今の30代

  • なんでも
  • 匿名
  • 0fS6G22OJN
  • 19/02/17 10:49:26

きつくない?
子供の頃は勉強しろーって言われて頑張ればいいところに就職何て思ってたけど大人になってみたら世の中不景気で就職も難しい時代、就職したら厳しい先輩の指導。数年して指導の立場になれば入ってくるのはゆとり世代。それ以降はビックリするような子ばかりが増え。指導と言うより優しくフォーロー?
上にもしたにも気を使い。なんなんこれ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 缶詰
    • bz9mucHr4S
    • 19/02/17 11:10:34

    うん、わかる。
    妹、30前半だけどめちゃくちゃ強い。
    言葉の一つ一つがキツく感じる。

    • 0
    • 8
    • 謎の珍味
    • WZ7nOxpH3I
    • 19/02/17 11:08:27

    わかる。35歳。
    若い頃は先輩が厳しいし、後から入ってくるのはゆとり世代で「はぁ?」って思うような子が多い、もちろんまともな子もいるけど。
    キツイよね。

    • 2
    • 7
    • 趣味の合わない雑貨
    • Wf5GkkMkej
    • 19/02/17 11:08:10

    良くわかる。私も指導側だけど、本当忍耐が必要。

    • 1
    • 6
    • カレンダー
    • hVcRv7tnIz
    • 19/02/17 11:07:53

    そう?もっと上の世代の方が大変な気がするけど。

    • 1
    • 5
    • 洋酒
    • +oWf6QS3bi
    • 19/02/17 11:02:03

    ギリゆとり手前の30代半ば
    中堅の中間管理職の年代だから一番キツイと思う。
    仕事じゃないけど、同じ習い事してる幼稚園児の親たちがガチのゆとり世代で、廊下でギャーギャー子供が走り回っててもベンチから飛び降りて転げ回ってても止めやしないし、なんなら笑って見てくちゃべってる。
    危ないから注意した私が悪者になってるし、ほんと親子共々将来大丈夫かなって思うよ。

    • 1
    • 4
    • お年玉
    • Qapnd3Q/E1
    • 19/02/17 10:54:52

    それって35歳から40歳くらいじゃない?

    • 6
    • 3
    • Vj45EPVjcy
    • 19/02/17 10:53:43

    昔の30代のが大変だったんじゃない?

    • 2
    • 2
    • カレンダー
    • 4TsIZ5j5k5
    • 19/02/17 10:53:02

    30、31くらいの人もゆとりだよね

    • 5
    • 1
    • うどん
    • Xg/sGxnFRm
    • 19/02/17 10:51:44

    あぁ、それ分かる。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ