息子の友達が遊びに来て昼時だったらピザをデリしたんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/12 00:48:11

    放置するならトピ立てんな

    • 1
    • 57
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/11 21:12:33

    今日中学の息子の友達が2人来て昼時だったからみんなでコンビニ行って昼ごはん買って来てたよ。
    小学生ならご飯時はかえすけど、中学になったら本人達に任せてる。

    • 0
    • 56
    • おせちの残り
    • 19/02/11 20:56:00

    何歳だろ?
    小学生なら親も心配してるだろうから帰すし、中学生くらいならピザでもとろうか?って子どもたちに確認してからとるかな
    アレルギーとかはその年齢になれば自己判断だね

    • 0
    • 19/02/11 20:29:31

    何歳の子か分からないけど、お金くらい持参してたんじゃないの?
    放っておけば、コンビニにでも行っただろうに。

    • 3
    • 19/02/11 20:28:14

    >>37
    誰もあなたの子にはやらないからw

    • 0
    • 19/02/11 20:26:54

    >>51
    お礼言えない人のが嫌だ。

    • 5
    • 19/02/11 20:22:58

    >>49
    (笑)

    • 2
    • 19/02/11 20:21:24

    >>14
    えっ…なんか嫌だ

    • 0
    • 19/02/11 20:18:36

    無償の愛って事で!

    • 1
    • 19/02/11 20:13:41

    すいませんが勝手に昼食食べさせないでもらえませんか?

    • 0
    • 19/02/11 20:13:28

    うちも何度かピザとかとったことあるけど、挨拶とか気にしたことなかったわ

    • 3
    • 47
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/11 20:09:43

    ろくなしつけされてないなと思うだけかな。
    自分の子にはちゃんと言い聞かす。

    • 6
    • 19/02/11 20:08:41

    うちの子がご馳走になったら、お礼言うけれど 相手親からはなにもなし?

    • 1
    • 19/02/11 20:07:03

    >>44
    自分の子が何も言わないのは嫌だけど、よその子が何も言わないのは気にしない。

    • 4
    • 19/02/11 19:59:31

    素朴な疑問なんだけど、主を小さいと思っている人は、自分の子が友達のお宅でご馳走になって挨拶せずに帰っても何とも思わないの?

    • 3
    • 19/02/11 19:54:20

    日本ハムとかのトースターで焼くやつで良かったんじゃない?

    • 7
    • 19/02/11 19:54:11

    >>37
    あなたのうちのことは別にどーでもいいよ笑

    • 2
    • 41
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/11 19:53:51

    >>37
    いくつよ。そんなんだとこの先友達と遊ぶとき苦労しそうね。中学生以降なら。

    • 0
    • 19/02/11 19:52:47

    子どもは宅配ピザがいくらかなんて知らないよね。
    多分、レトルトカレーでも同じだったと思うよ。
    何をご馳走になっても、お礼くらいは言うのが普通だけど、食べた後にご馳走様でしたはなかったの?
    それがあれば、帰り際にまた言わなくてもいいよ。

    • 8
    • 39
    • 大量の干し柿
    • 19/02/11 19:50:38

    普通ごちそうさまでしたー!くらい言ってくよね
    うちの子の友達も言わんで帰ったよ
    自分の子には教えないとね!

    • 1
    • 38
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/11 19:42:56

    食べる時にお礼があったなら気にならないけど、一言もお礼や挨拶がなかったら残念な気持ちになるね。
    自分の子は、きちんと挨拶やお礼のできる子でいてほしいな。

    • 1
    • 19/02/11 19:40:04

    ピザ!?
    うちの子なら食べられないやごめん。
    ピザとパスタは何故か食べないんだよね。
    だから人にも出さない。うちはね。

    • 2
    • 19/02/11 19:35:31

    主は好意でしたんじゃないの?
    それともその子はピザがいいと言ったの?
    そうじゃないなら5000勿体ないとかちょっと違うよね。
    自分でした事だしそう思うなら安いパンでも出せばいい。
    てか、昼なら帰さないの?

    • 3
    • 19/02/11 19:31:12

    美味しそうに食べてりゃいいじゃん。

    • 3
    • 34

    ぴよぴよ

    • 33
    • 大量の干し柿
    • 19/02/11 19:22:08

    んーお子さんはいくつなんだろう?
    だいたい、小学生~中一くらいだと、恥ずかしくて言えない子も多かったなー
    高校生くらいになると、しつこいくらいにお礼を言う子もいるし(渡した時、食べ終わった時、帰る時)
    一緒に食べましょうよ!とか気を使った発言をする子もいる笑

    • 3
    • 32
    • 大量の干し柿
    • 19/02/11 19:21:33

    んーお子さんはいくつなんだろう?
    だいたい、小学生~中一くらいだと、恥ずかしくて言えない子も多かったなー
    高校生くらいになると、しつこいくらいにお礼を言う子もいるし(渡した時、食べ終わった時、帰る時)
    一緒に食べましょうよ!とか気を使った発言をする子もいる笑

    • 0
    • 19/02/11 19:20:35

    中学生?小学生?
    小学生ならそんなもんかもね。たまにいるけど…挨拶をきちんとして行く子のほうがほとんどだね。
    中学生になると、男女共にきちんと挨拶していくよ。学校でも挨拶してくるくらい、成長するからさ。

    • 1
    • 19/02/11 19:14:51

    食べる時食べた後の挨拶はあったの?
    いただきます、ごちそうさまでしたって。
    それが無かったなら、え~って思うけど…。
    食事前後の挨拶で十分。

    • 1
    • 19/02/11 19:05:26

    ピザでいいなら焼けばよかったのに。

    • 2
    • 19/02/11 19:03:46

    そんなのが嫁に来ると嫌だけどそういう関係じゃなければ気にしない

    • 0
    • 27
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/11 19:03:35
    • 0
    • 19/02/11 19:01:25

    挨拶されなくても気にならないものを出せば良かったのに。もしくは、昼に一旦帰宅させたらいいよ。
    大人とは違うから、食べるときに頂きますご馳走さまが言えればあまり気にしないけど。

    • 4
    • 19/02/11 18:58:42

    勝手に用意してお礼強要

    • 8
    • 19/02/11 18:55:59

    ピザ渡したときに何か言ってなかったの??
    ピザ持っていったときにごちそうさまです。とかありがとうございます。って言ってたら私は気にしない。

    • 3
    • 19/02/11 18:52:34

    顔合わせたらするよ。
    ドアの向こうから言う子もいれば言わない子も様々だよ

    • 0
    • 19/02/11 18:43:15

    男の子だからね
    恥ずかしいのかも
    女の子ならおごちそうさま~って言うかな

    • 2
    • 19/02/11 18:37:42

    子どもたちが頼んでくれって言ったの?
    コンビニ行きたかったかもよ。

    • 9
    • 19/02/11 18:35:45

    >>16
    ほんとこれ。子供相手に、ほんとちっちぇーー。
    最初から頼むなよw

    • 8
    • 19
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/11 18:32:07

    食べた時に言ったからいいと思ってたんじゃない?帰り際も重ねてちゃんとお礼言えるよう躾られている子もいればそんなうるさく言われてない子もいるからね。大人みたいに何度もお礼言ってみたいなことまで気が回らないのかも。

    • 2
    • 19/02/11 18:29:52

    主の息子さんよそ様のお宅で同じ事してるかもよ。躾は大事ね。

    • 8
    • 19/02/11 18:28:40

    ピザ云々関係なく帰りに挨拶なしはマズイわ。
    何も持たさず昼時に行かせるのも非常識。
    何歳が分からないけど、親からの挨拶もなかったみたいだし非常識一家なんだろうね。

    • 7
    • 16
    • おせちの残り
    • 19/02/11 18:26:59

    器の小さい女だな

    • 14
    • 19/02/11 18:25:20

    お昼ご飯、ごちそうになるのは分かってたのかな?

    おうちの人も、何もなし?

    • 4
    • 19/02/11 18:24:00

    何歳か知らないけど私だったら「あらー、ご馳走さま聞こえないぞー!」って言っちゃう笑

    • 13
    • 19/02/11 18:20:04

    こ帰る時にごちそうさまでしたぁって言わなかったのか…

    • 5
    • 19/02/11 18:19:13

    もったいないね。
    ありがとうございます。ごちそうさまでしたがあればねー
    いくつの子か知らないけど。
    ジブンラデコンビニ行かせたらよかったのに。

    • 6
    • 19/02/11 18:19:11

    何歳? 昼になったら一旦帰らすけど。

    • 9
    • 19/02/11 18:18:41

    『頂きます』『ご馳走さま』の挨拶はあったの?

    • 4
    • 19/02/11 18:18:00

    昼時だったら帰らせれば良い

    • 2
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ