パートなのに

  • 働くママ
  • おはじき
  • 19/02/08 08:11:02

責任持って仕事してないわけではありません。
ですが、社員とパートの違いって責任の重さだと思うんです。
このところパート先の売り上げがあまりよろしくなく、時間数を減らすと言われました。
それはパートなんだから仕方ないことだと思ってます。
ですが、売り上げも低く暇なことが多いからバイトがだらけてきてる、あなた(私)がちゃんと指導できるようにもっとリーダー的気質があればいいと思うみたいなこと店長に言われました。
しかも、店長の他にもう1人二番手の社員がいます。私に言ったことを、本来ならその二番手の社員に言うべきではないですか?と言ったら、あの子にも話してはいるけど、引っ込み事案なところがあるから…と言われました。
もちろん、社員が2人とも不在の日は指示をだなさきゃいけないところは指示をだしたり、バイトがわからないことがあったら教えたりしています。
ですが、社員がいる時は社員が指導、指示を出すべきであり、その責任があると思います。
私はリーダー気取りはしたくありません。そんなことすると二番手の社員だって指示や指導しづらくなると思います。
時間数も減らされるというのに…
私の考えはおかしいですか?
なんだか腑に落ちません…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/23 23:37:23

    わかる。
    私もそんな状況だよ。
    今月で、それも終わりだけど。

    うちの社員は、口ばかりで仕事は出来ず。
    なのに、店長はかばって私を責める。

    だから、もう続けられないって言ったよ。
    そしたら、部署移動になった。

    • 0
    • 19/02/12 18:28:12

    私今この状況と一緒だわ。
    今の職場勤めて一年半になるけど、店長と副店長いない時の新人教育と仕事ばっかり増えて時給たかが10円上げるのもしぶられてる。

    しまいには新人は他店からのヘルプ?って類で来てるんだけど私より時給100円以上高い。モチベーションもだだ下がり。
    良いように使われて腹立つからやめるつもり。

    • 10
    • 19/02/12 06:40:36

    気持ちすごくよくわかる。リーダーなんだからって言われて色々押し付けられるけど、いつ私リーダーになった?って思う。時給だって同じなのに、責任者扱いで本当に疲れる。

    • 9
    • 19/02/11 23:39:38

    わかるーー
    私も5年働いた前職場がそんな感じでした。
    パートと社員じゃ給料も比較にならないのに、
    あなたは仕事できるから、○○(役職名)だから、って、新人指導やらシフト管理、全体の把握・指示を当たり前に求める空気。
    昇級させておだてて安い時給で責任感あおって、疲れ果てて退職。
    やりがいの搾取だった。
    パートやバイトに何でもかんでもやらせすぎ。

    • 14
    • 19/02/10 18:46:18

    >>7
    なんか、まだ社員が1人だけしかいないとかならわかるんですけど、なんだかなぁって思いますホント…

    • 0
    • 9
    • シタン=ウヅキ
    • 19/02/10 14:45:49

    主の考えでおかしくないよ。社員がいる時間帯なら社員が指示を出して、主さんがそのフォローをする形だと思うよ。

    • 6
    • 8
    • 毎日クタクタ
    • 19/02/10 13:04:28

    痛いほどわかる
    私も去年の12月から
    人が休むと生産もやらされ
    正社員の仕事もやらされてる
    それも係長より多い仕事量

    それでお手当もないし
    時給は皆と一緒
    今度社長に直談判するつもりだよ
    仕事量 多過ぎ

    • 5
    • 19/02/09 12:05:28

    わかる!わかる!
    使えるパートに負担がいきすぎ。別手当てがあるなら別だけど…負担だけ言われて期待させられてもね。
    私はしないなー。社員にお願いしまーす!で。それでも言ってくるなら、辞めることも考えるって伝えるかな。

    • 7
    • 19/02/08 23:16:17

    >>4
    手当てはつけられないみたいです。
    時間は減らされ、指導も指示も社員がいるのに言えないから私が言えだと(^^)ふざけてますよね(^^)

    • 1
    • 19/02/08 23:12:50

    >>3
    所詮パートですから、減らされるのは覚悟しておりました。
    ですが、社員は給料変わりません。
    ボーナスもあります。
    なのに、時間数減らすパートにどこまでやらすんだ??と思ってしまいます。

    • 2
    • 19/02/08 21:45:41

    手当つけて貰えば?
    そしたら多少は納得行くと思う。

    • 1
    • 19/02/08 20:52:18

    減らされたら生活できませんって辞めればいいよ。主さんのような人なら別のところすぐに見つかるよ。

    • 1
    • 19/02/08 14:15:08

    >>1
    毎月固定された給料とボーナスもらってるんだからちゃんとしてほしいです…

    • 5
    • 1
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/08 08:41:48

    まぁそうだけど、その二番手の社員が使えないって事でしょ。
    良く取れば主は期待されてる…そう思うしかないんじゃない?
    それでも腑に落ちないなら会社にトコトン話すしかないけど、多分変わらないと思うよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ