3歳前の保育園児に土曜日習い事は疲れる?

  • なんでも
    • 25
    • 社交的なコミュ障
      19/02/06 23:08:40

    そういう体力って本当に個人差があるから、なんとも言えないな。小さい内は特に。

    頭が良くてしっかりした子でも、体力的な問題で長時間頑張れない子もいるし、逆に、体力はあっても集中力がなくてふざけちゃう子もいる。一口に「3歳前」と言っても本当に色々な子がいるよね。

    とりあえずやらせるだけやらせてみて、もし無理そうなら「最初に入会金とか教材費とか払っちゃったし勿体ないから続けよう」とか余計な事は考えないでサクッと辞めさせるのも手だと思う。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ