子供が夜、寝ようとしない時どうしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/04 10:25:54

    子供が触ったら危ないものは手の届かない所に片付けて、放置して寝たフリしてた。

    • 1
    • 19/02/04 10:08:56

    うちもそうだよー。
    子供の名前呼んでも勝手に歩いてリビング行く。
    連れ戻しても連れ戻しても無駄。
    とりあえずむくっと起き上がったらまた横に倒すを繰り返し続ける。
    2時間寝かしつけても寝なかったらもう諦めるかな。
    幼稚園行ってる訳でもないしもういいかと開き直るわ。昼寝してなくてこれだからね

    • 2
    • 19/02/04 07:40:49

    放置

    • 1
    • 19/02/04 00:31:00

    叱り飛ばしてた。
    でも、もちろん寝なかった。
    3歳の今、「早く寝ないと鬼が来るよー!」って言ってみたらツボに入ったらしく、
    「鬼来るね?遊ぶ?こわーい鬼!えーんえん泣く!よしよししてあげる!」と嬉しそうに話してくる。


    3年間寝かしつけしてきてもっとも効果あったのは
    「親が先に寝てしまう」だったわ。

    安全確保して寝ちゃうのも手だよ。

    • 3
    • 19/02/04 00:27:33

    「何で寝ないの!!ずっと起きとけば!!」と怒鳴って泣かせた事もある。
    優しい菩薩になって、絵本10冊延々読んだ事もある。
    私やけくそで、夜中だったが家の周り散歩させた事もある。(疲れさせる為)
    もう知らん、と私が先に寝た事もある。
    だんだん疲れて、寝ないんなら起きとけばいいさ~~とほっといたら、本当に目の固い、寝ない子になりました(涙)
    最高寝かしつけに5時間かかりました。
    いつかは寝るさ。

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 19/02/02 02:51:11

    無視してスマホいじるかなー。

    • 1
    • 13
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/02 02:24:49

    そういうときは寝かしつけ放棄。翌朝は早く起こして調整する。

    • 1
    • 12
    • 大量の干し柿
    • 19/02/02 02:23:26

    暗闇で歩き回るの怖っ!!
    言い聞かせて、寝る時間とかの癖を付けさせてあげるしか無くない?
    大変だけど、生後数ヶ月のスリープトレーニングあるじゃん?あれと一緒だよ。

    • 0
    • 19/02/02 01:50:19

    >>8同じく!開き直って遊んだりTV見たりしてる。

    • 0
    • 10
    • カレンダー
    • 19/02/02 01:50:18

    1歳半が「ダメだよ」って言って理解してくれると思ってる人もいるのか
    聞き分けのいい子だったんだろうな
    羨ましい

    • 5
    • 19/02/02 01:47:03

    真っ暗なのに歩き回るって何?!
    周り見えないのに歩かせてるの危なくない?
    もうネンネだからね!って言って布団の中に入れさせなよ。

    • 0
    • 8
    • おせちの残り
    • 19/02/02 01:21:03

    諦める。一緒にテレビみたり本読んだりして待つ

    • 2
    • 7
    • おせちの残り
    • 19/02/02 01:19:00

    終いには勝手に寝るってこと?
    寝かせたいなら寝転ばせるか抱っこでトントンするしかない。
    諦めない

    • 0
    • 19/02/02 01:16:36

    本を読んだり、抱っこでトントンしたり。

    • 0
    • 19/02/02 01:15:34

    私は布団で寝たふりしても、遊んで~という感じでじゃれてきます。
    「もう寝ようね」と声掛けて>4が言うように抱きしめて寝させると、寝るの嫌だという感じで起き上がって布団から出て歩き出します。
    で、しばらくして戻ってきて、じゃれてくる…の繰り返し。

    昼寝する時間が長かったり、旦那の帰宅で目が冴えたりすると
    こういう日があります。

    • 1
    • 19/02/02 01:00:16

    布団の中で抱きしめて寝る

    • 0
    • 3
    • ソーセージ
    • 19/02/02 00:58:54

    歩かせる謎

    • 1
    • 19/02/02 00:58:05

    真っ暗の中歩き回るって怖。
    ダメだよとか言わないの?

    • 0
    • 19/02/02 00:57:45

    寝たふりして放っておく。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ