20:46:18

    3キロ平坦なら買わない。3キロだよ?
    うちは電動漕いで30分かかるから買ったよ。私用に。旦那はバイクにした。

    • 3
    • 21
    • ソーセージ
    • 19/02/18 20:46:34

    >>4
    子供じゃないんだし、必要かどうか本人が判断できると思うよ。
    同じ3キロでも職種とか、立場とかで疲れ方も色々だろうから、私なら安全性さえ確保できれば自転車くらい好きにさせるよ。

    • 1
    • 22
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/18 20:49:58

    買う!通勤は毎日の事だし、旦那の主張もたまには通してあげないと!
    気持ち良く買おう!と言ったら主さんが何か必要になった時もきっと尊重してくれるよ!
    お互いに思いやり大事だよ。

    • 5
    • 19/02/18 20:53:25

    おっさんが電動乗ってたら引くわ。自転車くらい自分でこげや!

    • 5
    • 19/02/18 20:53:52

    まとめてのお礼になりますが、皆さんありがとうございます。
    交通費は何故か3000円出ています。
    はじめは気持ちよく買ってあげるつもりでしたが、電動自転車ってバッテリーを買い換えなくてはならない、しかもバッテリーが高いってわかってから迷っています。そしたら鬼嫁!と言われました。

    • 0
    • 19/02/18 20:54:35

    安いもんじゃん。
    うちは汗かくの嫌って絶対自転車とか乗らない。
    見た目第一だからこだわりがめんどくさすぎる

    • 1
    • 19/02/18 20:54:54

    ちなみに残業などが多い方です。

    • 0
    • 27
    • 大量の干し柿
    • 19/02/18 20:55:43

    電動自転車乗っているけど、坂道があるなら電動がいいけど、平坦な道なりなら断然ロードバイクがいい。
    ロードバイクは安いのは重いから、少し値段しても高い方が後々考えたらいいよ。
    健康的だし買いに行くよ。

    • 1
    • 19/02/18 20:58:57

    >>12買わない理由にもよるけど。経済的にそこまではかけたくないとか、メタボで自転車くらい漕げ、とか。
    私も少し前に買ったんだけど、贅沢だわ~と思ってずっと買わなかったの後悔だよ。本当楽ちんだよ!余裕あるなら買ってあげて

    • 0
    • 19/02/18 20:59:17

    >>27
    ロードバイクとはマウンテンバイクでしょうか?詳しくなくてすみません。旦那は荷物入れたいらしいのでカゴが欲しいみたいですが、つけられますか?

    • 0
    • 30
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/18 21:03:00

    電動は10万超えると思うんだけど、今は安いのかな?疲れるなら原付にしてみたら?中古なら電動自転車よりも安いし。

    • 0
    • 31
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/18 21:03:52

    >>24
    なんだ。主さん優しいじゃん!
    鬼嫁じゃないよ!
    バッテリーも使い方によって長持ちもするしさ。
    とりあえず旦那さんと自転車屋さん行ってみたらどうかな?オシャレなやつは高いけどまぁまぁ安くていいやつも沢山あるよ!
    旦那さんに投資するのはとても大切な事。
    後に何倍にもなって返ってくるよ。

    • 2
    • 19/02/18 21:05:51

    >>28
    経済的にも余裕はないですが、買えない事はないです。確かにメタボなので運動してほしい気持ちもあります。

    • 0
    • 19/02/18 21:06:53

    >>30
    旦那も1番は原付がいいのですが、周りの旦那さんが事故にあってる人が多いので原付は考えていません。

    • 0
    • 19/02/18 21:08:23

    >>31
    優しいなんて久々に言われました。とりあえず見に行きます。
    >>31さんの方が優しいです。

    • 0
    • 35
    • キリマンジャロ
    • 19/02/18 21:11:51

    充電いらずの部品がありますよ、

    • 0
    • 36
    • おせちの残り
    • 19/02/18 21:12:02

    渋ってる人多くて驚いた。
    毎日家族のために働いてくれてるのに電動自転車すら買ってもらえないのか...

    • 7
    • 19/02/18 21:12:38

    15分ぐらいでしょ要らなくない?笑

    • 4
    • 19/02/18 21:15:59

    >>35
    充電いらずとはどういう事ですか?

    • 0
    • 19/02/18 21:18:04

    私駅までの1.5キロで電動買ったわ…
    でも7年乗ってると充電がすぐなくなる。スペアも持ってるけど。来年やっと保育園の送り迎えなくなるから捨てる!
    充電器の換えも高いのよー。4万とか。
    うちはパナソニックので8万くらいだったよ!

    • 0
    • 19/02/18 21:19:18

    ロードバイク買って痩せてもらおうぜ!早いよロードバイク

    • 1
    • 41
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/18 21:23:05

    男の人で電動ってあんまり見ないよね。ロードバイクは多いけど。
    自転車で通勤しても交通費出るの?

    • 3
    • 19/02/18 21:25:36

    >>33 自転車でも事故にはあうよ。3キロ走るなら電動自転車、原付よりも原付二種がオススメだよ。楽だし早いよ。

    • 0
    • 19/02/18 21:30:53

    旦那さんが原付がよいなら原付でいいのでは
    本人が一番乗りたいものを
    3キロくらいなら
    思わぬ事故も大丈夫でしょう

    • 0
    • 19/02/18 21:31:32

    そうなんですよね。バッテリーの替えが高いみたいですね。
    せっかくコメント頂きましたが、原付などは考えていません。 すみません。父も同じ通勤路で転んで事故したり友達の旦那さんも同じ通勤路で事故したからです。
    ロードバイク良さそうですね。まだ帰ってきていませんが帰ってきたら勧めてみます。

    • 0
    • 19/02/18 21:32:42

    先程も書きましたが、何故か自転車なのに通勤手当3000円ついてます。

    • 0
    • 19/02/18 21:41:10

    >>44
    自転車も原付も事故る時は同じだと思うけどね。

    • 2
    • 19/02/18 21:44:54

    3キロなら買うよ
    仕事だけでも大変なのに通勤で疲れたら可哀想だよ
    私も電動乗ってるけど、バッテリー数年持ちそう
    アンペア大きいと充電回数少なくてすむし
    それに電動だからものすごく楽ちんてわけでもないよ
    坂道は楽だけど、平坦だとそうでもない
    あくまでもアシストだから

    • 1
    • 19/02/18 21:49:40

    >>16
    坂道ないなら必要ないと思う

    • 3
    • 19/02/18 21:50:22

    >>39
    ネットで買うと安いです。充電の量が多いのは高いです。パナソニックの普通位で26000円くらいでした。毎日、距離長めに乗って、4年くらいで買い替えました。

    荷物が少ないなら、私もロードバイクが良いと思います。距離よりも、坂道や荷物が多かったり重いのに重宝する感じです。

    • 0
    • 50
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/18 21:52:32

    このトピがあるって知らなくて、電動自転車と電動アシスト自転車のトピをたてましたが

    電動自転車は、ナンバープレートが無いと公道を走れないとネットで見ましたが
    本当ですか?

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ