お葬式 子供の服装

  • 相談
  • あい
  • 19/02/02 23:28:54

私の祖母が亡くなりました。娘は2歳なのですがお葬式などに連れていかなければいけません。服は黒のワンピースを着せてコートを着せていきますが靴は急いでいてムートンブーツしか持ってきていません。写真のもので色はグレーです。こちらだとあまり良くないでしょうか?また私のことですが髪をまとめるバナナクリップはカーキの物しかないのですがやめた方がいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • カレンダー
    • 19/02/03 11:54:13

    >>14
    何でそうなるの?
    極端な考え。
    変わってますね。

    • 3
    • 23
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/03 11:53:59

    >>19
    安くてそれなりがあったよ

    • 6
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21

    ぴよぴよ

    • 19/02/03 11:44:13

    バナナクリップはないね。ムートンは周りの目が気にならなければって感じ。私は急な葬式で帰省した時は帰省先の美容院すぐ予約して軽くヘアセットしてもらったよ。

    • 3
    • 19
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/03 11:36:28

    西松屋で安いのを買うかなー
    フォーマルな靴じゃなくてもいいから

    • 11
    • 19/02/03 11:36:01

    >>14
    赤ちゃんの服でみっともないって、うちにはそんな親戚いないや。
    うちは1歳でまだ靴履いてない時期だったけど、お下がりの冠婚葬祭で着る落ち着いた感じのスーツみたいなロンパースに黒靴下を急遽買ったくらいだよ。
    赤ちゃんが葬式にキチッとした服で来る方が用意周到で不謹慎、礼儀がなってないと言われることもあるよ。

    • 8
    • 19/02/03 11:35:43

    >>13
    いや、主さんのだよ
    バナナクリップなんて言ってるから、ちょっと気になっただけ

    • 7
    • 19/02/03 11:33:33

    子供はハデハデな靴じゃなければ気にしないよ。
    ただ、ブーツはNGだから、普通のスニーカーでいいと思うよ。
    普段履いてる靴で大丈夫。
    小さな子供なら、みんな、そこまでうるさくないから。

    • 5
    • 19/02/03 11:31:27

    暗い感じのなら子供はなんでも良いと思うよ。
    2歳なら特に

    • 2
    • 19/02/03 11:27:09

    >>11 いたって普通の家庭だよ。普通以下なお考えの貴女には理解できないでしょうけど。
    いっそのこと式に行かずにお香だけあげたらいいですよ。葬儀に行くにはみっともないから。

    • 0
    • 19/02/03 11:24:45

    >>12
    2歳の子に一式買っても1回着るか着ないかくらいじゃない?

    • 2
    • 19/02/03 11:23:31

    主さん、喪服もだけど一式持ってる?
    ついでに全部買った方が…

    • 1
    • 11
    • カレンダー
    • 19/02/03 11:23:25

    >>10
    お金持ちでいいですね笑

    • 3
    • 19/02/03 11:18:33

    >>5
    貧乏な人ってこんなのもケチるんだね

    • 0
    • 19/02/03 11:17:01

    靴買うかスニーカーで。
    カーキのクリップは絶対になし。
    黒ゴムでいいのです。

    • 6
    • 8
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/03 11:09:50

    主は 黒ゴムにした方がいいかも。子供は仕方ないけど、時間あるなら、西松屋とか安い店行って黒の靴買うかな。わたしなら。
    誰も子供の服とか気にしないかもしれないけど、自分が気になる。。他にも子供来るかもしれないしね。

    • 2
    • 19/02/03 10:47:31

    ムートン履かせるならスニーカーにする。
    スニーカーも持ってないの?

    • 3
    • 6
    • カレンダー
    • 19/02/03 10:47:16

    主は黒ゴムでいいじゃん
    わざわざバナナクリップじゃなくても

    • 9
    • 5
    • カレンダー
    • 19/02/03 10:45:57

    子供なんてなんでもいいよ。
    スニーカーだっていいし。
    だって葬式用のなんて持ってなくて普通でしょ。すぐサイズアウトするのに勿体無い。
    二歳の子が落ち着いてずっと座ってるわけないし、何着てる履いてるかなんて誰も見ないよ。
    この前の親戚の葬儀にも居たけど(故人の孫)
    出たり入ったりチョロチョロして、おばあちゃんが着いて回ってた。

    • 5
    • 4
    • 謎の珍味
    • 19/02/03 10:35:43

    子供の靴は仕方ないとして、主さんは黒ゴムが良いよ。
    コンビニにもある。

    • 16
    • 19/02/03 10:34:37

    そのムートン可愛いな

    • 3
    • 19/02/03 10:28:59

    買いに行きなよ…

    • 10
    • 1
    • すきやき
    • 19/02/02 23:38:46

    子どもの黒い靴、西松屋に売ってるよ。
    主さんの髪も100均で売ってる黒い髪ゴムでいいんじゃない?

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ