高齢独居のばあちゃんの家まで月に2回も会いに行く50代

  • 旦那・家族
  • 出来の悪い嫁
  • WaWyyFkTvm
  • 19/02/17 05:58:49

ばあちゃん(義祖母)80歳前後。娘(義母)60前。
高速道路を軽自動車でぶっとばして片道3時間かけて月に2回も会いに行く?
ばあちゃんも危ないからそんなに来ないでって言ってるのに。
ばあちゃんちの同じ敷地内に長男夫婦がいて、その嫁が毎日顔を出してるから安心なんだけど。

しかもばあちゃんに義母が自分の友達や職場の話もこと細かくしてるからきもい。もちろん人の悪口も言いまくり。こわい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • マロニー
    • WaWyyFkTvm
    • 19/02/17 16:59:13

    ちなみに長男&長男嫁と、義母は非常に仲悪く口もききません(笑)

    • 0
    • 24
    • マロニー
    • WaWyyFkTvm
    • 19/02/17 16:57:42

    あれ?主なのに、主って表示されてない。

    • 0
    • 23
    • マロニー
    • WaWyyFkTvm
    • 19/02/17 16:56:50

    否定コメントが多くなりやすい匿名トピで、肯定派意見がまぁまぁあるので嬉しいです☆

    私ならそこまでして行かないな〜
    今は孫の顔を見せに月に1回は行ってるけど、本心は年に1回顔見ればいいかな。70過ぎたらもうちょっと見に行かなくちゃ(笑)

    • 0
    • 22
    • 漬物
    • s3W+Mj4p2I
    • 19/02/17 10:18:38

    まぁ所詮他人の主には
    関係ないさ。

    • 0
    • 21
    • 麺類
    • OD7/UCn2oE
    • 19/02/17 10:16:49

    これが好きな義母さんなら、母親思いの娘ってことになるけど、嫌いだから自立できない娘ってことになるんだよね(笑)

    放っておけばいいじゃない。愚痴を聞かされる義祖母さんは可哀想だけど、自分が育てた結果だからしょうがないですよね。

    • 1
    • 20
    • 果物
    • wmRUb1UDHD
    • 19/02/17 08:11:21

    そんな時間かけて会いに行くのはすごいなと思うけど、話す内容を聞く感じだと精神的に自立できてないんだろうな…って感じはするね。
    きっと友達も少ないんだろうなぁという印象もあるな。

    • 1
    • 19
    • お煎餅
    • uIHnmtnokl
    • 19/02/17 08:07:39

    >>12
    60歳ならまだ仕事してる人もいるよ

    • 1
    • 18
    • 特大のダルマ
    • 8gwuk3g5RF
    • 19/02/17 07:55:55

    >>12
    バスの運転手でも60過ぎいるでしょ。

    • 1
    • 17
    • 特大のダルマ
    • 8gwuk3g5RF
    • 19/02/17 07:54:59

    >>15
    60ならまだまだ運転するよ。

    • 3
    • 16
    • 佃煮
    • cO7wbd05ZP
    • 19/02/17 07:40:00

    何がダメなのか理解不能。主が義母嫌いなだけじゃん。
    嫁からしても放置されるより全然いいと思うよ。主は実母と仲悪いの?

    • 6
    • 15
    • 洗剤セット
    • kkUomEJawx
    • 19/02/17 07:37:45

    >>1260で免許返納してる人は少なくない?
    高速3時間は辛いかもしれないけど。
    どれくらいで返納するのがいいのかな?

    • 3
    • 14
    • スイーツ
    • WaWyyFkTvm
    • 19/02/17 07:37:44

    たくさんの共感をありがとうございます♡
    ばあちゃんは今のところ完全に自立してます。15キロの孫も抱っこできます(笑)車も乗ります^^;

    • 0
    • 13
    • スイーツ
    • WaWyyFkTvm
    • 19/02/17 07:35:01

    たくさんの意見ありがとうございます!
    ただ義母がきらいで共感してほしいだけです(笑)

    義祖母とうちが車で1時間の距離だから、時々会いに行くんだけど、そのときに一緒に話に加わったり、2人が話すのを聞いてます。

    • 0
    • 12
    • 和菓子
    • 2DU5O7uTD/
    • 19/02/17 07:25:45

    60くらいが高速を3時間かけて運転してたら怖くない?もう免許返納してもいいのでは、と思える年齢だと私は思うよ。危ないじゃん行くなら電車とバス使えよってなる。

    • 1
    • 19/02/17 07:23:24

    友達おらんのだろ
    おばあちゃん可哀想だし、同居してる兄弟に頼んでSkypeでも設定してもらえばいいのに
    嫁からしてもウザすぎだから喜んで設定してくれるでしょ

    • 3
    • 10
    • 当選くじ
    • /poZc3zafT
    • 19/02/17 07:21:04

    主が運転して連れていけばいい話。

    • 0
    • 9
    • お煎餅
    • 7uKx8uJI4F
    • 19/02/17 07:17:32

    片道3時間の道のりを50代の人が運転するとか、すごいわ。しかも月に2回も!義母の意思でやってる事なら、いいじゃん。どうして、そんなに気に入らないの?

    • 8
    • 8
    • うどん
    • MMZVyD+9e6
    • 19/02/17 07:11:28

    何らかの事情で自分の母親にあまり会いに行けない主がひがんでるようにしか聞こえない。主も精神年齢低いんじゃない?

    • 2
    • 7
    • tiaB2QxZpq
    • 19/02/17 06:59:21

    ばぁちゃんは独り暮しなんでしょ。
    身の回りも自分で?

    私は長男嫁の立場なんだけど、もっと来い
    と思ってるよ。
    来ない間こっちが見てるんだから、実娘が来てる間は何にも気にしないで、やっと私は好きなことができるから。

    • 3
    • 6
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • A0WLFLyh1Z
    • 19/02/17 06:54:08

    義母の行動を把握している嫁ってのもなかなか怖いんだけどw

    • 6
    • 5
    • 年賀状
    • ML3MEyQ9OZ
    • 19/02/17 06:43:38

    高齢だし月2回ならそんなに多いわけでもないと思う。兄嫁はウザいかもしれないけど。

    • 0
    • 4
    • コーヒー
    • Uyrh1VVkRF
    • 19/02/17 06:13:04

    お互い高齢だといつ死んでもおかしくないからねぇ。
    元気なうちに、あと何回会えるんだろうと思うと怖くならない?

    • 7
    • 3
    • 大量の干し柿
    • op8HNDFCWp
    • 19/02/17 06:06:42

    主に行けって言ってるわけでもなく、時間とガソリン代かけて義母が自ら行ってるんなら別にいいんじゃないの?
    色々話を聞いて欲しいんじゃない。

    • 10
    • 2
    • 当選くじ
    • 8GsaveV/3E
    • 19/02/17 06:05:07

    10年後には出来ないかもしれないから、今は自由にさせれば良い。
    いつか会えなくなる母親に月二回会いに行くのが唯一の楽しみなんだよ。
    別に会いに行くのに付き合わされてる訳じゃないなら、気にする必要なし。

    • 17
    • 1
    • スイーツ
    • WaWyyFkTvm
    • 19/02/17 06:00:52

    精神的に自立ができてない気がする。
    義母の精神年齢低いし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ