子ども用品ほぼ全部ファミリア

  • なんでも
  • お年玉
  • 19/02/06 00:24:11

義姉がファミリア好きで集めてたものをいろいろいただきました
春から保育園に通う息子に持たせたりしたいのですが、服や小物類ほぼ全部ファミリアで通わせても嫌味じゃないでしょうか
以前、支援センターに義姉にもらったファミリアの服を着せていったら一部のママさんにかなり意地悪なことを言われたので心配です(通う予定の保育園と地域は違いますが)
自分としては、ある物をわざわざ買い直すのはもったいないし、せっかくくださった義姉にも悪いと思うし、ファミリアかわいいから使いたいのですが…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/06 00:25:17

    どんな意地悪な事言われたの?

    • 10
    • 2
    • スイーツ
    • 19/02/06 00:26:56

    保護者はみんな忙しくて気にもしてないよ。
    保育士も同じく。

    • 8
    • 19/02/06 00:27:14

    で…?
    使いたければ使うだけでしょ?ありがたくもらえたんだしさ、そんな言葉に目を配らせるよりも、子供と笑って過ごしたら良いんじゃない?ファミリアだって喜ぶよ!

    • 7
    • 19/02/06 00:27:27

    全部貰い物なんです~。うちは高くて買えないんですけどね(笑)
    って気さくにやっていれば良し。

    • 31
    • 19/02/06 00:28:20

    他の子どもが何着てるかなんて見なかったよ。気にしないで持って行ったら?

    • 5
    • 6
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/06 00:28:58

    保育園で紛失しても後悔しないのなら良いんじゃないかな。
    あと、名前は記入しないといけないけど大丈夫?
    思い入れのある物ならやめておいた方が無難かと思う。

    • 8
    • 19/02/06 00:29:13

    いちいち他人の品物見ないとは思う。
    「お下がりだよー」と言っとけば嫉妬もある程度は回避できるんじゃないかな?(クレクレ)言われる可能性はあるけど。

    • 5
    • 19/02/06 00:29:40

    うちはポルシェで行きますのよ。

    • 0
    • 9
    • 焼肉定食
    • 19/02/06 00:30:25

    使えばいいじゃん。

    • 3
    • 19/02/06 00:31:58

    その一部のママはファミリアだから意地悪してきたの?原因はそこなの?

    • 8
    • 19/02/06 00:32:21

    せっかくあるなら使った方がいいと思うけど、ファミリアって共働き世帯が持つイメージではないから少し迷う。私も子供生まれた時買ったファミリアのお弁当箱があるんだけど、保育園の遠足で持たせるのなんかちょっと恥ずかしかった(笑)

    • 3
    • 12
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/06 00:34:37

    うん、嫌味じゃないよ。流行ってもないし、ファミリア好きな人って超昭和の時代の人だよ。
    だからババァが多い、40過ぎの!
    ミキハウス!が流行った時期の人たち。今じゃ、時代おくれよ笑
    ファミリアのクマの絵かわいいけどね。

    • 22
    • 19/02/06 00:38:58

    ただのクマやん

    • 19
    • 14
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/06 00:45:55

    わざとタグに名前書き直しみたいにしたら?
    それだとお下がりが分かる

    • 1
    • 19/02/06 00:48:49

    使えば良くない?言いたい人には言わせておけばよくない?

    • 1
    • 19/02/06 00:50:29

    >>12
    悪口みたいだけど、なんか分かる笑

    • 11
    • 17
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/06 00:51:18

    気にせずがんがん使っておくれ

    • 4
    • 19/02/06 00:54:52

    誰も気にしてないから使ったらいい。意地悪言った人は、本当はファミリア欲しかったんじゃない?今、べっぴんさん再放送してるし。

    • 4
    • 19/02/06 01:07:18

    全部ファミリアでもいいんじゃない
    ただ参観日だけは普通のキャラクターもたせたらいいと思う。
    ただお受験ママだとは思うから
    他のママからお受験するのかは聞かれると思う

    • 0
    • 19/02/06 01:25:01

    ごめん。ファミリアのよさがわからない。
    他人がもっているものはなんでもいい

    • 15
    • 19/02/06 01:27:40

    いいじゃん。上品でかわいいよね。ババァと言われてもいいわー。

    • 11
    • 19/02/06 01:28:11

    別に気にしなくていいんじゃないの?
    私は気にしない主義。

    • 2
    • 19/02/06 01:31:34

    お育ちの良い子に見えるから良いねえ

    • 8
    • 19/02/06 01:33:25

    >>23
    みえないよ?馬鹿は馬鹿なのよ。

    • 3
    • 19/02/06 01:34:09

    ファミリアのお店には行ったことがないので、どの服がファミリアなのかわからないです。
    高い服着せてると嫌味言われるとか、本当にあるの?
    そもそも、保育園って自分の子を送り迎えするだけだから普段他の子の服なんてそんなに見ないんじゃないかな。幼稚園みたいに一斉降園じゃないし。

    • 6
    • 26
    • ソーセージ
    • 19/02/06 01:41:12

    男の子なんだよね
    既にこれが好きとかない?
    園のものは好きなキャラで揃えてあげた
    その方が喜ぶかなと思って

    • 1
    • 19/02/06 01:41:58

    >>24
    育ちの良い子って書いてるけど

    • 1
    • 19/02/06 01:47:12

    >>13
    されどクマなのよ。
    大好き。

    • 3
    • 19/02/06 02:29:25

    気にしなくていいと思うよ。

    • 1
    • 19/02/06 02:39:01

    主さん何歳?

    • 0
    • 19/02/06 07:08:50

    周りのことは気にせず、せっかくなのだから可愛いお洋服を息子さんに着せてあげたらいいじゃない。そんなことで嫌みを言う可哀想な人は周りからも浮いてるしあいてにされてないよ

    • 2
    • 19/02/06 07:12:32

    別に何着せてもそんなに子供の服なんて見ないよ。何か言われたらお下がりだと普通に言えばいいし。わたしは、カラー帽子に自分のとわかるように印をつけるように言われたから、ファミリアのワッペンを付けた。普通に可愛いと好評だった

    • 1
    • 19/02/06 07:15:39

    見てもファミリアの服がわからないや。

    • 8
    • 19/02/06 07:19:47

    どんな意地悪言われたのか早く教えて

    • 4
    • 19/02/06 07:20:14

    お下がりでしょwなんでそんなに自意識過剰なの?

    • 7
    • 19/02/06 07:20:44

    何か言われたら「お下がりなの~。趣味違うんだけどね笑」で良し。

    • 4
    • 19/02/06 07:21:27

    ファミリア信者って関西人でしょ?

    • 10
    • 38
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/06 07:56:48

    一度メルカリで売ってからGAPとか買ったら?

    • 1
    • 19/02/06 08:00:14

    なんか言われたら全部お下がりなのーって言えばいいじゃん

    • 6
    • 19/02/06 08:03:32

    ファミリアって、いまダサいの?
    10年前、経営者、医師とか金持ちの知り合いがくれるものは、だいたいファミリアだったけど
    たしかにみんな子供小学校から私立だわ

    • 5
    • 19/02/06 08:08:58

    他の子供が何着てようがキャラ物使ってようが、まったく気にならないけど?汚い、毛玉、ヨレヨレはあれ??って思うけど。
    それをつっこんで来る人は自分から、私厄介な人ですよ~嫉妬凄くてコンプレックスの塊ですって言ってるようなもんだよ。
    深く関わらないでいい目印になってくれるからわかりやすいじゃん!

    • 1
    • 19/02/06 08:10:03

    >>40
    10年前と今を比べる?!

    • 4
    • 19/02/06 08:13:23

    ファミリアごときでうだうだ言ってくる人いるの?めんどくさい人たちだね

    • 9
    • 19/02/06 08:15:37

    うちも頂き物はファミリアとかラルフだけど着せてても何も言われた事ないよ。
    別に使えばよくない?何をそんなに気にするの?

    • 4
    • 19/02/06 08:19:02

    うちの母がファミリア、ミキハウス、メゾピアノが好きで、沢山買ってくれたのでそれを保育園で着てます。

    嫌味言われたよ(笑)
    でも言ってくる人は一部だよ。
    他の人は気にもしてないんじゃ無い?

    • 0
    • 46
    • 洗剤セット
    • 19/02/06 08:22:58

    ファミリアかわいい

    • 2
    • 19/02/06 08:24:09

    使いたいなら使えばいいじゃん。

    ここでやめた方がいい、と言われたら買い直すの?

    • 2
    • 19/02/06 08:25:21

    そのくらい自分で考えればいい

    • 0
    • 19/02/06 08:25:31

    >>42
    じゃあ今は何がいいの?
    お上品なやつ

    • 4
    • 19/02/06 08:26:42

    ファミリアってここでは叩かれるけど、実際品質は最高だよね。新生児から2歳ぐらいまで着せてたけど、生地や縫製がすごく良い。90サイズの女の子のワンピースとかも15000円ぐらいするしね。買えない人の嫌味だよ。ファミリアは上品だから好き!!

    • 17
1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ