幼稚園のお友達にイライラ

  • 乳児・幼児
  • ソーセージ
  • 19/02/08 09:47:58

バス一緒の幼稚園の娘のお友達にイライラします。
毎日同じメンバーで幼稚園バスに乗りこむのですが、メンバーの1人の子がうちの子を仲間はずれしたり、嫌なことを言ってきたり、話したくないといったり
その子のお母さんが良い人なので、1人でモヤモヤしています。
うちの子供はほかの子と仲良く喋ったりしていて、あまり気にしてない様子。
わたしだけイライラ。
その子供に対してイライラ。
あぁどうしたらいいんでしょう。
わたしの心が狭いのでしょうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/16 06:48:55

    >>94
    自分のところがされてないから
    わからないのよ。逆に仲間はずれにされたら
    そういう家庭に限って
    怒り狂うよ

    • 0
    • 97
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/14 22:20:34

    バス送迎やめたら?私ならイライラしたゃってひきつっちゃう

    • 4
    • 19/02/14 20:52:52

    我が子が嫌なことされてたら悲しい。
    強くなってほしい。
    ほんとにそう思う

    • 4
    • 19/02/12 00:41:58

    主さん同じです。
    イライラする。
    仲間外れ、挨拶しても無視。
    その子の母親は愛想いいけど、化けの皮が剥がれてきた。

    • 17
    • 19/02/11 23:17:31

    クラスに1,2人いるよね。そういう子!何であんなに意地悪なんだろうね?
    その子のお母さんがもっと注意すべきだよね。あとバス何年か知らないけどがんばれ。

    • 9
    • 93
    • ソーセージ
    • 19/02/08 18:22:39

    親が見てる前で、我が子が他の子を押したり仲間はずれにしたりしたら注意するもんじゃないの?
    悪い事はその場で教えないと。まだ幼稚園なんだし。注意もしないでニコニコ見てる親の方がおかしいでしょ。
    なんで主叩かれてるの?

    • 11
    • 19/02/08 18:22:09

    それはムカつく。意地悪な子は小さくても赤ちゃんでも意地悪よ。

    • 4
    • 19/02/08 18:02:52

    気にしてないならいいかな
    うちの子、器大きい!って思う

    • 4
    • 90
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/08 13:56:43

    >>85
    出た。
    何でもかんでもモンスターペアレント。
    バカな一つ覚えやめたら?

    クレーマーのあなたへ。

    • 2
    • 89
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/08 13:55:34

    >>86
    バカね。
    そこは理解してるのよ。

    トピ文に対するコメントに、あんた自分を省みろよってコメントしている。
    それのどこに論点の必要性が??

    そこで論点を出してるあなたの物の考え方がズレてるって言ってる。

    • 1
    • 88
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/08 13:52:04

    >>84
    なぜあなたの意見に、私が時間を割いて、全部読見返す必要が?
    理解させたいなら、あなたが内容まとめて伝えれば?

    • 1
    • 87
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/08 13:49:44

    >>83
    おっ、ターゲットしてきた?(笑)
    好きだねー。

    • 1
    • 19/02/08 13:41:01

    >>77論点はトピ文です。

    • 0
    • 19/02/08 13:02:11

    >>77 モンスターペアレントだー!

    • 3
    • 19/02/08 13:01:24

    >>81意味がわからない。

    • 0
    • 19/02/08 12:59:43

    >>81
    逃げたな笑

    • 0
    • 19/02/08 12:58:39

    私も同じことで悩んだ時期があったよ。相手の親とはずっと普通に付き合ってきた。子供には、そういう時は他のお友達とも仲良く遊んだらいいよと言い聞かせてた。学校行ってから、相手の子は逆の立場になって不登校。親はそれに悩み私に相談してきてる。

    • 2
    • 81
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/08 12:53:38

    >>79
    分からせたいなら、あなたがまとめて伝えて。

    • 0
    • 19/02/08 12:53:30

    3人になるとわざと仲間に入れない子がいるよね、2人の時は仲良くするくせに。
    自分の子が入れてって言うとヤダとかクソガキにイライラする
    その親も注意しないしさらにイライラ

    • 7
    • 19/02/08 12:51:54

    >>77全部遡ってみていろんな意見を読んで、ちょっとは学んだら??

    • 0
    • 19/02/08 12:50:58

    主の気持ちわかるなぁ~!
    こどもが仲間はずれをしたりは成長過程(善悪の判断がまだつかない)で仕方ないのかもしれないけど、親がその場にいて注意も主さんに「うちの子がごめんなさい」の配慮も見せないところが嫌なんじゃないかな?

    こどもの世界も尊重しなくちゃだけど、躾だって大事だと私は思うな。

    • 14
    • 77
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/08 12:48:33

    >>76
    被害者でしょ。
    嫌なことされてるんだから。
    小さいから気付いてないだけで、いつ気付くか。

    聞くけど、ママスタの言いたいことを言い合う場で、論点はどこよ?

    私の意見は、あなた自分を省みなさいという忠告でコメントしたのに対して、論点が必要だった?

    • 0
    • 76
    • おでんの残り
    • 19/02/08 12:10:09

    >>75このトピだと主のお子さんは被害者になるの?あなたの言うことは間違いではないけど、論点ズレてる。

    • 0
    • 19/02/08 11:53:12

    >>74
    こういう人って、自分の子がいつも迷惑掛けてる側だよね。

    子ども同士だから。
    子どものことに目くじら立ててどうするの?
    それを盾にして、被害者側の気持ちを考えず、自分を正当化する。

    嫌いやわー。

    • 10
    • 19/02/08 11:39:48


    主の子は気にしてないの?

    なら主が心狭いんだろうね。
    子どもや子ども同士の遊びや会話に免疫ないでしょ。

    • 7
    • 73
    • 特大のダルマ
    • 19/02/08 11:38:59

    大人でも子供でも置かれた場所で全員と仲良くできるわけないんだよ、主のお子さんは早くもスルースキルを身に付けててすごいじゃん。

    • 6
    • 19/02/08 11:31:51

    うちの子と似たような感じ。

    ただ私は若いママではないけどね。相手はまだ子どもなんだから仕方ない。相手のお母さんには何も望んでない。

    子どもには他に友達いるし、小さいうちに人間関係を学ばせてもらうのは良いことだと思ってる。

    • 1
    • 19/02/08 11:31:06

    すごく気持ちわかる。
    私もそういう経験ある。
    毎日イライラしてた。
    母親は話に夢中だし、叱らない。
    母親も性格が悪かった。
    私はバス停を変えてもらった。
    そしてすぐ、転勤になったから助かった。

    • 4
    • 19/02/08 11:30:35

    >>60あらあら、名指しするくらい引っ掛かるってことは心辺りがあるのね。そんなあなたもいじめ的な文章よ。

    • 0
    • 19/02/08 11:28:14

    >>64残念な憶測笑

    • 0
    • 19/02/08 11:27:33

    >>60いじめる側なんだろうなって言う人ってお友達いなくて暗い過去をお持ちの人なんだろうね。ずっと根に持ってるんだね。

    • 1
    • 19/02/08 11:21:07

    親がご高齢だから許されると言うのはおかしいので、先生に相談頑張ってください。

    • 3
    • 19/02/08 11:04:45

    >>65
    (笑) (笑)

    • 3
    • 19/02/08 11:01:29

    >>62とげがたつ?
    かどがたつですか?

    • 7
    • 19/02/08 11:01:01

    何となく、そのお友だちは主ママが若くて可愛いから妬きもちやいてる気がする。
    どうにもならない理由で意地悪する子も親もいるからね。
    これから先もそんな事だらけだと思うよ。
    先生に相談して園での様子を聞くのと、主さんもママさんたちと仲良くすることで子ども関係がいい方向へ変わることもあります。

    • 1
    • 19/02/08 11:00:54

    その子のお母さんが
    あまり気にしていないように見えるのは、
    子供の友達関係に口出ししない人だからよ。
    いいお母さんですね。

    • 6
    • 62
    • ソーセージ
    • 19/02/08 10:54:43

    >>55アドバイスありがとうございます。
    1人目の子供で、子供がたくさん友達作って、楽しかったと帰ってきてくれるのが一番の私の幸せで、悲しんでるとやはりなんとかしてあげたいと思っちゃってたんですけど、親同士になるとトゲがたちますもんね。
    しかも、一番最年少。
    子供が園生活が充実できるよう、心配事は先生に相談してみます。
    あまり、考えすぎないよう。ありがとうございます。

    • 1
    • 61
    • ソーセージ
    • 19/02/08 10:50:50

    >>53
    はは!たしかに自分の友達かのように考えてました笑

    • 0
    • 19/02/08 10:50:18

    お年玉の性格が悪すぎる笑
    こういう人の子が意地悪したりするんだろうなあ

    • 4
    • 59
    • ソーセージ
    • 19/02/08 10:49:34

    >>52
    子供ですもんね。
    はじめての園生活みんな仲良くできて楽しく通ってほしいという思いから、いろいろ考えてしまってました。

    • 1
    • 58
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/08 10:48:09

    >>43
    ほっときなよ。ただの性悪で暇人の主叩き。

    • 5
    • 57
    • ソーセージ
    • 19/02/08 10:47:40

    >>46
    こんなとこでこんなコメント残してるあなたこそ友達いると思えませんよ。
    ネットで争いたいとも思ってませんので、コメントけっこうです。

    • 2
    • 19/02/08 10:47:35

    >>53
    なんだろうザワッとする

    • 4
    • 19/02/08 10:46:45

    イライラして気になるの分かります
    色んな子がいて皆と仲良くするなんて
    なかなか難しい。

    主さんのお子さまが気にしてなくて
    他のお友達と楽しく過ごせてるなら
    その子の事に気を回さなくていいと思う

    けどモヤモヤするなら
    園に伝えるだけで後は園と保護者で
    やり取りしてもらいましょー

    親に直接言ってしまえば
    この先こっちに何か非があれば
    倍返しされますよ

    • 2
    • 19/02/08 10:46:19

    母親がいい人なら、子どもも変わるはず。

    • 0
    • 19/02/08 10:46:16

    「娘の友達」
    でしょ。

    ぬし様のお友達ではない。

    ぬし様の心が狭いのではない、
    ちょっと間違ってただ・け。

    • 6
    • 19/02/08 10:42:49

    乱暴なことしたり、仲間外れするのは良くないことだけど。幼稚園だからといって、いつもみんな仲良くなんて場面ばかりじゃないのよ。相手の悪いところばかり目について、親のイメージまで悪く解釈するのはダメだよ

    • 5
    • 51
    • ソーセージ
    • 19/02/08 10:42:49

    >>48
    ある程度、寛容になったほうがいいのかな。
    ご指摘ありがとうございます。

    • 0
    • 19/02/08 10:41:18

    分かります、同じようなことやられたことがありますよ。
    バスの席の真ん中に座ってウチの子だけ座らせないようにしたり。同乗の先生が促してくれましたけどね。でもその子自身、園でも割と問題児だったようです。私は園長に相談しました。
    バスでそんなことがあっても園に来ればお友達がいるから…とのことでしばらく様子見してましたが嫌いでしたね~苛々してました、顔見るたび。
    お子さんが外で何かあっても家でしっかり話を聞いたりホッとできる場があれば大丈夫ではないかな?と思います。

    • 1
    • 49
    • ソーセージ
    • 19/02/08 10:40:17

    >>44
    そうですね。悩んでると言われたら動いてあげようと思います。

    • 0
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ