パートのおばさん達を見て思うこと。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/17 13:37:42

    おばさんだろうが、見た目が悪かろうが、少なくとも
    こんなトピを立ち上げた主よりは人生楽しんでるよ。
    みんな一生懸命に生きているんだよ。
    他人の事を心配する前に、自分をよく見つめるんだね。


    と、釣られてみたりして。(笑)

    • 2
    • 19/02/17 13:34:05

    生きていけないかなって。
    じゃどうするの?
    貴方も年とるでしょ。

    • 1
    • 19/02/17 13:33:46

    そんな事考えて生きるのしんどくないですか?ほかに考える事ないの

    • 0
    • 19/02/17 13:19:39

    主コミュニケーション能力低そう。

    友達と遊んだり、会話を楽しんだりしてる?

    人生男漁りだけが楽しい感じ?まぁ若い時はそれも楽しんでいいけど、主みたいな人は楽しくないかもね。

    友達作りなよ

    • 0
    • 19/02/17 13:19:31

    私のパート先でも、みんな楽しくやっているよ。気の合う仲間と飲み会したり、小旅行など。この先も人とのつながりを大事にしていげば、楽しく生きていけるよ。まだまだ40代女子捨ててません。

    • 2
    • 19/02/17 13:09:45

    >>110
    >>110
    109だけど私ね、不妊治療で子供を授かった。
    だから、小梨、不妊をバカにするつもりはない。どれだけ辛いかわかってる。
    だけど、職場の小梨の子が不妊治療バカにして仕事は自分の意見が1番って先輩のおばさん達を蔑ろにしているのを見てると社会に出ただけの経験値より、子育てしたおばさん達の経験値の意見の方が心に響く。

    • 1
    • 19/02/17 13:08:04

    >>118
    ありがとう!あっちゅーまを楽しめる子持ちBBAになるわ!

    • 1
    • 19/02/17 13:03:59

    >>116
    あんたもあっちゅー間にBBAだから受け入れるじゅんびしときな!
    いつまでも若くないからな!

    • 2
    • 19/02/17 13:03:03

    中身がないから歳を重ねることが怖いことに思うんだよ。
    後5年で40だわ。
    39と40の違いって何?

    • 5
    • 19/02/17 13:01:36

    なるほどなー。主じゃないけど40代以上の意見聞けて良かった。私も老いてからの幸せ今から探そう。コメントくれたBBAありがとう!幸あれ!

    • 0
    • 19/02/17 12:57:13

    >>104
    人生何事も経験だからね。
    経験してない人には理解出来ないと思うし、中々言葉では伝えきれない。

    ただ敢えて40代の私から言わせてもらえば、10代・20代の独身の頃の「楽しかった記憶」は当時の思い出として宝物だけど、現在の楽しさとは違う。
    魅力は感じない。

    • 2
    • 19/02/17 12:56:24

    パートって職種にもよるよね。

    私は事務のパートしてるけど、うちの職場は
    生活がカツカツのおばさまなんて居ないから
    稼いだお金で服やコスメ買ったり旅行したり
    みんな楽しそうだよ。

    職場にもよるんじゃないの?
    昼休みに持ち寄ったお菓子食べたり楽しいよ。

    • 2
    • 19/02/17 12:55:20

    >>104
    子持ちじゃないんかい

    • 1
    • 19/02/17 12:55:02

    >>110
    2人子育てしてるんでしょ?
    気付いたら40になってるよ、それぐらいあっという間なんだよね。
    どうなってるか考えるよりも今は目の前の事を受け入れて楽しむ、
    子供の手が離れた時にやりたい事を決めておいた方が時間の無駄にはならないよ。

    • 1
    • 111

    ぴよぴよ

    • 19/02/17 12:52:15

    >>109
    小梨や不妊は馬鹿にしちゃうタイプ?

    私は2人育児してるけど40代になるのが怖いわ。今より確実に老けるし。子ありでBBAの楽しみを現実的に知りたい。

    • 1
    • 19/02/17 12:48:32

    >>104
    子供がいる人生は本当に楽しいよ。
    今、上の子が受験生で子供の為に自分の時間を割くこともあるけど、その中で自分に使う時間やお金を上手く見つける事をゲーム感覚にして楽しんだりしている。もちろん、逃げ出したくなる時もあるけど、子育ては永遠に続くわけじゃないし。あと、子供の母として恥ずかしくないように美容や身なり、教養に気を使う。
    こんな事言ったらダメだと思うけど、子育てを経験してない人がもっともな意見を言っても心に響かない。

    • 4
    • 19/02/17 12:48:06

    その年齢なりの楽しみ方があるんだよ。
    だからまず主も40になってから考えたら?
    それからでも遅くないんじゃない?
    未だ来もしない事に不安を覚えるなんて心配性すぎる。

    • 1
    • 19/02/17 12:46:55

    他人の人生、どうでもいいわ!

    • 1
    • 19/02/17 12:46:25

    40の私、なんか読んでフッ(^.^)って笑みがこぼれたわ。
    若くていいね、主さん。ってのが感想(^○^)

    • 2
    • 19/02/17 12:42:36

    食、ライブ、旅行が私は楽しい!
    まあ、ライブの遠征に行けば全て備わってるんだけどね!

    • 0
    • 19/02/17 12:32:21

    主じゃないけど。実際40年以上生きてて子供いる人の日常は何が楽しいのか具体的にコメントしてほしい。

    男、遊び、美容、食、LIVEが楽しみな20代より。

    • 0
    • 19/02/17 12:27:41

    生きてて楽しそうに見えるけど、愚痴と無駄話が多い

    • 0
    • 19/02/17 12:26:40

    楽しいよ。子育て終わって自分に使える時間
    増えて習い事したり旅行行ったりして
    残りの人生楽しむよ!

    • 0
    • 19/02/17 12:25:45

    働きたい身からしたら、イキイキしていて羨ましいって見ちゃう

    • 0
    • 19/02/17 12:24:13

    >>67
    こういうことを平気で笑顔で書き込める女の闇を見た感

    • 1
    • 19/02/17 12:21:11

    >>94ん?一人しか産んでなくて20で産めば40でしょ

    • 1
    • 19/02/17 12:16:05

    私もオバサンになりたくなかった。
    見た目も悪くなるし。
    でも実際にその年齢になると色んな事を楽しめる様になるんだよね。
    私今40歳だけど、毎日楽しい。
    週末はもっと楽しい。

    • 0
    • 19/02/17 12:15:36

    また釣りトピだね。主からのレスがトピ作成した時しかないパターン。
    最近こう言うの多いけど、ついつい覗いてしまう。

    • 0
    • 19/02/17 12:15:30

    パートの時間の方がイキイキしてるおばさんよくいるよ

    • 3
    • 19/02/17 12:14:31

    特になーんも思わない。

    • 0
    • 19/02/17 12:10:08

    >>17
    はぁ?40歳とかまだ子供成人する歳じゃないわ。何歳で何人産んだのよwww

    子供成人して楽になるには50歳は過ぎるわ。しんど

    • 2
    • 19/02/17 12:10:02

    主も40になったら逝った方が周りのためだと思うよ…

    • 5
    • 19/02/17 12:09:00

    >>91ニーズ→人

    • 0
    • 19/02/17 12:08:38

    私も思う
    明らかに若い人と扱い違うし、
    きれいな人もいるといっても20代だと100人中70人位は可愛いのに40代は100ニーズに5にんくらいだし

    • 0
    • 90
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/17 12:06:35

    >>82えっ、なんか視野狭い?
    パートしてる人みんな旦那が安月給と思ってる?笑
    私は専業主婦向いてないし、だからと言って兼業でフルで働くキャパないからこのままパートで行くつもり。


    • 1
    • 19/02/17 01:34:35

    逆に問いたい。そんなに人を蔑んだ事考えながら生きて楽しい?
    これが釣りであっても、哀れな人だなと思うわ。

    • 7
    • 19/02/17 01:25:07

    40年も生きてて自分の楽しみも見つけれないやついない
    ハゲでも毎日楽しそうに生きてるのに

    • 6
    • 87
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/17 01:20:12

    この主頭大丈夫か?

    • 10
    • 19/02/17 01:14:09

    >>82
    逆に、40過ぎてから働き出したわ。

    • 4
    • 19/02/17 01:03:52

    10代→苛めで登校拒否(されて)不登校に
    20代→資格とって英語講師になるも会社倒産
    30代→非正規労働の負け組がアラフォーででまさかの結婚と出産
    40代→ママスタ民

    やっぱ今が一番幸せ(笑)

    • 3
    • 19/02/17 00:53:45

    >>82私は正社員なんで40どころか定年まで働くつもりですが、パートで働く人をバカにする発言はどういうつもりで言っているのですか?
    自給自足で生きていないかぎり働いている人をバカにできる人なんていないと思いますが、山奥で自給自足生活なさっているんですか?

    • 12
    • 19/02/17 00:53:36

    パートのおばちゃんです。結婚前までバリバリやってた仕事のおかげで、今はパートだけど、やりがいのある仕事をさせてもらってる。楽しいよ。

    • 5
    • 19/02/17 00:48:11

    >>75
    子供が大学に行く頃は旦那の給料上がってるだろ?ってこと笑
    それとも あれか安月給だから、ずーと働かなくちゃいけないのか?
    かわいそうだね

    • 0
    • 19/02/17 00:42:01

    女は40代が一番充実するよ!うん!間違いない!

    • 2
    • 19/02/17 00:41:27

    「私が虚しさを感じることがあるとすれば、あなたと同じように感じている女性がこの国にはたくさんいるということ。今あなたが価値がないと切り捨てたものは、この先あなたが向かっていく未来でもあるのよ。自分がバカにしていたものに自分がなる。それって、辛いんじゃないかな。

    私たちのまわりにはね、たくさんの呪いがあるの。あなたが感じているのもそのひとつ。自分に呪いをかけないで。そんな恐ろしい呪いからはさっさと逃げてしまいなさい。」

    逃げ恥 ゆりちゃんの名言

    • 3
    • 19/02/17 00:39:44

    楽しいかどうかは分からないけど、必要とされてる人だからパートとして勤めることが出来てるんだと思う。
    うちの近所のスーパーにレジ打ち早いおばちゃん居るんだけど、たまたま並んだレジがその人のとこだったらラッキーな気分になる。
    本人さえ知らないところでも誰かに喜ばれる存在になってる事だってあるんだよ。
    名前も知らないけど居なくなられるとちょっと寂しい。

    • 1
    • 19/02/17 00:38:54

    40代色々ある40代www

    • 0
    • 19/02/17 00:37:38

    ママは40代のボスだからなあ

    • 1
    • 19/02/17 00:36:17

    40代のママほど怖いわよー敵に回したらおしまいよーw

    • 1
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ