皆んな65才までにいくら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/11 21:11:52

    テレビで一人5000万ないと困るって
    そんなに貯められないよ涙
    それに65で年金貰えるのか不安汗

    • 2
    • 2
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/11 21:14:57

    >>1えっ!
    夫婦だったら1億?
    ほとんどの人が
    無理じゃない?
    困るわー。

    • 2
    • 19/02/11 21:17:27

    私は70歳まで現役の予定だからなぁ

    • 0
    • 19/02/11 21:17:55

    今45歳、二年間は子供達の大学の学費が残ってるので2年後から本格的に貯金開始予定。
    65歳だとめちゃくちゃ少なく見積もって最低8000万。
    今のまま行けば一億2千万。

    • 0
    • 5
    • 当選くじ
    • 19/02/11 21:18:25

    60前に死ぬ予定

    • 1
    • 6
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/11 21:18:47

    みんなスゴいね。うちはそんなには無理だな。

    • 2
    • 7
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/11 21:20:15

    >>3ファイツ!!

    • 0
    • 8
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/11 21:20:31

    10万

    • 0
    • 19/02/11 21:20:35

    6000万。いくら老後に必要と言われても、我が家はそれ以上は無理です。

    • 1
    • 10
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/11 21:20:55

    >>4安泰じゃー!

    • 0
    • 11
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/11 21:21:36

    1億
    あれば安心なんだろうな。

    • 1
    • 12
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/11 21:22:37

    旦那が早くリタイアしたいらしいから、それ相応の額。
    でも、なかなか貯まらない。これから消費税も上がるし、新しい税収とか作られそうな気がするし、どんどん貯まりにくくなるね。
    親の介護費用とかも考えておかないとだな…。

    • 0
    • 13
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/11 21:23:09

    主は、今32で息子三人いるんだよ…
    一番下が10歳だから、
    自立させるのにあと10年と考えて、
    本格的に貯金できるのは42から。。
    でも今、子供にお金かかってるから
    本当カツカツだよ。先が見えないから
    心配だよ。

    • 0
    • 14
    • 特大のダルマ
    • 19/02/11 21:24:17

    目標3億
    でも多分2億くらいかな

    1億じゃ足りないな
    老人ホーム入りたいから

    • 0
    • 15
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/11 21:26:54

    >>14えっ!そんなに?!
    老人ホームって良いの?

    • 0
    • 19/02/11 21:32:13

    >>13
    42からなら大丈夫、42で出産する人だっているんだから。
    今は子ども達のことのほうが先。
    ちゃんと自立してくれることが大事。
    それを失敗したら老後どころじゃない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ