偏差値70と

  • なんでも
    • 29
    • 社交的なコミュ障
      19/02/18 06:59:25

    合う場合もあるよ。込み入った議論は無理でも、普通に雑談するだけならね。

    そもそも偏差値40の人って、「一生懸命やってるけど地頭が悪すぎて偏差値40」ってケースより「勉強が嫌いでやってないから偏差値40」ってケースの方が多いと思う。偏差値50くらいまでは、健常者が普通に勉強すれば誰でも到達出来る域で、それ以下の人は多分「やってない」だけ。

    あとは、偏差値70の人に相手とちゃんと会話する気があるかどうかだと思う。冒頭で言った通り、少し込み入った会話になると相手がついて来れなくなるから、そこは配慮と言うかある程度の忖度や歩み寄りが必要だよね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ