私が悪かったけどモヤモヤします

  • なんでも
  • お茶
  • 19/02/17 07:32:06

同じ職場で、近所の70歳オーバーの方(Aさんとします)が働いています。お嫁さんは子供同士同じ幼稚園です。お嫁さんと会ったときに、この前Aさんが孫(小学生)の面倒見て大変だった~って言ってたよ、と世間話のついでに言ってしまいました。すると翌日、Aさんが、すごい形相で「あなたの告げ口のせいで私嫁に怒鳴られて家庭内めちゃくちゃよ!本当は家まで行こうと思ってたのよ!」と怒鳴られてびっくりしました。その場は謝罪し、もうお嫁さんとは話さないと言う事で一応おさまりました。
言い訳になりますが私はそこまで家庭内不仲だと知らないし告げ口したつもりもありませんし…。でも私が悪いんですよね。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/17 09:37:27

    >>59
    トピ文の感じだと愚痴か分からないじゃん。
    大変よ~♪ってテンションもありえるし

    • 0
    • 19/02/17 09:34:28

    主も悪い
    けど姑も外で言うなよって
    世間は狭いんだし、愚痴は言うもんじゃない

    • 3
    • 19/02/17 09:29:14

    絶対言わないから!って言う人もこうやって言ってるんだろうな。怖い怖い。

    • 3
    • 19/02/17 09:26:38

    全部読んできた
    主、私が悪いけどモヤモヤしてる。
    でも私が悪いんですよね。
    私は普通に育ちました!!
    それは違います!!
    …ってみんなに言うてるけど。
    誰が聞いても主がおかしいよ。
    なんだそれ、主悪くないのにねって言葉がほしかったの?

    嫁さんと姑がもともと仲が悪かったとしても、完全な亀裂を入れたのは主の言動だから、主のせい。主が悪いよ。
    一つの二世帯住宅を壊したんだよ。

    • 0
    • 19/02/17 09:23:11

    いるよねー無神経な人。私もその場のノリ的な感じで言った旦那の愚痴を、ママ友が私の旦那に話しててドン引きだった。普通ちょっと考えれば分かるのに、こう言う人が大人の発達…って言われる人なんだろうな~

    • 4
    • 19/02/17 09:20:44

    トピたてちゃうか…
    悪いと思ってたらこんなトピたてないよ
    主は悪くない!て回答待ってるみたい

    • 2
    • 19/02/17 09:17:28

    逆の立場を考えれば一目瞭然でしょ?
    あなたは知らなかったから悪くないよね?と同情して欲しいのかなと受け取れますよ
    自分が悪いなら反省して下さい!

    • 1
    • 19/02/17 09:10:38

    そりゃ、もともと燻ってる所に火種を落としたら僅な風でも炎上するべな。

    • 1
    • 52
    • カレンダー
    • 19/02/17 09:06:23

    あなた発達障害かもよ?病院行きな。

    • 5
    • 19/02/17 09:02:37

    自分で本当に悪いと思ってたら
    モヤモヤしないよ。
    でも本当に悪いのも主だよ。

    • 7
    • 19/02/17 09:00:11

    Aが言う、主のせいで家庭内めちゃくちゃよ!は実際違うと思うけどね。職場で自分の都合がいいように話をしたAの自業自得にも感じる。(うちも二世帯住宅、嫁姑の関係性も同じ、姑のタイプも同じっぽいからそう思うんだけど)
    でもAがトラブルメーカーだとしても、主が余計な話をしなければよかっただけの事。
    これを機に今後はもう少し慎重になろう。

    • 1
    • 19/02/17 08:50:27

    >>36要注意人物は主あなただよ!

    • 7
    • 19/02/17 08:41:44

    >>36
    要注意人物なら尚更余計なこと口走らない方がいいのに。馬鹿だね。
    大人なのにそんな先も読めないなんて

    • 10
    • 19/02/17 08:39:05

    >>46
    うちの会社小さいから誰も鍵かけてないわ。

    • 0
    • 19/02/17 08:36:31

    >>36
    ロッカーに鍵をかけるのは、基本項目じゃない?
    なぜ、【Aさんがいる時は】なの?

    Aさんが、勤務してない時は、みんなロッカーに鍵をかけないの?

    • 2
    • 19/02/17 08:36:30

    完全にあなたが悪い。
    なにをモヤモヤしてるの?
    まさか、Aさんの態度?

    • 2
    • 19/02/17 08:34:25

    >>42
    更なる燃料投下で大炎上だよ。

    • 2
    • 43
    • 大量の干し柿
    • 19/02/17 08:30:40

    つくりばなしだよねー

    • 1
    • 19/02/17 08:29:49

    >>36
    じゃあそれをA嫁に報告した方がいいんじゃない?

    • 0
    • 19/02/17 08:28:17

    >>36
    は?

    • 1
    • 19/02/17 08:27:00

    そんな燃料投下しといて
    私が悪いんですよね
    は無いわ。
    空爆レベルよ(笑)

    • 19
    • 19/02/17 08:26:26

    主みたいな人本当厄介
    性格も悪そう

    • 14
    • 19/02/17 08:26:11

    >>36
    その件と今回の話って別物だと思うけど。
    それに気付かないんだから、やっぱり主は世間話しちゃだめよ。
    黙って仕事して、終わったらさっさと家帰れ。

    • 11
    • 19/02/17 08:23:48

    >>36
    思ったより釣れないからってまだエサまくの?日曜の朝からみじめね。

    • 12
    • 19/02/17 08:18:06

    要注意人物はAさんですよ。身バレ嫌なのであまり深く書きませんが。Aさんが勤務の日は必ずロッカーに鍵をかけるようにお達しがありました。

    • 0
    • 19/02/17 08:16:46

    姑は自分は孫の面倒見てると思っている。嫁は頼んだ覚えはない。勝手に姑がやっていると思っている。で外で姑が孫の面倒見て大変と言ってる。それが嫁の耳に入る。

    これは揉めるに決まってるでしょー!!
    主かなり無神経だよ!!世間話のついでにって所や告げ口したつもりもありませんって所
    そして私が悪いんですよねって半分は思ってなさげな所!職場に主タイプの人いたら怖くて何も言えないわ。信用できない。

    • 11
    • 19/02/17 08:15:37

    モヤモヤするならハッキリ言えばいいじゃない。
    告げ口したつもりじゃないって。
    私は悪くないって。
    でも、もう既に遅いか。

    • 5
    • 19/02/17 08:15:01

    主みたいなのは他人と世間話するのに向いてないよ。

    • 11
    • 19/02/17 08:14:00

    またお前かよ。釣りが下手すぎるw

    • 2
    • 19/02/17 08:13:22

    親しくてもそこまで言わないでしょ。
    要注意人物にされましたね。

    • 3
    • 30
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/17 08:11:57

    主みたいな、口が軽い人って悪気はないとか言いながら何でもペラペラ良く喋るよね。
    無自覚だから、余計に面倒臭い。

    • 9
    • 19/02/17 08:11:44

    >>25普通に育ちました。

    • 0
    • 19/02/17 08:11:23

    電話の内容はプライベート過ぎてかけませんが、かなり不仲だったようです。なので子供をAさんに預けるなんて今まで考えたこともなかったようです。

    • 0
    • 19/02/17 08:10:47

    そんなことないよ主さんは悪くないよって言われたいの?
    みんなのコメントよく見て!!
    モヤモヤすることないよ主さんが悪いから!

    • 9
    • 26
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/17 08:10:41

    後悔先に立たず

    • 0
    • 19/02/17 08:10:40

    私が悪いんですよね。
    って最後に仕方なさそうに書く人って絶対悪いと思ってないよね。性格悪いねー主。どんな育てられ方したのやら。

    • 15
    • 19/02/17 08:07:39

    そんな嫁姑仲悪くなかったんだよ。それを仲を悪くさせたのが主。で、こんなところにモヤモヤするってトピ立てて、どう考えたって主が悪いんじゃん。

    • 7
    • 19/02/17 08:06:26

    もう余計な事は言わないようにする

    • 1
    • 19/02/17 08:01:51

    >>18それは違います!お嫁さんの方から電話がありましたので、Aさんに何か言われたとかは一言も喋っていません。

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 19/02/17 08:00:58

    あーあ やらかしましたね
    余計なことは言ったらダメですよー

    • 6
    • 19/02/17 07:59:42

    モヤモヤするってことは自分は悪くないってどこかで思ってるって証拠じゃん。

    • 13
    • 19/02/17 07:59:39

    >>17 あーぁ…早速もうAさんに怒鳴られたことを嫁側に告げ口したのか…そんなの謝るしかないよね。な元はと言えば主が要らぬこと言って引っ掻き回したのに被害者ヅラなのがおかしい。おしゃべりって自覚も無いみたいだし、周りから要注意人物って思われてそう…

    • 18
    • 19/02/17 07:52:54

    お嫁さんの話だと、預けてないって。二世帯で、子どもが学童に行きたくないと言うから留守番させた。四年生です。でも多分孫が家にいるから勝手に面倒見た気になってる。だそうです。
    お嫁さんから謝られました。迷惑かけてごめんねって。

    • 1
    • 19/02/17 07:52:16

    主だめじゃん

    • 6
    • 15
    • おせちの残り
    • 19/02/17 07:42:12

    まだ自分が悪いとは思っていないからこういうトピ立てするんですよね。

    口は災いの元!!

    もうこれトピ立てだけにして他の人に愚痴っちゃだめですよ。
    とことん自分が悪くない意見が出るまでまで他の人を巻き込んだら、それこそ二次被害、三次被害が生まれますよ。

    • 7
    • 19/02/17 07:42:01

    うん。普通は嫁姑の不仲関係なく、大変だったみたいとかマイナスなことは第三者が言わないよ。
    これが例えばAさんお孫さんのこと可愛いみたいでこの間お孫さんのこと話してましたよ、くらいならお互い嫌な思いもしないと思うけど。職場の人だって何もそんな本気で大変なんて深刻に話してないだろうし、それこそ可愛いも含めてのもう大変よ~って軽い世間話程度だったんじゃないの?
    主の言葉は余計だし、これから気をつけた方がいい。

    • 16
    • 19/02/17 07:39:18

    お嫁さん側と話するときは
    おばあちゃんに上の子ちゃん見てもらえたり
    するんだって?いいなぁ。
    ぐらいな、話題に無難な領域を考えよう。

    • 6
    • 19/02/17 07:38:13

    口は災いの元

    • 8
    • 19/02/17 07:37:44

    どう見ても告げ口。

    • 13
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ