なんか知らないけど、金持ちだと思われてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 67
    • 佃煮
    • c0EFVdk4/8
    • 19/02/18 22:12:42

    美人さんとか?

    • 1
    • 66
    • 大量の干し柿
    • zR3NBkT40I
    • 19/02/18 17:21:36

    >>62最上階二部屋も借りれたら金持ちでしょ!
    私だったらそんな勿体ないことできない!

    • 3
    • 19/02/18 17:20:41

    >>64
    嫉妬おつ

    • 7
    • 64
    • ハム
    • GPfmA3B7bH
    • 19/02/18 17:19:27

    >>62
    なんだ金持ちじゃないんだw

    • 0
    • 63
    • お茶
    • HIfGSLHPzq
    • 19/02/18 17:10:37

    >>58
    100万をバカにするアホではないよ。

    • 0
    • 62
    • スイーツ
    • R8CpcwrEJV
    • 19/02/18 17:07:11

    都内です。都心ではないので、田舎といえば田舎ですね。新築マンションで、最上階を2部屋購入しているのでそう思われたのかもしれません。

    • 2
    • 61
    • ビール
    • JTwG1qqEZT
    • 19/02/18 17:02:59

    主を金持ちだと言う人は金持ちなんじゃないですか?金持ちは自分がそうであることを隠したがるものです。だから金持ちを指摘された時に「◯◯さんの方がお金持ち」などと言います。馬鹿にしてる訳でも謙遜でもありません。自分が金持ちであるという事実から他人の目を逸らさせる為です。

    • 0
    • 60
    • コーヒー
    • hNuCFU/nil
    • 19/02/18 16:37:10

    妬まれないようにしたほうがいい。
    自慢も絶対やめたほうがいい。
    妬みほど怖いものはない。
    お金ないフリしていたほうが利口だよ。

    • 3
    • 59
    • コーヒー
    • /ls/IRLASj
    • 19/02/18 16:33:11

    ウチもそうだよ。
    旅行に行けば、何故か毎回海外だと思われるし。

    • 0
    • 58
    • 洋酒
    • io8TfZwSrM
    • 19/02/18 16:30:23

    >>56 こんな人は100万が大金な人だと思う

    • 0
    • 19/02/18 16:29:18

    >>30
    嫌味で言われてるのにw
    勘違いって怖いね

    • 2
    • 56
    • お茶
    • HIfGSLHPzq
    • 19/02/18 16:09:52

    私は貧乏だと思われるよ。
    お金持ってそうな匂わせ発言しないからだと思う。でもその辺の人よりは貯金あるよ。

    • 1
    • 55
    • 和菓子
    • g+fcPm13fh
    • 19/02/18 16:06:10

    >>30生きて~る♪生きて~いる~♪

    • 1
    • 54
    • ソーセージ
    • 7CGMYz2hvK
    • 19/02/18 16:03:49

    本当のお金持ちって意外と質素。
    何気ない会話だったり金銭感覚にあるかもね。
    貧乏に思われるより良くない?そっちが可哀想。

    • 5
    • 53
    • 和菓子
    • g+fcPm13fh
    • 19/02/18 16:03:48

    実家が金持ちってすぐバレる。お金は一切出して貰ってないのに。唯一せめてものと言うので学資保険は掛けてくれてるけど。。
    育ちの良さが滲み出てしまうんだろうね~w

    • 0
    • 52
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • F4bVDKlCXU
    • 19/02/18 15:59:39

    なぜか金持ちだと思われている
    「私も食費の金額気にせず買い物してみたーい」って言われたけど、私も気にせず買い物してみたいわ
    でも否定するのも面倒くさい

    • 0
    • 51
    • 年賀状
    • DueMyWMLWf
    • 19/02/18 15:57:40

    >>49海外のが安いの?

    • 1
    • 50
    • 果物
    • eA6A6R0Dnk
    • 19/02/18 15:56:29

    私もよく言われるけど…
    ただおだてられているだけだと思う。
    深く考える必要なし。
    それで困っているの?

    • 0
    • 49
    • すきやき
    • ed1mldkPbV
    • 19/02/18 15:55:14

    田舎の人だと、海外旅行行っただけで金持ち認定するかも。
    我が家なんて国内旅行に行く余裕ないから、海外に行ってるだけなのに。
    普段節約に節約を重ねて、ツアーで台湾とか行ってるだけなのに(笑)

    • 0
    • 48
    • ハム
    • 7DF2AWf6HU
    • 19/02/18 15:51:30

    >>47
    人に嫌な性格とか大丈夫?とか言っちゃうあんたも大概だわ

    • 3
    • 47
    • 洋菓子
    • wbxuf0pJZi
    • 19/02/18 15:50:21

    >>32嫌な性格してるね。
    そんなんで大丈夫?

    • 0
    • 46
    • 個性的すぎる食器
    • /E0e0RO0tc
    • 19/02/18 15:49:33

    同級会で、BMW乗ってるんだって?って色んな人に言われて驚いた事思い出した
    ポンコツムーブなのに。噂って怖い

    • 1
    • 45
    • ハム
    • GPfmA3B7bH
    • 19/02/18 15:47:19

    自意識過剰なレスが多くて笑えるw
    周りから嫌味で言われてるのがわからないの?
    勘違いし過ぎ~

    • 2
    • 44
    • 洋酒
    • 0Flsz7uqNM
    • 19/02/18 15:44:38

    所作が綺麗なんじゃない?

    • 1
    • 43
    • 佃煮
    • /TvE4+1zlY
    • 19/02/18 15:38:33

    >>7
    そうやって何か聞き出そうとされてるんじゃない?かまかけて経済状況探ろうとしてるのよ。

    • 1
    • 42
    • ハム
    • 7DF2AWf6HU
    • 19/02/18 15:37:38

    >>38
    つばの広い帽子(通称、女優帽)なんか
    しまむらで1900円で売ってあるのにねw

    • 1
    • 41
    • スイーツ
    • rhyZ+aN6We
    • 19/02/18 15:37:20

    だいたい職業で分かるし、そのまた親の職業とか家買った時の援助具合で分かる。

    • 0
    • 40
    • ハム
    • 7DF2AWf6HU
    • 19/02/18 15:36:39

    最低、新築マイホーム持ちかどうか。
    そこクリアしてないと普通レベルにもなれてない。

    • 1
    • 39
    • 漬物
    • cQSKXt9fT+
    • 19/02/18 15:36:11

    主肌キレイ?
    肌キレイな人ってお金持ちっぽいなって個人的に思うのだけど

    • 3
    • 38
    • 缶詰
    • Pdtc3kR87y
    • 19/02/18 15:35:53

    なんでだろ。田舎住みですか?
    以前、ど田舎に住んでいた時にストール巻いただけでお金持ちと言われた。
    つばの広い帽子は、ええとこの娘だそうですよ。

    • 3
    • 37
    • 日本酒
    • nmyQ7kZyUu
    • 19/02/18 15:35:48

    >>35
    親の職業だよ。身なりは貧乏人ほど見栄をはる。

    • 2
    • 36
    • お茶
    • y3B3MfeW0z
    • 19/02/18 15:33:36

    >>30
    ポジティブだな。

    • 4
    • 35
    • お煎餅
    • D2yLE6qFEh
    • 19/02/18 15:32:00

    関係ないけどなぜか自分が子供の頃に同級生にそう思われてた。身なりとかかな?

    • 0
    • 34
    • 日本酒
    • nmyQ7kZyUu
    • 19/02/18 15:31:52

    >>24
    服程度では誰も金持ちだと思わないから心配しなくて大丈夫だよ。明らかに中古品でメルカリで仕入れたような見栄っ張りはさすがに恥ずかしいと思うけど。

    • 2
    • 33
    • 匿名
    • chHPo0wAFG
    • 19/02/18 15:29:38

    >>13
    実際10歳くらい年上のママさんに言われたんだよね。(私が専業なのに)2台も3ナンバー維持できるのがなんちゃら~ってw乗りたい車に乗ってるだけなのにw

    • 0
    • 32
    • お煎餅
    • xet931Iw2F
    • 19/02/18 15:26:25

    >>30それは嫌味やジョークだと思う…。真に受けちゃってるんだ…。

    • 14
    • 31
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • zO9OaQfMrQ
    • 19/02/18 15:25:33

    余裕ぶった顔して幸せオーラー出していたら金持ちに見られるよ。

    • 2
    • 19/02/18 15:23:11

    昔どっかのトピにも書いたけど、私もそう。
    万年同じような服着て、車買えない貧乏だから自転車でどこまででも行くんだけど、会社の人に「外車だから乗ってこれないだけ」とか「相当お金貯めこんでる」とか言われる。お昼も優雅にランチなんてできないから自宅に一旦帰って家にあるもの食べてるんだけどなぁ。なんでだろう。貧乏が板について逆に余裕に見えるのだろうかww

    • 5
    • 19/02/18 15:22:04

    >>27同感。

    • 4
    • 28
    • 実家から送られる大量の餅
    • StSCMv0yOm
    • 19/02/18 15:21:43

    外車乗ってる?
    外車乗ってるってだけであの家は金持ちだって言ってる人 よくいるから

    • 0
    • 27
    • お米
    • rturykz3rp
    • 19/02/18 15:21:15

    主さんは金持ちっぽいけど、
    自分語りさんは自称っぽいね

    • 7
    • 26
    • お米
    • rturykz3rp
    • 19/02/18 15:20:40

    キーワード的確

    • 8
    • 25
    • 趣味の合わない雑貨
    • gwySEkkVLG
    • 19/02/18 15:20:19

    >>21


    それはよく言われますね・・・
    不妊でやっと一人産めたので、お金はかけてるかもしれません。
    回りは子だくさんが多いです。

    • 0
    • 24
    • 趣味の合わない雑貨
    • gwySEkkVLG
    • 19/02/18 15:18:26

    >>14

    子どものお下がりの服がブランド品なのと、私が服が好きなので、勘違いされてる。

    お金持ちじゃないから、笑うしかない!

    • 0
    • 23
    • スイーツ
    • R8CpcwrEJV
    • 19/02/18 15:15:49

    子供は双子です。一人っ子予定でした。

    • 2
    • 22
    • お煎餅
    • q2QiPsCuIB
    • 19/02/18 15:13:51

    >>19
    医者と弁護士だと金持ち認定するわ。

    • 5
    • 21
    • お煎餅
    • q2QiPsCuIB
    • 19/02/18 15:12:59

    >>11
    一人だと余裕だろうねって思う
    本来かかるべきお金を全て一点集中させても
    数人育ててる家庭よりは絶対かからないからね。

    • 7
    • 20
    • スイーツ
    • R8CpcwrEJV
    • 19/02/18 15:12:42

    家かもしれないです。ありがとうございます。

    • 0
    • 19
    • お米
    • 1vkC6jmj8v
    • 19/02/18 15:12:04

    うちは旦那の職種で勝手に金持ちだと思われてる。イメージだけで実際は違うのに。

    • 1
    • 18
    • お煎餅
    • q2QiPsCuIB
    • 19/02/18 15:11:37

    車とかは誰でも貧乏人でも見栄はって買えるけど、マイホームの質だよね、結局のところ。庭が広いとか。

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ