保育園、、、、怖い

  • なんでも
  • お米
  • akqVqoDECq
  • 19/02/16 02:33:17

園児が吐き出した食べ物をまた口に入れるといった不適切な保育を繰り返していたとして、福岡市は15日、同市東区の認可保育所「あかつき保育園」を運営する社会福祉法人「北斗会」に児童福祉法などにもとづく改善勧告を出した。市は条例で、児童の心身に有害な影響を与える行為を禁じる「虐待等の禁止」の規定を定めており、これに抵触すると判断した。

 市は、少なくとも2016~18年度に、保育士8人が「ハロウィーンなどの怖いお面で怖がらせる」「泣くまで怒る」「トイレに行きたがる子どもをほったらかしにする」などの不適切な保育を繰り返していたことを確認したという。

上手く話せない年齢の子にやってたんだね。保育園怖いわ。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 149
    • 調味料
    • kYV+Tc+k85
    • 19/03/05 19:10:56

    今日テレビでやってて初めて知った。
    まだ働いてる人いるらしいね。怖い

    • 1
    • 148
    • ジュース
    • EDSfykCC2q
    • 19/02/18 15:32:46

    カメラ付いてて何時でも保護者が見られるようなシステムとかないのかな?
    もし預けることになったら
    ボイスレコーダーみたいなの持たせようかな

    • 0
    • 147

    ぴよぴよ

    • 19/02/17 13:01:16

    わかってて預けるんじゃないの?

    • 2
    • 145
    • 海の幸
    • xoJe5UXGXa
    • 19/02/17 12:51:10

    こえー

    • 0
    • 144
    • お年玉
    • +g+PtfoIX/
    • 19/02/17 01:11:09

    保育園こわい。

    • 0
    • 143
    • 洗剤セット
    • QD3N5cSgSi
    • 19/02/16 22:00:35

    これ慰謝料取れるよね。
    許せない

    • 2
    • 142

    ぴよぴよ

    • 141
    • お惣菜
    • fio73AlRJh
    • 19/02/16 20:12:16

    長い間通報者が居なかったって?
    なんでなん?
    そこが不思議

    • 2
    • 140
    • 日本酒
    • QPDRBqzVDl
    • 19/02/16 20:09:45

    許せないね

    • 1
    • 139
    • 日本酒
    • Z8s6z9xyrX
    • 19/02/16 19:34:13

    >>136
    保護者に説明できるとでも?

    • 3
    • 138
    • 日本酒
    • MKq4icaEpu
    • 19/02/16 19:33:12

    >>137
    病気って書いてあったからじゃないの?言い訳して子供預けたいんだねぇ。

    • 2
    • 137
    • 当選くじ
    • kYJGdnEiFa
    • 19/02/16 18:45:45

    >>125 家にいるならベビーシッターいらんないんじゃ…自分で子育てしたくないの?

    • 0
    • 136
    • 当選くじ
    • kYJGdnEiFa
    • 19/02/16 18:44:29

    >>135 2歳なら意思表示は出来るんじゃ…

    • 0
    • 19/02/16 18:36:55

    >>131年少なら話せるよね~2歳の子にやってたみたいだよ?

    • 4
    • 19/02/16 18:36:03

    >>132
    誰もあなたの意見なんか聞いてないよ

    • 5
    • 133
    • 年賀状
    • eMihHgt/Zd
    • 19/02/16 18:29:40

    >>105
    保育園の定義「保育園は保育に欠ける子供が通う場所」って国が言ってるのよ。(今は変更されてるみたいだけど)ずーっと、国が言ってたの。

    • 0
    • 132
    • お年玉
    • x8kmOeuEDd
    • 19/02/16 18:27:49

    >>128
    は??

    • 0
    • 19/02/16 18:25:17

    >>127
    幼稚園もだよ。
    次に年少でまだトイトレもお箸も着がえも出来ないなら気をつけて

    イライラして子どもに当たる先生けっこういるから

    • 0
    • 130
    • 年賀状
    • rHrKMsFMVM
    • 19/02/16 18:20:42

    >>129
    っていう妄想?

    • 4
    • 19/02/16 18:19:39

    結局働くこともできない、働く場所もない資格もないやつらの負け犬の遠吠え

    • 0
    • 19/02/16 18:12:57

    >>123で??

    • 3
    • 127
    • 紅鮭姿切身
    • kClluduO0j
    • 19/02/16 18:11:52

    >>126保育園は危険だよね。気をつけよっと。

    • 5
    • 19/02/16 18:11:09

    しょせんは幼稚園教諭も保育士にとっても預かる子どもは他人。

    これからお子さんが幼稚園や保育園に入園する方も、保育園に身の回りの自立をやってもらえばいいや~って思いながら入園したら、先生にストレスがかかってお子さんにイライラ攻撃されますよ。


    • 0
    • 19/02/16 18:10:58

    >>122家で療養って書いてあるの見えませんか

    • 4
    • 124
    • ジュース
    • ZH0/W3mlBU
    • 19/02/16 18:07:30

    ここの保育園、口コミサイトでは普通の保育園って感じなのにね。保育園に通わせてる身からすると考えたくもないけど、氷山の一角なんだろうと思っちゃうね。。

    • 1
    • 123
    • お年玉
    • x8kmOeuEDd
    • 19/02/16 17:52:02

    ハロウィンと泣くまで怒るくらいなら私は気にしない。

    • 1
    • 122
    • 当選くじ
    • kYJGdnEiFa
    • 19/02/16 17:48:47

    >>116 そのベビーシッターが鬼畜だったらどうするの?あったよね?ベビーシッターが赤ちゃん殺した殺人事件が…

    • 0
    • 121
    • カレンダー
    • aoO2/bnp1g
    • 19/02/16 17:45:26

    保育園はリスクありすぎるよね

    • 4
    • 120
    • すっぽん料理
    • A7MYrgNPWs
    • 19/02/16 17:41:53

    学校の先生も塾の先生も、習い事の先生もベビーシッターも、保母さんも幼稚園の先生も似たようなものだよ。赤の他人に、そんな深い愛情なんてもってもらえて当たり前ではないんだよ。

    • 1
    • 119
    • 個性的すぎる食器
    • 00h8+7iDlV
    • 19/02/16 17:27:49

    あーやだやだ。
    虐待したヤツが悪いのに保育園叩き。
    人殺したヤツがオタクだったらオタク叩き。個人の問題なのに。
    嫌な世の中だわ。

    • 6
    • 118
    • お惣菜
    • Elq0dsR91X
    • 19/02/16 17:21:09

    ハロウィーンは別に気にしないけどな。

    • 0
    • 117
    • 趣味の合わない雑貨
    • gW2axcthIG
    • 19/02/16 17:18:08

    >>115こういう人が鬼畜保育園に預けるのね

    • 3
    • 116
    • お惣菜
    • aV1eEG/m+q
    • 19/02/16 17:16:55

    >>115
    私ならベビーシッター雇って家で療養する。介護なら背負ってやるし仕事は休むか辞める。あなたは子どもが大切ではないんだね。

    • 6
    • 115
    • 当選くじ
    • kYJGdnEiFa
    • 19/02/16 17:01:47

    >>109 だったらどうしたら良いの?頼れる人がいれば良いけどいない人はどうしたら良いの?

    • 0
    • 19/02/16 16:40:08

    >>102
    ではなんと呼び合えばいいのかご指南下さい。

    • 0
    • 19/02/16 16:27:44

    >>101
    バカかコイツ笑

    • 2
    • 112
    • 個性的すぎる食器
    • yLpaMQyOGW
    • 19/02/16 16:17:34

    泣くまで→大泣きでグズグズ
    トイレの我慢→漏らした時の掃除 とか、先の事考えたら自分があとあと大変になるのにね。

    • 3
    • 111
    • 謎の珍味
    • ntLc3blbH+
    • 19/02/16 16:08:15

    そういうやり方でしか保育できないんだよね。プロとして、どうやったらこどもたちが自分に引き付けられるか、とか考えられないんだ。悲しいね。

    • 0
    • 19/02/16 15:54:57

    ほんとだね

    • 0
    • 109
    • 紅鮭姿切身
    • REQul04v36
    • 19/02/16 15:33:50

    >>101そして子供が保育園の犠牲になるのを仕方ないで片付けるのかな?

    仕事してるけどあなたの言い分はおかしい。普通はこんな事件があったら子供預けませんが。

    • 13
    • 108
    • 洋菓子
    • SxApAc3cr9
    • 19/02/16 15:31:51

    >>101
    虐待されてるのにその言い訳はないわ…

    • 8
    • 19/02/16 15:29:51

    >>101妄想批判ですか?

    • 6
    • 106
    • 手ぬぐい
    • rDSBBNpWs1
    • 19/02/16 14:24:56

    >>97だから可哀想って話をしてるの。
    保育士や保育園自体がおかしいわけじゃないのに、「保育園怖い」とか言われて。
    公務員もそう。教師はこうだから、消防士はこうだから、警察官はこうだから…

    一部の馬鹿の不祥事のおかげで、公共機関で働いてる人って全員が目の敵にされるよね。

    頑張ってる人の方がずっと多いのにさ。

    • 4
    • 19/02/16 14:20:08

    >>86
    先生だって人間だからイライラしたり、怒りたくなる気持ちは分かるけど、自分で育てられないからとか言うのは違うと思いますけどね、色々な家庭の事情があって預けている人もいるのに酷い言い方ですね。

    • 0
    • 104
    • 大量の干し柿
    • CcgCCWxcT8
    • 19/02/16 13:59:23

    >>102
    え?じゃあ先生同士なんて呼ぶの?○○さん?保護者の前で?おかしいでしょ(笑)うちの園で、○○ちゃんって呼んでる保育士いたけど、いやないだろって思ったわ。仲いいんだとしても、園では先生。

    • 3
    • 19/02/16 13:51:27

    うちも乳児の頃に認可保育でオムツ一回も代えてないとかあったり平気で嘘をつく保育士いたな
    今年からやっと転園になったから良かったけど

    • 0
    • 19/02/16 13:49:14

    お互い先生、先生と呼び合ってるから自分達は偉い、思い通りできるって勘違いしてくるんじゃないかな。子供に対してだけでいいですよ。恥ずかしくないですか?自分達で先生って呆れる。

    • 0
    • 19/02/16 13:43:20

    案の定、暇な専業が保育園叩きたいだけのトピになってるね。

    専業のみなさん、
    保育園には伴侶が亡くなって働かなきゃいけなくなった方や、ご家族がご病気で介護をしなくてはいけない方や、皆さん色んな事情でお子さんを預けてらっしゃるんですよ。

    みんなが好きで育児を丸投げしてるわけじゃないのに、そういう方々を一括りに非難するような保育園批判は控えたらどうかしら。慮るって言葉ご存知?

    • 8
    • 100
    • カレンダー
    • VRFQGqIPZi
    • 19/02/16 13:38:39

    100

    • 0
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ