子どもの卒園式、卒業式 1番泣いたのはいつですか?

  • なんでも
  • カレンダー
  • 19/02/16 07:16:00

私は涙もろいので、卒 というだけで泣いてしまいますが…(T-T)

皆さんはどれで1番泣きましたか?
どういう所に感動した等エピソードも聞きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • カレンダー
    • 19/02/16 19:55:12

    卒園式

    今でも思い出すと泣ける
    子供達はニコニコしてるのに親はおいおい泣いてる
    スライドショーヤバい

    • 1
    • 60
    • カレンダー
    • 19/02/16 17:50:38

    >>56
    涙なしではいられませんよね(T-T)

    • 1
    • 19/02/16 14:24:40

    >>33
    面白すぎw

    • 2
    • 19/02/16 14:03:54

    その他

    スポ少の最後の試合。
    途中入団で、親も子も立場が弱い中、イジメや立場が強い人への忖度とか、いろいろ乗り越えての最後の試合だった。

    グランドで開放的だったせいか、みんな号泣だったよ。

    • 0
    • 57
    • 大量の干し柿
    • 19/02/16 14:03:07

    卒園式

    園児も大号泣、先生も大号泣でした。ヤンママが「入場の時点でやばいよ」ってお私も

    • 0
    • 56
    • おせちの残り
    • 19/02/16 13:54:31

    中学校卒業式

    受験が終わって少しホッとして。
    卒業生代表の言葉で「大好きなのに、感謝してるのに、反抗ばかりしてしまってごめんなさい。」と読み上げられたとき。
    保護者みんな、ズルズルだった。

    • 3
    • 19/02/16 13:44:28

    >>53
    あと保育園だから市内だけど小学校はほぼみんなバラバラになる。
    他の子もこの子達の成長をもうみられないのかっていう涙もあった

    • 1
    • 19/02/16 13:44:18

    中学校卒業式

    産んでくれて、ありがとう手紙に泣かされた。

    • 0
    • 19/02/16 13:41:27

    卒園式

    ごめんまだ卒園式しか経験ないんだけど。うちは保育園で1歳から入園して5年半通った。
    小さい頃からのスライドショー、ちょっと忘れちゃったけどここまで大きくなったよ。ありがとうみたいな感じの歌歌われて、先生達には担任じゃない先生もみんなずーっと小さい頃から関わってきて、私達は第2、3の母だと言わせて下さい。いつでも遊びに来て下さいで、で大号泣。初めての子育てで悩みもたくさん相談したし、本当に助けられた。
    修了証書を一人一人名前呼ばれて渡されて、園長が子供に、子供が親に渡す。親に渡す時に我が子が自分で考えた一言を言ってくれる。いつも優しくしてくれてありがとう。いつもご飯を作ってくれてありがとう。遊んでくれてありがとうなどなど。子供達も先生も保護者もみんな泣いてる。
    いい園だった。いい式だった

    • 2
    • 52
    • おせちの残り
    • 19/02/16 12:32:33

    その他

    1度も泣いたことないな。
    泣いてる人見るといいなーって思う。

    • 0
    • 19/02/16 12:23:32

    卒園式

    卒園式が一番うるうるきたかな、でも私以上に年少の時の担任が、鼻水垂らして号泣してて、ちょっと笑ってしまって涙が引っ込んだ。
    先生の頭の中にも入園したての子供達が沢山浮かんで来たんだろうな、先生は20人以上だもんね。

    • 0
    • 19/02/16 12:16:23

    ここの卒園式のエピソード読んでるだけで無理。
    来月初めての子の卒園式があるけど、号泣してしまうと思う。
    あー、どうしよう。

    • 0
    • 19/02/16 11:57:54

    その他

    私は毎回泣きそうになるけど我慢してる。
    子供達にも先に、ママは化粧落ちたらいけないから泣かないよ!って言ってる。
    だから帰ってからいつも泣いてるよ。
    式では泣かない様に頑張ってる。
    でももうすぐ小学、中学の卒業式がある。
    歳もとったし涙脆くなり、もう今から家で泣いたりしてる。
    式では泣かないように我慢したいと思ってる。

    • 1
    • 19/02/16 11:36:15

    卒園式

    来月卒園なのでまだ経験もしてないけど…。
    この前参観日で卒園式の練習してて、歌うたったり「卒園のことば」を言ってるの見ただけで泣けたので当日は多分号泣する。

    • 2
    • 47
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/16 11:28:42

    中学校卒業式

    中学校の卒業式は 泣かないだろうなと思ってたけど、卒業生の合唱「旅立ちの日に」(川嶋あいのじゃないよ)を聴いたら 号泣してしまった。
    ちなみに 卒園式も小学校の卒業式もちょっと 泣きました(笑)

    • 1
    • 19/02/16 11:28:00

    卒園式

    いろんな思いで号泣した。小学校の卒業式も泣けたけど卒園式ほどではなかったかな。

    • 2
    • 19/02/16 11:26:00

    その他

    引越しで転園した時しか泣いてないな。

    なんでだろう。離れるわけじゃないからな?
    卒園も入学も泣いてない。

    • 1
    • 19/02/16 11:24:32

    その他

    卒園式よりも卒団式だなぁ
    スポーツはやばい。感動

    • 1
    • 43
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 19/02/16 11:24:14

    その他

    そんなに泣かなかったな。
    でも来月の上の子の高校の卒業式は泣くかも。

    • 1
    • 19/02/16 11:21:08

    卒園式

    まだ卒園式2回しか経験なし
    息子の卒園式で小田和正のたしかなことに合わせたスライドショーに号泣した
    そんな息子が4月から6年生 運動会やら最後を色々と楽しみたい

    • 1
    • 41
    • おせちの残り
    • 19/02/16 11:20:17

    卒園式

    一番成長を感じられたからすごく泣けた。あんなに何もできなかったのに、こんなに大きくなって・・・って。小学校は泣かなかったな。中学生になって大丈夫かな?とそっちの不安が強くて。

    • 1
    • 19/02/16 11:19:41

    >>39
    やばいシーンは目をそらして他の事考えたり心の中で歌うたったりして自分をごまかす。

    • 3
    • 19/02/16 11:17:53

    卒園式

    卒園式で泣かないようにするにはなにか技とかある?

    • 0
    • 19/02/16 11:16:53

    その他

    卒業も控えてるが 私の中では卒団式…親子共 頑張ったので色々思い入れがある。

    • 0
    • 19/02/16 11:16:04

    >>36
    自己中だな

    • 0
    • 19/02/16 11:15:08

    まだ中学や高校の卒業式の経験がないママさんも多くない?

    • 4
    • 19/02/16 11:13:00

    卒園式

    みんなの読んだだけで泣けてきた。
    長女の卒園まであと1カ月…。早いなぁ。

    • 3
    • 19/02/16 11:09:49

    >>33
    可愛いな、おい笑笑

    • 3
    • 19/02/16 09:07:41

    >>23
    わかるよ。
    長女が乗ったベビーカー押しながら近所の幼稚園の「卒園式」って立て看板見て、泣きながら買い物行った記憶がある(笑)

    • 7
    • 19/02/16 09:04:54

    卒園式

    式典の間は歌とか含め少し涙した程度なんだけど、教室戻って荷物とかまとめて、最後に教室を出る…って時に誰よりも大泣きした。
    しゃくりあげて泣いた(笑)
    長女の時も次女の時も。
    今思い出してもお腹いっぱい泣ける。

    でも小学校の卒業式は何ともなかった。

    • 1
    • 19/02/16 08:43:20

    卒園式

    号泣

    • 1
    • 19/02/16 08:42:22

    卒園式

    上の子が年長の時、下の子妊娠中で、卒園式の数日前に切迫早産で入院になって卒園式に出られなかった。
    旦那にビデオ撮って来てもらって、病室で大号泣したな~
    小学校の卒業式も子供が入場した時からもう泣いてたけど、一番泣いたのは卒園式かな。
    下の子の卒園式の時も泣いた。
    上の子は今月末高校の卒業式だけど、たぶんウルっとしてしまいそう

    • 1
    • 19/02/16 08:36:46

    >>11
    【さようならぼくたちの幼稚園】
    上の子の時は、歌わなかったけど。
    年の離れた下の子の時は、歌いました。

    いい歌ですよね。
    下の子も、卒園してから、もう何年もたちますが、いまだに泣ける歌です。
    (あの頃の思い出が、よみがえる)

    • 1
    • 19/02/16 08:36:38

    卒園式

    歌の選曲が1番泣けるような選曲だった。
    さよなら僕たちの幼稚園と
    たいせつなともだち

    この二曲で涙腺崩壊した。

    • 4
    • 27
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/16 08:36:28

    卒園式

    なぜか、一番感動した

    • 1
    • 26
    • 洗剤セット
    • 19/02/16 08:35:22

    中学校卒業式

    3年間のハードな部活生活や受験勉強を頑張っていた姿を思い出して、思った以上に泣いてしまった。
    卒園式や小学校卒業式では全く泣かなかった。

    • 2
    • 19/02/16 08:34:53

    卒園式

    現在高校在学中な息子、年々節目の感動は薄れてる気がする。
    園生活は成長が大きかったからすごく感動した。
    でも…高校卒業式は行くかどうかもわからない。

    • 1
    • 19/02/16 08:30:40

    卒園式

    思い出しただけで涙

    • 1
    • 19/02/16 08:30:37

    その他

    まだ入園もしていないのに、卒園式想像して泣ける。
    妊娠中からトラブルばかりで、よくここまで生きてきたなーと…

    • 2
    • 19/02/16 08:29:44

    卒園式

    2年保育だった、上の子は色々と先生やお友達のお世話になる子だったから。

    そして、年が離れて産まれた下の子は、上の子の関係で小さいうちから3年保育でガマンさせちゃった(親が思ってる)、だけど3年間の思い出にプラスして、上の子からお世話になった幼稚園とのお別れがさみしくて、泣いたわ。

    • 1
    • 21
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/16 08:28:33

    卒園式

    入場するところからボロボロ泣いた。
    でも気付いたら周り誰も泣いてなくて、その後すっごい我慢した!

    • 2
    • 19/02/16 08:28:08

    中学校卒業式

    今まで小中一緒だったから、これから本当にみんなが離ればなれになって各々の行く道へ進むんだな、みんな頑張れよ!と思ったら涙が出た。

    • 2
    • 19/02/16 08:26:27

    その他

    来月、卒園式を初めて経験する。
    もう想像だけで泣けるのにどうしよう。
    毎朝泣いてた年少、少し泣かなくなってきた年中、泣かなくなったけど教室までは必ず送り届けないといけなかった年長、結局3年間「幼稚園行きたい!」の一言は一度も聞けなかった。
    色々思い出しちゃうよね…

    • 2
    • 19/02/16 08:24:42

    卒園式

    二人の卒園式出たけど、みんな泣いてた。小学校の卒業式は、まだ一人しか出てないけど、泣けなかった。
    多分、保育園は、凄く良い先生で、先生も号泣してたから、親もみんな泣いてた。学校のは、若い先生で、嫌われてたし、先生も全然泣いてなかったからかなって思う。

    • 1
    • 19/02/16 08:20:56

    卒園式

    卒園式だけだな。
    小学校は、よっしゃ卒業!って感じ
    中学校も、こーの支配からの卒業♪って感じ
    高校は在学中
    たぶん身が引き締まる感じだろうな。
    この先の学費で…。

    • 1
    • 19/02/16 08:20:51

    小学校卒業式

    1番成長が感じられた。小学生時代の6年間はやっぱ大きい!幼稚園も泣けたけど歌とか怒鳴ってるだけみたいなとこあるから入ってこないのよね(笑)小学生の歌はハモリもあって響きも違うし本当に心から感動した。

    • 1
    • 15
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/16 08:19:25

    卒園式

    上の子の卒園式
    大号泣した
    それ以来は泣いてはないな

    • 0
    • 19/02/16 08:17:23

    その他

    人前では泣けない
    自分の泣き顔を客観的に想像しちゃって

    • 0
    • 19/02/16 07:41:18

    卒園式

    卒園児入場で先頭で入ってきた先生の目が真っ赤なのを見たときから泣いてしまった。
    そこからほぼ泣いていた。

    • 3
    • 19/02/16 07:39:56

    高校卒業式

    娘が総代だったんだけど、学年代表で受け取る姿を見たら泣けてきた。
    行きたい大学があって、三年間ずっと勉強頑張ってきたのを見てきたから。
    これでもう保護者としては何もやる事が無いんだと思ったら泣けて泣けて動画撮る手が震えて撮れなかった。

    • 2
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ