元義両親からの入学祝

  • シンママ
  • ユズママ
  • lMAesQN2yO
  • 19/02/15 10:50:15

4年前に離婚、4月に小学生になる子供がいます。
元夫と子供は月1回面会をしています。
面会には必ず元義両親も同席しているようですが、
私は元義両親とは離婚後一切連絡を取り合ってはいません。

先月の面会時に子供が、元義父名の入学祝を頂いて帰ってきました。
そこで、写真館で撮った入学写真をお返しにしようと思うのですが、
郵送にするか、入学後の面会時に子供から渡すようにした方がよいのか迷っています。
また、元義両親からはお金だけでしたが、こちらからは御礼状等同封した方が良いのかも悩んでいます。

みなさんだったらどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • カレンダー
    • MzJDsWYmyq
    • 19/02/16 19:07:00

    子どものためにこちらは常識的に対応する。それ以外の感情は持たない。祝いをくれるなら貰っておけばいい。全ては子どものため。お金は1円でも多くあるほうがいいし、可愛がってくれるなら会わせればいい。子どもが嫌がるならやめる。

    • 1
    • 3
    • 佃煮
    • AQGyhPfYiQ
    • 19/02/16 16:21:12

    私ならもらわずに、たたき返す。なので子供の写真なんかも絶対に渡しません。
    なんで
    離婚したのに義家族に気を遣う必要があるのよ

    • 0
    • 2
    • 相模ダム
    • lMAesQN2yO
    • 19/02/15 15:09:03

    >>1 
    元夫と元義母に対しては、関わり合いになりたくないという気持ちがかなり強いので本当は写真や手紙を渡したり送ったりなんてしたくないのですが・・・。
    子供の為にも自分の為にも、大人の対応は必要かなと。
    でも写真だけってどうなの?とか向こうはお金だけなんだからお礼状とかいらないんじゃない?とか色々考えてしまいました。
    やっぱりお礼状は必要ですよね。郵送で考えてみます。
    有難うございました。

    • 1
    • 1
    • 洋酒
    • G1cx8W0lBx
    • 19/02/15 12:12:29

    私なら簡単なお礼の手紙をそえて写真と一緒に郵送するかな。
    堅苦しく考えなくて良いんじゃないかな?
    元旦那を恨んでてお礼なんかしたくもないって事ならしなくても良いと思うし、子の為に円満にやっていきたいなら返したらいいし。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ